佐紀ちゃんの誕生日、都電、さらばCA004

この日(11月22日)は、Berryz工房のキャプテンこと清水佐紀氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日はシンガーソングライターのaikoの36回目の誕生日でもあります。aiko氏は1975(S50)年生まれで自分と同い年であります。

これまで使っていた先々代の携帯機種であるCA004が雨により内部腐食が進行した為にボタン操作が出来なくなり、この日廃棄処分してしまったので中に残されたデータも全て失われてしまったよ!最初は一部のみ操作不能となっていたけどエスカレートしてしまったよ!

こちらは基板を変えても同じような症状があったので欠陥機種だったよ!本当はあの時にSH004に変えていれば良かったんだよ!

折角撮影したデータが失われたことはショックで仕方がないよ!

やはり自分にとって4の付く機種は鬼門だよこちらは国鉄時代にDD54型ディーゼル機関車はおろか、54が付く形式が鬼門となっていたことと同じことだよ今後はスマホを含めて忌み番である4の付く機種にはしないことにするよ!

特に7年前に使っていたDD5404SことA5404Sは、DD54型ディーゼル機関車と同様に不運の機種となってしまったよ!

DD54はDD51よりも保守費用がバカ高かったのがネックとなっていたのでそのはずだよ!

今年3月25日に初代SH009を紛失したのは、CA004を引退させずにICカードを頻繁に入れ換えて使っていたことの呪いもあるよ!

これまで使っていた4の付く機種は、A1401KA5404S、W43HII、CA004が該当するし。

この日は東池袋四丁目で都電を撮影していました。

鬼子母神前都電雑司ヶ谷間にある都電唯一のガードは、12月12日をもって閉鎖されてしまいます。

この日は仕事が休みだったけど、残念ながらお目当ての握手会のあの字は無かったです。

自分(しゃもじ)がかつてSPEEDファン(スピヲタ)をやっていた時に某スピヲタとの軋轢が生じるなどのトラブルが多発していた為に廃業せざるを得なくなり、3年前にSPEEDが本格的に再結成されてからスピヲタ再開を断念してしまったよ!自分(しゃもじ)は二度とスピヲタに戻れない状態に陥ってしまったし!

こちらは今から24年前に分割民営化された国鉄(日本国有鉄道、JNR)が晩年大赤字だったということに例えたくなるよ三菱自動車のGDIエンジンも問題続出により二度と製造出来ないエンジンとなってしまったので同様となってしまったよ!

アイドルファン活動でトラブルが多発しているのはスピヲタ時代の祟りでもあるよ!

この影響により、先月から今月に掛けて行われていたSPEEDのファンミーティング(東京会場は11月3日の渋谷AX)でSPEEDの握手会が行われて以来おかしくなり、握手会の参戦率が大幅に低下してしまったよ!

自分は某スピヲタとの軋轢が生じた影響でスピヲタ禁止令が出ているので当然参戦出来なかったし。

本当に仕事や落選により参戦出来ない握手会が多発しているよ!

こちらは最近の都電で7000形、千代田線や常磐緩行線E233系ばかり来ていることのように見えてしまうよ!