タケちゃんの誕生日、よみうりランド

この日(11月23日)は、スマイレージの2期メンバーであるタケちゃんこと竹内朱莉氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも先輩たちに負けずに頑張ってもらいたいですね。

この日はよみうりランドEASTでのモベキマスのイベントに行って来ました。

ルート 目白〜新宿〜調布〜京王よみうりランドよみうりランド京王よみうりランド若葉台〜南大沢〜橋本〜京王多摩センター小田急多摩センター〜新百合ヶ丘〜新宿〜高田馬場

京王よみうりランド駅からは、スカイシャトルというゴンドラに乗りました。8番と9番のゴンドラはオレンジ色なので、都電の8808号車と8809号車を思い出しました。

よみうりランドで行われたモベキマスのイベントで、ゆうかりんらがいるモチームと敗者復活で握手出来たのは良いけど、対応の悪さにより幻滅を感じてしまったよ!本当は全チームと握手したかったのにゅ!あー!
入場列と握手券列で2回も散々待たされた挙げ句にこうなったことによる対応の悪さで抗議していた人がいたということでその気持ちは良く分かっているよ!

これでまた佐藤優樹氏以外のモーニング娘。の10期メンバーとの初握手がお預けとなってしまったよ!

本当はスマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏の誕生日を握手で祝いたかったよ!

これにより勤労感謝の日ならぬ勤労陳謝の日となってしまったよ!

自分が握手会に参戦する時は1ループが限度で何回もループする気にはなれないよ!

おまけに徹夜組のゴミ問題で周辺の老人ホームから苦情があったので徹夜も四ッ谷も無い状態で、今後のイベントが出来るか否かの問題となってしまったよ!

この時にモチームと急遽握手出来たということで幸せの黄色い都電ヘッドマーク付きの8810号車が荒川車庫から出庫し、三ノ輪橋行きとなったことのように見えてしまったよ!

他のベキマスチームと握手出来なかったことを残りのヘッドマーク付きの4両(8503,8806,9001,9002号車)が全て荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

この日は東武東上線森林公園検修区東上線ファミリーイベントが行われていたけど、よみうりランドでのモベキマスイベントと被っていた為に行かれなかったことでショックを受けているよ!

その代わりにTJ氏が8111Fなどの画像を送ってきてくれたから助かっているけど、本当は自分でも撮影したかったよ!

本当に昨日の東武東上線のように、都電以外の鉄道(しゃもじ用語で他電)の活動を蹴って握手会に行っていたことや握手会無しの有料イベントを蹴って都電の追っ掛けに行ってばかりいたことが裏目に出てしまったよ!

自分(しゃもじ)から見たハロプロを赤字状態に例えたくなるよ!逆にNGP系や鉄道アイドル系を黒字状態に例えたくなるけど。

自分(しゃもじ)がかつてSPEEDファン(スピヲタ)をやっていた時に某スピヲタとの軋轢が生じるなどのトラブルが多発していた為に廃業せざるを得なくなり、3年前にSPEEDが本格的に再結成されてからスピヲタ再開を断念してしまったよ!自分(しゃもじ)は二度とスピヲタに戻れない状態に陥ってしまったし!

こちらは今から24年前に分割民営化された国鉄(日本国有鉄道、JNR)が晩年大赤字だったということに例えたくなるよ!三菱自動車のGDIエンジンも問題続出により二度と製造出来ないエンジンとなってしまったので同様となってしまったよ!

アイドルファン活動でトラブルが多発しているのはスピヲタ時代の祟りでもあるよ!

この影響により、先月から今月に掛けて行われていたSPEEDのファンミーティング(東京会場は11月3日の渋谷AX)でSPEEDの握手会が行われて以来おかしくなり、握手会の参戦率が大幅に低下してしまったよ!

自分は某スピヲタとの軋轢が生じた影響でスピヲタ禁止令が出ているので当然参戦出来なかったし。

スピヲタ時代はドリヲタや安倍麻美ヲタの時と同様に自分にとって鬼門だったよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)や西武秩父線への4ドア車の乗り入れに例えたくなるよ!それが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーが鳴ることに例えたくなるよ!

アイドルファンでトラブルが多いことによる祟りは、京王電鉄明大前駅井の頭線下りホームにあった無事湖(無事故祈願により命名)という人工の池が改良工事により撤去されたことにより事故が多発したという祟りを受けてしまったことと同じような状態だよ!同罪だよ!

早く佐藤優樹氏以外のモーニング娘。10期メンバーの3人(飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏と握手したいよ!

乃木坂46の大阪の全国キャラバン握手会とSKEオキドキ名古屋全国握手会がありましたがスムーズだったそうですということを聞いて糞事務所は何を考えているんだ!と思ってしまいます。

握手会整理券途中で終了はあり得ないです
最初から沢山用意するべきです
握手会のやり方は滅茶苦茶で自分(友人)はマ6枚ベ1枚持ってたのにも関わらずマ1回しか出来かったので真野ちゃんえりぽんと楽しい思い出になるはずが台無しになってしまいました
しかも時間延長し整理券余り沢山あった為急遽後日振替しますが自分も果たして行けるかわからないです

本当に糞事務所にやり方が悪すぎるよ!

それはさておき、ライブは芝生席で楽しみました。

自分は重度の出不精で家を出るのが遅いことが多いので直していきたいです。

家を遅く出た為に完売完敗状態となってしまったことも非常に多いし。

熱烈なファンには申し訳ないけど、SPEEDに握手会は似合わないよ!アンチSPEEDのひっぐ〜氏もこのようなことを言ってたし

今月23日のモベキマスのイベントで握手券を余らせた人たちの為の代替イベントが行われるけど自分は参戦出来ないので悪臭会状態になってしまうよ!

帰りは橋本まで寄り道し、京王堀之内、南大沢、多摩境駅のekiShスタンプを集めました。

橋本では、昨年おはガールメープルリルぷりっ!の合同イベントが行なわれていたアリオ橋本に立ち寄りました。

よみうりランドで多摩センターではイルミネーションを見ることが出来ました。よみうりランドに行った時に門を出た時に雨が降っていたけど、止んで良かったです。

今回はゆうかりんとの最後の握手となってしまうことが懸念されます。

ゆうかりんの卒業後、スマヲタを継続する予定だけど未だに推しメンが決まっていないです。

やはりゆうかりんに対する存在が大きすぎます。

この日のBerryz工房のキャプテンこと清水佐紀氏は、ディナーショーの為に欠席していました。このディナーショーには牙○会氏が落選していました。

本当に握手会に行かれない3大原因は、仕事、落選、出遅れによる整理券の完売完敗状態です。

この日は都電に日旗が付いていたけど、撮影出来なかったです。