魔の金曜日、携帯紛失から8ヶ月経ち

先代の黄色い携帯機種(初代SH009)を導入後僅か48日間で紛失してからこの日で8ヶ月経ちました。残念ながら未だに見つかっておらず、あの携帯機種やデータももう戻らないです。

あの時は仏滅の魔の金曜日に加え魔の25日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃもじ)にとって鬼門の1日となってしまいました。

毎週金曜日及び毎月25,26日は携帯安全の日と名付けます。先代の機種は7年前に使っていたDD5404SことA5404Sと同じような不運の機種となってしまいました。

26日は代替えの現在の機種(2代目SH009)を導入した日でもあるので。

魔の金曜日にトラブルが多発するようになったのは今から15年前くらいであります。あとは怒曜日こと土曜日も仕事の有無は問わずにトラブルが多発しているので惨めな週末(終末)となっています。特に金土連続出勤の時が鬼門だし。

今月11日の魔の金曜日は終日雨だったので翌日の12日と合わせて、金土連続出勤であったのにも関わらず金土連続トラブル無しということで非常に珍しかったです。

自分(しゃもじ)は金曜日と土曜日(Friday&Saturday)にトラブルが多いです。

これまで使っていた先々代の携帯機種であるCA004が雨により内部腐食が進行した為にボタン操作が出来なくなり、一昨日廃棄処分してしまったので中に残されたデータも全て失われてしまったよ!最初は一部のみ操作不能となっていたけどエスカレートしてしまったよ!

こちらは基板を変えても同じような症状があったので欠陥機種だったよ!本当はあの時にSH004に変えていれば良かったんだよ!

折角撮影したデータが失われたことはショックで仕方がないよ!

やはり自分にとって4の付く機種は鬼門だよ!こちらは国鉄時代にDD54型ディーゼル機関車はおろか、54が付く形式が鬼門となっていたことと同じことだよ!今後はスマホを含めて忌み番である4の付く機種にはしないことにするよ!

特に7年前に使っていたDD5404SことA5404Sは、DD54型ディーゼル機関車と同様に不運の機種となってしまったよ!

DD54はDD51よりも保守費用がバカ高かったのがネックとなっていたのでそのはずだよ!

現在DD54は、欠陥ディーゼル機関車の証拠として大阪の交通科学博物館で静態保存されているし。

今年3月25日に初代SH009を紛失したのは、CA004を引退させずにICカードを頻繁に入れ換えて使っていたことの呪いもあるよ!

この日はあの時と同じ25日の魔金なので不愉快だったよ!

これまで使っていた4の付く機種は、A1401KA5404S、W43HII、CA004が該当するし。

携帯紛失当時は、ポシェットの中に余分なものが沢山入っていました。やはり大切な携帯が無くなり、余分なものが残ってしまったし。そのポシェットは廃棄処分してあるけど。

もう携帯電話を紛失したくはないです。過去にも運転免許証を紛失したこともあったし。
3月26日は名古屋や桑名でのスマイレージのイベントに行くことを検討していたけど、諸事情により中止していたけど、予定通り行ってたら携帯無しで過ごしていたところでした。

都電7000形で最後までシングルアームパンタで残されていた7019号車(食パン、ホラ電)は、定期検査により従来型の菱形パンタグラフ(廃車発生品の再利用)に戻されていました。

7019号車のホラ電の由来は、クーラー側が前に出ている時に暗い音の降車扉用のブザーが鳴るということでホラーみたいな感じがするからです。

ホラ電は、以前帝京平成大学のラッピングが施されていたことがありました。現在はそのラッピングが7013号車に移されているけど。

これにより、7001,7019,7022,7025号車の4両にあった7000形のシングルアームパンタ車が見納めとなってしまいました。

めろ電が、アンパンマンに出てくるメロンパンナちゃんに由来しているように、ホラ電は、アンパンマンに出てくるホラーマンに由来しています。

因みに昨年3月末で廃車となった7501号車もシングルアームパンタに交換された車両でした。
そのパンタグラフが8503号車(めろ電)に流用されています。

8504号車と8505号車は、7025号車と7001号車で使われていたシングルアームパンタに交換されていたけど、8502号車も次期の定期検査で交換される可能性があります。

都電9000形(にょん電)同士の並びは、大親友であるかにょんと℃-uteハギティこと萩原舞氏の組合せに例えたくなります。こちらは8月20日の都電のイベントで披露されていたし。

都電8800形同士の組合せはゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)やさゆとえりぽんの組合せにそっくりな状態だけど、8801号車と8802号車の2両しか無かった時は、当時の推しメンに因んでまのさゆと名づけていました。

あとはさゆと小春ちゃんレインボーピンクにも似ているし。

あとは9期メンバー全員が都電の8800形に似ているけど、ちょうど8809号車もあります。

魔の25日の金曜日に携帯を紛失したくて良かったと思っています。

℃-uteのほうは鈴木愛理氏だけ一昨年暮れのキューティーランド以来握手していない状態が続いているので、都電で8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が唯一方向幕で残されていることに例えたくなるよ!

アイドルファン活動でトラブルが多発しているのはスピヲタ時代にトラブルが多発したことの祟りでもあるよ!

先月から今月に掛けて行われていたSPEEDのファンミーティング(東京会場は11月3日のSHIBUYA-AX)でSPEEDの握手会が行われて以来おかしくなり、握手会の参戦率が大幅に低下してしまったよ!

自分は某スピヲタとの軋轢が生じた影響でスピヲタ禁止令が出ているので当然参戦出来なかったし。

スピヲタ時代はドリヲタや安倍麻美ヲタの時と同様に自分にとって鬼門だったよ!

熱烈なファンには申し訳ないけど、SPEEDに握手会は似合わないよ!アンチSPEEDのひっぐ〜氏もこのようなことを言ってたし!

おまけに金土連続出勤だったので不愉快でした。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ!来年もまた年間を通じて凶方位に付きまとわれてしまうことが懸念されるよ!

凶方位に行った時やその後に脳味噌がコントロールされて自然に悪いことをやらかしてしまうことや人に怒られやすくなる状態が続いているのが最大のネックでTJ氏も同様にその被害を受けまくっているよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)や西武秩父線での4ドア車の乗り入れに例えたくなるよ!それが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーが鳴ることに例えたくなるよ!

アイドルファンでトラブルが多いことによる祟りは、京王電鉄明大前駅井の頭線下りホームにあった無事湖(無事故祈願により命名)という人工の池が改良工事により撤去されたことにより事故が多発したという祟りを受けてしまったことと同じような状態だよ!