メトロもみじ号、16000系

この日は代々木上原駅で、小田急60000形MSE車の60253Fによる臨時特急メトロもみじ号を撮影しました。こちらは北千住〜小田原間の運転で、メトロもみじの名に相応しく、紅葉の名所である丹沢・大山への最寄り駅である伊勢原にも止まる列車となっていました。

表示は、ロマンスカーメトロもみじとなっていました。

はあの後代々木上原で、ローレル賞受賞記念ステッカー付きの東京メトロ16000系16109F(貫通ドアが左側にずれた2次車)による多摩急行唐木田行きを撮影しました。

次は貫通ドアが中央にある1次車(初期の5本)を撮影してみたいと思っています。

この時には16112Fが兵庫県川崎重工業から甲種輸送され、翌日には綾瀬に到着していました。

この16000系が営業運転入りしてから1年経ったので早いもんだなと思いました。

新宿駅までは2053Fで移動し、来年3月で引退予定のJR東海371系によるあさぎり3号(ワイドビューあさぎり)を撮影しました。無くなるまでの間にもう一度乗りに行きたいと思っています。

都電では、変わらないネタとなっていました。

この日は大阪のアリオ鳳と名古屋の今池ガスホールで10期メンバーの握手会イベントが行なわれ、ハタボー氏とひっぐ〜氏が参戦していました。

ハタボー氏のほうは、相変わらずに握手会の参戦が少ない状態となっています。

早く佐藤優樹氏以外のモーニング娘。10期メンバーの3人(飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏と握手したいよ!こちらは都電で8805号車の復帰を待っていることと同様だよ!

FCの当落情報は、2月19日のオリンパスホール八王子、3月25日の千葉県文化会館での娘。の公演、2月11日のディファ有明でのモーニングラボ3にそれぞれ当選していました。 来年からは娘。(さゆ)の現場中心となるけど、9期が入ってからは落選したことが無い状態が続いています。

来年以降もスマイレージの参戦を継続するけど、推しメンの後継ぎが見つかっていないです。ゆうかりんに対する存在が大きすぎます。