またしてもメガバンクに落選、都電

今月31日の大晦日メルパルクホールで行われるスマイレージのFCイベント@ゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業イベント(S/mileage Mega Bank vol.4)の昼の部に落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしまったのでまたしてもメガバンクならぬニガバンク状態更新で、悪臭会通過サイン音しゃもじ欠席ゆう電運休状態に加えメルパルクホールならぬメルルーサホールとなってしまうよ!

夜の部は当然落選祭りだけど、友人が昼の部に当選していたのを聞いて自分が落選の赤い文字を見ただなんて、金銭的に浮いたとはゆえ、ショックな状態だよ!

これでゆうかりんを見れるのは11月23日のよみうりランドでのイベントが最後となってしまうことが懸念されるよ!

このことで、幸せの黄色い都電の8810号車が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306Fが上町車庫でそれぞれ寝ていたことに例えたくなるよ!

こちらは友人が今月20日に行われた京王電鉄ありがとう3000系フェスタ(富士見ヶ丘のイベント)に落選したことと同様に激怒しているよ!

くじ運の悪いハタボー氏は、もれなくという言葉に弱いと言っていたけどまさにその通りだよ!

落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両を野球での敗戦投手(負け投手)に例えたくなるよ!逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

この公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両は、8501号車(めんめん)だったのでこちらは負け投手のように見えてしまいました。

幸せの黄色い都電こと8810号車に乗った後に申し込んで落選したことがないので、全勝を守っています。

次回のスマイレージメガバンクVOL5(S/mileage Mega Bank vol.5)こそは行ってやりたいよ!

本当に今回の落選のことで、ゆうかりんの卒業発表の時にゆうかりん推しを放棄したことや、先月23日の東武東上線のイベントのように、都電以外の鉄道(しゃもじ用語で他電)の活動を蹴って握手会に行っていたことや握手会無しの有料イベントを蹴って都電の追っ掛けに行ってばかりいたことが裏目に出てしまったよ

今月12日には、都電の鬼子母神前都電雑司ヶ谷間にある都電唯一のガードが道路工事により閉鎖されてしまうことで残念に思ってしまったよ

℃-uteのほうは鈴木愛理氏だけ一昨年暮れのキューティーランド以来握手していない状態が続いているので、都電で8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が唯一方向幕で残されていることに例えたくなるよちょうど℃-uteが5人で8500形が5両あるし。

アイドルファン活動でトラブルが多発しているのはスピヲタ時代にトラブルが多発したことの祟りでもあるよ!

先月から今月に掛けて行われていた自分にとって鬼門であるSPEEDのファンミーティング(東京会場は11月3日の渋谷AX)でSPEEDの握手会が行われて以来おかしくなり、握手会の参戦率が大幅に低下してしまったよ!

自分は某スピヲタとの軋轢が生じた影響でスピヲタ禁止令が出ているので当然参戦出来なかったし。

熱烈なファンには申し訳ないけど、SPEEDに握手会は似合わないよ!アンチSPEEDのひっぐ〜氏もこのようなことを言ってたし

SPEEDのほかdreamや安倍麻美氏のファン活動でも失敗していたから京阪三大失敗と同様になってしまったよ!

地下鉄開業により部分廃止された京津線や閑散路線となってしまった中之島線での失敗もその一つだったし!

本当に友人のT氏と同様に仕事や落選により握手会に参戦出来ないことが多発しているよ!自分の場合は出遅れによる握手会整理券の完売完敗状態も多発しているし

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ来年もまた年間を通じて凶方位に付きまとわれてしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)や西武秩父線での4ドア車の乗り入れに例えたくなるよそれが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーが鳴ることに例えたくなるよ!

アイドルファンでトラブルが多いことによる祟りは、京王電鉄明大前駅井の頭線下りホームにあった無事湖(無事故祈願により命名)という人工の池が改良工事により撤去されたことにより事故が多発したという祟りを受けてしまったことと同じような状態だよ!

早く佐藤優樹氏以外のモーニング娘。10期メンバーの3人(飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏と握手したいよこちらは都電で8805号車の復帰を待っていることと同様だよ!

この日は、都電の8806号車(都電×阪堺線コラボヘッドマーク付き)で早稲田から宮ノ前まで乗り、熊野前電停付近のイルミネーションを見に行きました。

帰りは荒川車庫前から早稲田まで9001号車(とあらんヘッドマーク付きの臙脂色のにょん電)に乗りました。この時に早稲田で撮影することが出来て良かったです。

この日は、東京メトロ(旧営団地下鉄南北線赤羽岩淵駒込間が開業してから20年経ちました。 当時は、9000系の4両編成で、都電に乗りに行くついでに初乗りしていました。

今から20年ほど前の都電は、7000形や7500形と言った吊り掛けモーター車が当たり前で、車内案内のテープ放送が男性の声となっていました。