早いもんで師走に、また落選

早いもんで師走師走と騒がれている12月に突入してしまいました。
睦月、如月、弥生などがあるうち、1年で最も忙しい時期である12月の師走だけが目立っています。

本当に愛する人は貴方だけならぬ、目立ってるのは師走だけの状態です。

スマちゃんのメガバンクに続いて、今月11日に渋谷公会堂(澁谷公会堂)で行われるベリキュー(Berryz工房℃-ute)の選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしまったのでまたしても悪臭会通過サイン音しゃもじ欠席もも電運休状態となってしまうよ!

モベキマスのイベントの絡みでベリキューのCDの買い控えでこうなり、モベキマスの握手会で撃沈してしまったから糞事務所の責任でもあるよ!

ゆうかりんのラストイベントなら連番枠の救済(敗者復活)のチャンスもあるけど、ベリキューの選民イベントならそうはいかずに落選した時点でアウトになってしまったよ!

このことで、幸せの黄色い都電の8810号車が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306Fが上町車庫でそれぞれ寝ていたことに例えたくなるよ!

くじ運の悪いハタボー氏は、もれなくという言葉に弱いと言っていたけどまさにその通りだよ!
落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両を野球での敗戦投手(負け投手)に例えたくなるよ!逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

その代わりに真野ちゃんの握手会に行くことになったけどやはり最近は握手会に参戦出来る時が京阪中之島線弘南鉄道大鰐線青森県)のダイヤみたく少なくなってしまったよ!

来年は握手会に参戦する回数が激減していまうよ!やはり自分がスマイレージに流れたのは、真野ちゃんと同様に握手会が多いということだけど、ゆうかりんが卒業した後もスマヲタを継続する気が半減してしまうよ!

娘。やベリキューは握手会が少ないのがネックとなっているし! 来年以降はAKB48に参入したほうが良いと言われているよ!

本当に今回の落選のことで、ゆうかりんの卒業発表の時にゆうかりん推しを放棄したことや、先月23日の東武東上線のイベントのように、都電以外の鉄道(しゃもじ用語で他電)の活動を蹴って握手会に行っていたことや握手会無しの有料イベントを蹴って都電の追っ掛けに行ってばかりいたことが裏目に出てしまったよ!

℃-uteのほうは鈴木愛理氏だけ一昨年暮れのキューティーランド以来握手していない状態が続いているので、都電で8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が唯一方向幕で残されていることに例えたくなるよ!ちょうど℃-uteが5人で8500形が5両あるし。今回のベリキューのイベントの落選によりその記録が更新されてしまうよ!

Berryz工房のほうは、清水佐紀嗣永桃子夏焼雅徳永千奈美各氏とは昨年4月18日のよみうりランドでのイベント以来握手していないのでこちらもブランクがある状態となっているよ!

アイドルファン活動でトラブルが多発しているのはスピヲタ(SPEEDファン)時代にトラブルが多発したことの祟りでもあるよ!

先月から今月に掛けて行われていた自分にとって鬼門であるSPEEDのファンミーティング(東京会場は11月3日のSHIBUYA-AX)でSPEEDの握手会が行われて以来おかしくなり、握手会の参戦率が大幅に低下してしまったよ!

自分は某スピヲタとの軋轢が生じた影響でスピヲタ禁止令が出ているので当然参戦出来なかったし。

熱烈なファンには申し訳ないけど、SPEEDに握手会は似合わないよアンチSPEEDのひっぐ〜氏もこのようなことを言ってたし!

本当はSPEEDファンでトラブルを起こしていなければ喜んで参戦していたところでした。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ!来年もまた年間を通じて凶方位に付きまとわれてしまうことが懸念されるよ!

凶方位に行った時やその後に脳味噌がコントロールされて自然に悪いことをやらかしてしまうことや人に怒られやすくなる状態が続いているのが最大のネックでTJ氏も同様にその被害を受けまくっているよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)や西武秩父線での4ドア車の乗り入れに例えたくなるよ!それが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーが鳴ることに例えたくなるよ!

アイドルファンでトラブルが多いことによる祟りは、京王電鉄明大前駅井の頭線下りホームにあった無事湖(無事故祈願により命名)という人工の池が改良工事により撤去されたことにより事故が多発したという祟りを受けてしまったことと同じような状態だよ!

早く佐藤優樹氏以外のモーニング娘。10期メンバーの3人(飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏と握手したいよ!こちらは都電で8805号車の復帰を待っていることと同様だよ

本当に友人のT氏と同様に仕事や落選により握手会に参戦出来ないことが多発しているよ!自分の場合は出遅れによる握手会整理券の完売完敗状態も多発しているし!

この日は阪堺線開業100周年を迎えていました。 都電では、ヘッドマークが一旦外された状態となっていました。

黄色い都電8810号車(矢場とん番)や東急世田谷線の黄色い306F(ももち番)は、キャンペーン終了後は当然ヘッドマークが外されていました。

鬼子母神前都電雑司ヶ谷間にある都電荒川線で唯一の高架橋が、今月12日をもって通れなくなるという残念な情報が入ってきました。

都電横の道路整備によりどうなるのかと不安な状態だったけど、遂にこの日が来てしまうことになります。

このガード下は、都電を真下から覗くことの出来る有名なスポットとなっているけど、それが見納めとなってしまいます。

このことで、今月末をもってスマイレージからゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してしまうことと同様に衝撃を受けています。

来年以降もスマイレージの応援や都電の追っ掛けを継続するけど、ゆうかりんの抜けたスマイレージが、雑司ヶ谷のガード下の通り抜けの出来なくなった後の都電と同じように見えてしまいます。

このガード下の閉鎖により多くの都電ファンに惜しまれていることも言うまでもないです。

今年は関西に行けずじまいとなってしまうのが惜しいです。来年こそは関西に行きたいです。

以前TJ氏は、女性の芸能人等に対して○○女史と呼んでいたけど、現在は男性と同様に○○氏に統一されています。自分も同様であるし。

次回のスマイレージメガバンクVOL5(S/mileage Mega Bank vol.5)こそは行ってやりたいよ!