魔の金曜日、38111Fを逃した

この日は魔の金曜日で雨が降らなかったので嫌な感じでした。

本当に師走の金曜日は自分にとって憂鬱な気分です。

この日は渋谷のハロショに行き、ゆうかりんのバースデーグッズを買い、そのついでに文教堂書店に行き、真野ちゃんの写真集の整理券を手に入れました。

この日の都電では、副都心線雑司が谷駅で地上に出た時に都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8808号車が三ノ輪橋方面に向かって通過して行ったので撮影出来なかったよ!
その代わりに都電×阪堺線のコラボヘッドマーク付きの8806号車を高戸橋で撮影出来たから良かったけど、やはり雨の降らない魔の金曜日に都電を追っ掛けに行った時でもトラブルが多発しているよ!
こちらは先々月29日にラクーアでのモベキマスイベントをサボって都電×阪堺線ヘッドマーク付きの8810号車を撮影していたことによる罰に違いないよ!

この日の帰り際に高田馬場から歩いて帰った時に西武30000系で唯一乗ったことがない38111Fによる各駅停車を見たけど、まとまった雨が降らなかったせいで乗れなかったので、魔の金曜日そのものだったよ!
その前日に同じ運用で帰ったけど、38108Fで外れたよ!

乗る機会の少ない西武池袋線系統の38110Fには先月27日に乗れて良かったよ!

早く38111Fに乗りたいよ!

来年1月6日の魔の金曜日には中野サンプラザスマイレージの握手会イベントが行われるけど、またしても仕事の可能性のある平日または怒曜日に入れられてしまったよ!

最近は仕事休みの時に握手会に参戦出来ない時が続いているのでヘッドマーク無しの車両に当たってばかりいることや都電で7000形、千代田線や常磐緩行線E233系ばかり来ていることみたいな状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよTJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ!来年もまた年間を通じて凶方位に付きまとわれてしまうことが懸念されるよ!

凶方位に行った時やその後に脳味噌がコントロールされて自然に悪いことをやらかしてしまうことや人に怒られやすくなる状態が続いているのが最大のネックでTJ氏も同様にその被害を受けまくっているよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)や西武秩父線での4ドア車の乗り入れに例えたくなるよそれが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーが鳴ることに例えたくなるよ!

幸せの黄色い都電こと8810号車が荒川車庫で寝ているところを見ていると、しゃもじ欠席を思い出します。

スマイレージ(スマちゃん)のメンバーが全員都電の車両に似ているということは霊的であります。 廃止された都電雑司ヶ谷付近の都電唯一のガードがあったということは、都電を下から眺めることが出来るところだったけど、こちらも日本一スカートが短いアイドルグループであるということみたいな状態となっていました。

西武新宿線では、311Fが残っているけど、こちらも注目していきたいと思います。