都電、またしても38111Fを逃した

この日の土曜日(怒曜日)は先々週と同様に朝(麻)から雨となってしまったのでまたしてもで土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ大泣き虫状態が現れてしまったよ!

昨日の魔の金曜日にまとまった雨が降らなかった後の土休日(DQN日)に雨になるのは嫌だよ!

これでまたしてもアゼリア川崎での平日雨の日デーの適用外となってしまったよ!

ということで雨が止んだので、高戸橋で都電の撮影を行ないました。

この日の幸せの黄色い都電こと8810号車は、1ヶ月ぶりにヘッドマーク無しの姿に戻っていました。

あとは、都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8808号車(オレンジ色のあや電)、都電、阪堺線100周年記念(とあらんとちん電くん)ヘッドマーク付きの9001、9002号車(にょん電)も撮影しました。

この日は銀杏をバックに都電を撮影することも出来て良かったです。

仕事の帰りは、38111Fが来るのを期待していたけど、下落合で急行西武新宿行きとして通過されていったので乗ることが出来なかったです。土休日(DQN日)の西武の優等列車は、池袋線新宿線共に8両編成が目立っています。

この日は秩父夜祭りが行なわれていたけど、土曜出勤の為に行かれなかったです。来年は閏年で日曜日の開催が飛ばされてしまうので月曜日ということで行かれるかどうか分からないです。5年前は日曜日だったので行かれたけど。

東京ビッグサイト東京モーターショーの初日を迎えていたけど、混乱を避ける為に行かなかったです。やはり土曜出勤の日に混雑する場所に行くと憂鬱な気分になってしまうので行かないで正解でした。

新潟県民会館では、ドリームモーニング娘。(ドリムス。)の公演が行われていたけど、久住小春小川麻琴両氏の凱旋公演として賑わっていました。

この時に小春ちゃん推しのT氏も参戦していました。 行きは200系、帰りはE4系による最終便に乗ったと言っていたけど、帰りはメンバーと一緒の新幹線に乗ることが出来てよかったと言ってました。

自分は小春ちゃん推しだった頃、モーニング娘。の新潟公演に3回行ったことがありました。

一昨年12月に小春ちゃんが卒業してから娘。に対する運勢が落ち込んでいたことがありました。こちらは今年1月に9期メンバーが入った時に回復していました。

ゆうかりんが卒業した後のスマイレージは想像出来ないです。