真野ちゃん、雑司ヶ谷のガード

この日をもって、都電の鬼子母神前都電雑司ヶ谷間にある都電荒川線で唯一の高架橋が、通れなくなってしまいました。

都電横の道路整備によりどうなるのかと不安な状態だったけど、遂にこの日が来てしまうことになりました。

このガード下は、都電を真下から覗くことの出来る有名なスポットとなっているけど、それが見納めとなってしまいました。

このことで、今月末をもってスマイレージからゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してしまうことと同様に衝撃を受けています。

来年以降もスマイレージの応援や都電の追っ掛けを継続するけど、ゆうかりんの抜けたスマイレージが、雑司ヶ谷のガード下の通り抜けの出来なくなった後の都電と同じように見えてしまいます。

このガード下の閉鎖により多くの都電ファンに惜しまれていることも言うまでもないです。

ここで記念撮影をしたけど、肝心な幸せの黄色い都電こと8810号車(黄色いあや電)や9000形(にょん電)が早稲田方面に来なかったのが惜しまれます。こちらはメガバンクでしゃもじ欠席状態になってしまうことに例えたくなります。

あの後、その付近にある雑司が谷駅から副都心線で渋谷まで行き、渋谷の文教堂書店で行なわれた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の写真集の増刷記念握手会に参戦しました。この時に握手する前に増刷記念スタンプを押してもらいました。 真野ちゃんと握手した時には久しぶり!と言われたし、その後にまたね!と言われました。

やはり例のしゃもじの格好で握手しておいて良かったです。この写真集は未だ持っていなかったから助かっています。既に持っていたら同じのを買わされていたところだったし。 前回の握手会の時は、お台場のパレットタウンで行なわれていたモーニング娘。の握手会イベントに行っていたし。

真野ちゃんと握手したのは7月3日以来でした。

真野ちゃんのほうは、来年2月22日に新曲が発売される予定で音楽活動が再開されることになります。今年は女優業が目立っていたし。

その後に渋谷公会堂で行なわれたベリキューのイベントの会場推しに行ったけど、握手会が2階のロビーで行なわれていたのでガラス越しから丸見えの状態でした。こちらは双眼鏡を使えば見えるし。 渋谷C.C.Lemonホールの時代はそのロゴにかき消されていたけど、渋谷公会堂となりそのロゴが撤去されてからはこうなってしまいました。

このベリキューのイベントにはももちこと嗣永桃子氏が体調不良の為に欠場していたので自分にとっては難を逃れています。楽しみにしていたももち推しの人たちには気の毒で仕方がないです。

この日はスマイレージ秋葉原電気街まつりのミニライブが行なわれていたけど、一般の人は後ろから見ることが出来ていたということを聞きました。こちらもしゃもじ欠席となってしまいました。

来年の中野サンプラザでの参戦はさゆモードで参戦することになります。

ゆうかりん卒業後スマちゃんの現場では、当面通常の服装および赤鉢巻に戻ってしまうのが惜しいです。次期のツアーTシャツが発売されるまでこのような措置となってしまったし。

ゆうかりんヲタTはお役御免となってしまうけど、捨てずに保存しておきます。