池袋サンシャインシティでのスマイベ

この日は、池袋のサンシャインシティの噴水広場で行なわれたスマイレージプリーズ ミニスカ ポストウーマン!の発売記念イベントに行って来ました。

この時に今月末をもって卒業するゆうかりんこと前田憂佳氏へのファンレターを書きました。 これを期にメンバーへのファンレターを書くのを再開させました。

1回目の握手会のチケットを手に入れたけど、サンシャインシティから新星堂が撤退している為に全て郵送となっていました。

かにょんのブログによるとサンシャイン水族館のことが話題になっていたけど、自分もかにょんと同様にリニューアルされてから一度も行ったことがないです。サンシャイン水族館に行きたい!あー行きたい!

それはさておき、ミニライブでお気に入りの曲を聴くことが出来たし、メンバーと久しぶりに握手することが出来たので、悪臭会状態返上となりました。

この日の昼は、サンシャインシティにある青葉のつけめんを食べました。 青葉というラーメン店は、中野に本店があります。

その後、鎌倉市在住の友人と出会うことが出来ました。

その後都電の撮影に行ったけど、9001号車(臙脂色のにょん電)によるクリスマス装飾電車の撮影に失敗してしまったよ!このクリスマスバージョンの9001号車は、3年ぶりに復活したもので、車内の装飾やとあらんが加わって華やかになっていました。

メルパルクホールで行われるスマイレージのFCイベント@ゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業イベント(S/mileage Mega Bank vol.4)にしゃもじ欠席、ゆう電運休となってしまったらメルパルクホールでのメガバンクならぬ、メルルーサホールでのニガバンク状態に加え、都電の8810号車(黄色いあや電、矢場とん番)が荒川車庫で、東急世田谷線の306F(ももち番)が上町車庫でそれぞれ寝ていたことや、スマイレージメガバンクでしゃもじ欠席となってしまったら昼の部を7019号車(ホラ電)による三ノ輪橋方面の終電、夜の部を7001号車による早稲田方面の終電に例えたくなるよ!

そうなってしまったら荒川車庫まで行って、留置線で寝ている車両を視察したくなるよ

しゃもじ出席だったらどちらかを8810号車か7022号車に例えていたところだったし!

都電7019号車のホラ電の由来は、クーラー側が前に出ている時に暗い音の降車扉用のブザーが鳴るということでホラーみたいな感じがするからだよ!

6月12日にバチバチ氏が都電の9000形の9002号車(紺色のにょん電)に満員で乗れずにホラ電こと7019号車に乗って帰っていたことがあったのでそれみたいになってしまうよ! 

バチバチ氏は、10月1日に町屋駅前から荒川車庫前まで9002号車に乗ったことでリベンジに成功していたし!

最近は都電の影響により黄色ばかり注目しているけど、次期のスマイレージではりなぷ〜こと勝田里奈氏を推せと言われていることみたいだよ!りなぷ〜もしゃもじとの相性が良いし。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、(ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、あや電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電)、勝田里奈(りなぷ〜)、中西香菜(かななん)両氏=8800形(4色の新型車両、あや電)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

来年以降はさゆ推しに戻るけど、スマイレージの現場に行くことを継続します。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりであります。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。

めいめいには都電のことを話したいと思っています。

さゆも都電8800形に例えています。

ゆうかりんとあやちょのブログによれば、イベントの後に、ゆうかりんとあやちょがカレッタ汐留でのイルミネーションを見に行っていました。 熊のぬいぐるみも色違いでお揃いとなっていたので、都電8800形の違う色同士の組合せにそっくりな状態となっていました。

ゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後の来年はスマイレージに対する運勢が大暴落してしまうことが懸念されるよ!

一昨年に久住小春氏がモーニング娘。から卒業してから9期メンバーが加入してくるまでモーニング娘。に対する運勢が一時的に大暴落していたことがあったし!

都電の8501号車(めんめん)は未だに方向幕のままとなっているけど、年内はこの状態が続くことになります。

電車や駅のスタンプ集めが好きなスマイレージのめいめいこと田村芽実氏を都電の8501号車(めんめん)に例えている理由は、顔つきが似ていること、緑帯であること、電車が好きなこと、シマウマのラッピングということでめいめいの地元である群馬県上信電鉄を走る群馬サファリパークのラッピング電車を思い出すということであります。