本当はゆうかりんと握手したかった

今月31日の大晦日メルパルクホールで行われるスマイレージのFCイベント@ゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業イベント(S/mileage Mega Bank vol.4)の詳細メールが来ていたことを聞いて落選した自分にとって怒りが込み上げてきたよ!

現在は連番枠の救済を呼び掛けているのでスカ色113系大糸線キハ52形などの人気列車のさよなら運転のチケットでキャンセル待ちを入れているような気分だよ!

この日は新宿サブナード福家書店ゆうかりんこと前田憂佳氏のラスト写真集(See You-karin)の握手会が行われていたけど、またしても仕事で行かれなかったので、仕事・落選・完売により握手会に参戦出来ない白樺状態になり、しゃもじ欠席ゆう電運休状態となってしまったよ!

これによりゆうかりんとの握手が今月18日のトレッサ横浜でのイベントが最後となってしまうことが懸念されるよ!

メルパルクホールで行われるスマイレージのFCイベント@ゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業イベント(S/mileage Mega Bank vol.4)にしゃもじ欠席、ゆう電運休となってしまったらメルパルクホールでのメガバンクならぬ、メルルーサホールでのニガバンク状態に加え、都電の8810号車が荒川車庫で、東急世田谷線の306Fが上町車庫でそれぞれ寝ていたことや、都電の終電で早稲田方向、三ノ輪橋方向共に黄色以外の7000形(7001号車とホラ電こと7019号車)が使われていたこと、小田急30000形EXEの10両編成に例えたくなるよ!
2階席の場合はEXEの7〜10号車に例えたくなるけど。

そうなってしまったら都電の荒川車庫まで行って、留置線で寝ている車両を視察したくなるよ!

昨年12月26日に練馬区の光が丘IMAホールで行われていた前回のメガバンク(S/mileage Mega Bank vol.3)の時は当日券の抽選で落選した為にゆうかりんの生誕企画に参戦出来なかったことで未だに怒っているよ!

あの時は都電の8809号車がすぐに営業運転に入らずに荒川車庫で寝ていた状態が続いていたのでそれに例えていたよ!

自分(しゃもじ)も飛び入りで参戦出来たら、都電の8810号車が荒川車庫から、東急世田谷線の306Fが上町車庫からそれぞれ出庫してきたこと、小田急60000形MSEによる10両編成に例えたくなるよ!

来年3月の改正で小田急の5000形(最後の小田急顔),10000形(HiSE),20000形(RSE)が一挙にラストランを迎え、あさぎり号が小田急60000形MSE車による新宿〜御殿場間の片乗り入れ(旧3000形SSE車による連絡急行時代に逆戻り)となってしまうけど、20000形のほうは一昨年6月以来乗っていないのでまた乗りに行きたいと思っているよ!
来年は小田急沿線が凶方位になってしまったら手遅れになってしまうよ!

今月30日にはスマイレージの個別握手会があるけど、申し込みを忘れたので行かれないよ!

今月12日から18日まで西武新宿から拝島までレッドアロークラシックによる臨時特急が運転されていたけど、撮影出来なかったことでバッドアロークラシックの状態となってしまったよ!

そのうちの今月13日は、都電の新レトロ電車の9001号車と9002号車(かにょんに似ている電車、にょん電)のヘッドマークが変わったことや飛鳥山で都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8808号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車(あや電)の撮影に行っていた為に行かれなかったということで自宅から最も近い西武線よりも離れた都電バカの状態が裏目に出てしまったよ!
やはり西武線は沿線の友人に任せて都電を追っ掛けてばかりいる状態が続いているし、都電の運転士さんの一部に顔を覚えられている状態だよ!

都電でヘッドマークが頻繁に変わっているということで撮影ネタを増やして来させようとしているに違いないよ!

おまけに16日の魔の金曜日は、幸せの黄色い都電こと8810号車も荒川車庫で寝ていたし!

このことで、握手会無しのライブやイベントをサボって都電の追っ掛けに行ってばかりいたことで意地悪されているに違いないよ!

今年は都電100周年の節目の年なのにあいにく凶方位に当たってしまったことでショックを受けているよ!

都電で今年最初に撮影した8805号車は9月に発生した乗用車との接触事故を起こした後に修理されずに荒川車庫の片隅に置かれていて年内の修理、運用復帰が困難となってしまったので呪われているよ!7018号車だって2月にトレーラーとの接触事故を起こしてから復帰するまで約半年掛かっていたし!

こちらは年内にモーニング娘。の10期メンバーとの握手が不能となってしまったことに例えたくなったよ!

来年以降は握手会参戦が激減してしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)もハタボーと同様に来年以降は鉄道1本に絞れの試練状態となってしまうよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ!来年もまた年間を通じて凶方位に付きまとわれてしまうことが懸念されるよ!

凶方位に行った時やその後に脳味噌がコントロールされて自然に悪いことをやらかしてしまうことや人に怒られやすくなる状態が続いているのが最大のネックでTJ氏も同様にその被害を受けまくっているよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)や西武秩父線での4ドア車の乗り入れに例えたくなるよ!それが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーが鳴ることに例えたくなるよ!

アイドルファンでトラブルが多いことによる祟りは、京王電鉄明大前駅井の頭線下りホームにあった無事湖(無事故祈願により命名)という人工の池が改良工事により撤去されたことにより事故が多発したという祟りを受けてしまったことと同じような状態だよ!

鬼子母神前都電雑司ヶ谷間にある都電荒川線で唯一の高架橋が、今月12日をもって通れなくなり、都電を真下から覗くことの出来る有名なスポットが無くなってしまったことで、今月末をもってスマイレージからゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してしまうことと同様に衝撃を受けているよ!
来年以降もスマイレージの応援や都電の追っ掛けを継続するけど、ゆうかりんの抜けたスマイレージが、雑司ヶ谷のガード下の通り抜けの出来なくなった後の都電と同じように見えてしまうよ!

ゆうかりんには頑張ってもらいたいけどしゃもじとの別れを惜しんでいるに違いないよ!
メガバンクVOL5(S/mileage Mega Bank vol.5)があったら絶対に参戦したいよ!

来年は2月11日にさゆと握手出来るけど、いきなり10期メンバーとの初握手となる確立が高いです。

今月29日のスマイレージのエイトショットチェキイベントのチケットは敗者復活で追加分が手に入ったので難を逃れたよ!

この日もやはりゆうかりんと握手する代わりに都電を撮影していました。