スマイレージのチェキイベ

この日は虎ノ門ポニーキャニオンで行われたスマイレージの8ショットチェキイベントに参戦したけど、ゆうかりんはしゃもじとのお別れが近いのに笑顔の状態でした。ゆうかりんはしゃもじとのお別れを惜しんでいるはずだと思っています。来年はあやちょやりなぷ〜を推す予定です。

ゆうかりんの卒業のことで、ミスチルことMr.Childrenの星になれたらという曲のサビの部分の♪さようなら会えなくなるけど寂しくなんかないよ、そのうちきっと大きな声で笑える日が来るから、動き出した僕の夢高い山越えて、星になれたらいいなというフレーズが頭に浮かびました。

都電では8810号車に都営交通100周年と都電×阪堺線コラボヘッドマークが付いていたのを確認しました。

この日は東武100系スペーシアの105Fがリニューアル化されて紫系の塗装となっていました。

来年は方位が入れ替わらないで欲しいです。

この年の上半期のハロプロ、元ハロプロ関連の参戦は以下の通りでした。

☆印=さゆ、◎印=ゆうかりん、〇印=あやちょ、◇印=真野ちゃんを見た日

1月9日、中野サンプラザでのハロプロのニューイヤーライブ(Aがなライブ)の昼・夜参戦(この日は高橋愛氏の卒業発表があった) ☆◎〇◇

1月10日、イオンレイクタウン(越谷レイクタウン)でのおはガールメープルのイベント(握手あり)

1月26日、代々木のスタジオVIVIDでの真野恵里菜氏のラジオの収録 ◇

1月29日、お台場メディアージュでの真野恵里菜氏の青春のセレナーデの発売記念イベント(握手あり) ◇

1月30日、お台場ヴィーナスフォートでの真野恵里菜氏の青春のセレナーデの発売記念イベント(握手あり) ◇

2月6日、横浜BLITZでのモーニング娘。の9期メンバーのお披露目イベント(握手あり) ☆ 9期の新メンバーと初めて握手。さゆみんガキさんとも握手出来たことが嬉しかったです。

2月11日、渋谷のタワレコでのスマイレージのショートカットの発売記念イベント(握手あり)◎○、今年最初のゆうかりんとの握手。雪の中で行われていました。

2月13日、横浜みなとみらいのクイーンズスクエアでのスマイレージのショートカットの発売記念イベント(握手あり)◎○久しぶりの2ループ

2月19日、ディファ有明でのモーニング娘。のFCイベントのモーニングラボ2(握手あり)☆、今年もまたやってくれて良かったです。

2月20日横浜BLITZで行われたスマイレージのショートカットの発売記念選民イベント(握手あり)◎○

2月27日、新宿サブナード福家書店でのモーニング娘。高橋愛道重さゆみ両氏の握手会(握手あり)☆

3月5日、アリオ北砂での福家書店での久住小春氏の17歳の転職の発売記念握手会(握手あり)この時に小春ちゃんと久しぶりに再会出来て良かったです。

4月3日、大宮ソニックシティで行われたモーニング娘。の春ツアー(新創世記ファンタジーDX、9期メンを迎えて)☆最初は東日本大震災による計画停電の影響によりどうなるのかと不安でした。この日が初日となっていた。

4月9日、横浜の山下公演などで行われたチャリティーイベント(募金会を兼ねた握手あり)◎○◇、この時に久しぶりに握手したメンバーも居ました。

4月16日、横浜BLITZでの真野ちゃんのFCイベント(握手あり)◇こちらは当日券で入ることが出来ました。

4月23日、代々木の山野 ホールで行われたモーニング娘。のまじですかスカ!の発売記念選民イベント(握手あり)☆モーニング娘。の選民イベントに当選したのは久しぶりでした。

4月24日、横浜BLITZでの久住小春氏のFCイベントである小春祭(振替公演、握手あり)こちらはMラインクラブの主催だったけど、ハロプロの枠にも開放してくれたお陰で参戦出来ました。

渋谷C.C.Lemonホールでの℃-uteスマイレージの合同公演 ◎○

4月26日、イトーヨーカドー葛西店でのスマイレージの恋にBooingブーの発売記念イベント(握手あり)◎○

4月29日、池袋の東武デパートでのスマイレージの恋にBooingブーの発売記念イベント(握手あり)◎○

5月1日、半蔵門エンターブレインWinpAでのスマイレージの恋にBooingブーの発売記念イベント(握手あり)◎○この日は2回参戦。

TOKYO FMホールでのアップフロントガールズ(仮)のイベント(握手あり)

5月8日、中野サンプラザで行われたモーニング娘。の春ツアー(新創世記ファンタジーDX、9期メンを迎えて)☆

5月22日、代々木の山野ホールでのスマイレージの恋にBooingブーの発売記念選民イベント(握手あり)◎○

5月28日、渋谷C.C.Lemonホールでの真野恵里菜氏の春ツアー ◇

5月29日、お台場のヴィーナスフォートパレットプラザでのスマイレージのメジャーデビュー1周年記念イベント(握手あり)◎○

この時にスマイレージのメンバー増員計画が発表されていました。

6月10日、原宿ビッグトップでのダイハツクーザモーニング娘。スペシャル公演(モーニング娘。とのハイタッチあり)☆

6月12日、新木場スタジオコーストで行われたスマイレージのスマイルファクトリーライブ(振替公演)◎○

6月18日、横浜BLITZでの真野恵里菜氏の青春のセレナーデの発売記念選民イベント(振替公演、握手あり)◇

6月19日、お台場のパレットプラザでのモーニング娘。のOnly youの発売記念イベント(握手あり)☆

モーニング娘。もこのような握手会イベントをやってくれて良かったです。お陰で2回握手出来たし。

6月25日、渋谷C.C.Lemonホールでの℃-uteスマイレージの合同公演◎◇

6月26日、ハーモニーホール座間でのモーニング娘。の春ツアー(新創世記ファンタジーDX、9期メンを迎えて、振替公演)☆

東日本大震災の影響により、この日がツアーファイナルとなっていました。

6月29日、代々木のスタジオVIVIDでの真野恵里菜氏のラジオの収録 ◇