激動の2011年、ありがとうゆうかりん

この日は、芝公園メルパルクホールで行われたスマイレージのFCイベント(S/mileage Mega Bank vol.4)では昼の部のみの参戦だったけど、友人からの連番のお誘いにより、敗者復活に大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したのでゆうかりんの卒業を祝うことが出来、メガバンクならぬニガバンク状態返上だったよ!

本当に昼の部なら敗者復活の望みがあるということで信じていて良かったよ!

お陰でこの日をもってスマイレージから卒業したゆうかりんこと前田憂佳氏と握手した時に、これまで色々ありがとうと声を掛けることが出来て何よりだったよ!29日のチェキ会でお別れということになってしまったら後味が悪かったということになっていたし

28日は光が丘IMAホールでのスマイレージのイベントではゆうかりんこと前田憂佳氏の誕生日を握手で祝うことが出来たし、29日は最後のチェキ会に参戦出来て良かったよ!ゆうかりんこと前田憂佳氏はしゃもじとの別れが近かったのにも関わらず笑顔だったし!

ゆうかりんはしゃもじとの別れを惜しんでいたに違いないよ!

この日のメガバンクは、しゃもじ出席ゆう電、あや電、にょん電、りな電、めい電、たけ電、なん電稼働状態で幸せの黄色い都電こと8810号車や東急世田谷線の306Fが動いていたことに例えたくなるよ!

前日のたまプラーザテラスでのきっかこと吉川友氏の握手会で来年もがんぱっぺと声を掛けた時に好反応があって良かったよ!

やはりバチバチ氏と面識のある人は素晴らしいということを実感したよ!

都電では今年の乗り納めは8800形にしようと決めていたけど、黄色い8810号車がお休みだったのでその代わりにオレンジ色の8808号車に乗れたし!

このように、今日はスマイレージメガバンクで敗者復活出来たこと、ゆうかりんとの握手で感謝の気持ちを伝えることが出来たこと、今年最後の都電で8808号車に乗ることが出来たことよるクリスマスラッピング電車を撮影することが出来たことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

ひっぐ〜氏は高橋愛氏が卒業した後、モーニング娘。では道重さゆみ田中れいな両氏を推しているので自分と共通しているのが嬉しいよ!

ハタボー氏も自分やひっぐ〜氏と同様に握手会に拘る気持ちも良く分かるよ!

もしもメガバンクでしゃもじ欠席となっていたら黄色い8810号車が荒川車庫で寝ていたことに例えていたところだったよこの日のメガバンクはしゃもじ出席だったけど、黄色い都電はお休みだったし!

来年のスマイレージはあやちょこと和田彩花氏やりなぷ〜こと勝田里奈氏を推していくことにしたよ!

この年の下半期のハロプロ、元ハロプロ関連の参戦は以下の通りでした。
☆印=さゆ、◎印=ゆうかりん、〇印=あやちょ、◇印=真野ちゃんを見た日

7月3日、半蔵門エンターブレインWinpAでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏のMy Days for Youの発売記念握手会(握手あり)◇

7月9日、ディファ有明でのモーニング娘。のOnly youの発売記念イベント(握手あり)☆

7月17日、名古屋の中京大学文化市民会館での参戦 ☆◎〇◇

7月23日、横浜みなとみらいのクイーンズスクエアでのスマイレージ有頂天LOVEの発売記念イベント(握手あり)◎○

7月24日、虎ノ門ポニーキャニオンのイベントスペースでのスマイレージ有頂天LOVEの発売記念イベント(握手あり)◎○

8月2日、クラブチッタ川崎でのスマイレージ有頂天LOVEの発売記念イベント(握手あり)◎○

8月5日、お台場合衆国ステージでのスマイレージの魁!音楽番付ライブイベント(握手あり)◎○
新宿タワレコの屋上でのスマイレージ有頂天LOVEの発売記念イベント(握手あり)◎○

8月7日、中野サンプラザでの夏のハロプロ公演☆◎○◇

8月8日、池袋サンシャインシティ噴水広場でのスマイレージが出てきたぬ〜ぼ〜エコイベント(握手あり)◎○

8月9日、新宿サブナード福家書店で行われたモーニング娘。高橋愛生田衣梨奈譜久村聖各氏の握手会イベント(握手あり)

8月12日、虎ノ門ポニーキャニオンイベントスペースでの5ショットチェキ会◎○
この時に最初で最後となったスマイレージの4人メンバーと参加者による5ショットチェキイベントとなりました。自分も芸能人と一緒に写真に映るという貴重な体験が出来ました。

8月16日、汐留の汐博ステージでのきっかこと吉川友氏のイベント(握手あり)

8月19日、新宿サブナード福家書店での生田衣梨奈鈴木香音菅谷梨沙子須藤茉麻萩原舞福田花音各氏によるハロチャンの握手会(握手あり)

8月20日横浜BLITZでのスマイレージ有頂天LOVEの発売記念選民イベント(握手あり)◎○この時が4人組時代最後のイベント参戦となっていました。

8月22日、お台場合衆国会場でのスマイレージのイベント(握手あり)◎○この時に新メンバーとの初握手、9人組時代で最初で最後のイベント参戦となってしまいました。その後にサキチィーこと小川紗季氏が急に卒業してしまったので小川紗季氏との握手も最後となってしまいました。後に脱退したふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏との最初で最後の握手も貴重でした。

握手はループ。

9月4日、日本青年館でのスマイレージのライブイベント◎○

9月18日、渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)でのスマイレージのライブの夜の部(逆襲の超ミニスカート)、モコモコさんとの連番、(新メンバーとの握手あり) ◎○

9月23日、山野ホールでのモーニング娘。この地球の平和を本気で願ってるんだよ!彼と一緒にお店がしたい!の発売記念選民イベント(握手あり) ☆ こちらは高橋愛氏の卒業前の最後のイベントだったので当選してよかったです。

10月1日、大宮ロフトでのスマイレージタチアガールの発売記念イベント(握手あり)◎○、埼玉でのスマイベ参戦は初めてでした。握手はループ

10月8日、汐留のタワーミニでの吉川友氏の握手会イベント(握手あり)

10月9日、半蔵門エンターブレインWinpAでのスマイレージの8ショットチェキイベント。◎○今回もチェキイベが行われて良かったです

10月16日、横浜BLITZでのスマイレージタチアガールの発売記念選民イベント(握手あり)◎○、この時にサブメンバー全員が正規メンバーに昇格していました。握手でも祝うことが出来たし。

11月3日、新宿サブナード福家書店でのさゆみんこと道重さゆみ氏の写真集(Sayuminglandoll)の発売記念握手会(握手あり)☆さゆみんとの久しぶりの握手

11月12日、昭島市モリタウンでのハロー!プロジェクトモベキマスブスにならない哲学の発売記念イベントの1回目と2回目(握手あり)☆このイベントには、道重さゆみ佐藤優樹矢島舞美岡井千聖中島早貴萩原舞竹内朱莉中西香菜各氏が出てきたイベントで、1回目のみモーニング娘。新メンバーである佐藤優樹氏と初めて握手しました。

11月23日、よみうりランドEASTでのハロー!プロジェクトモベキマスの合同イベント(握手あり)☆◎○◇

握手出来たメンバーはモチームの新垣里沙鈴木香音佐藤優樹熊井友理奈中島早貴前田憂佳各氏で、ゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業発表後の最初の対面でした。

12月11日、渋谷の文教堂書店での真野ちゃんこと真野恵里菜氏の写真集(Mano Days―二十歳の初恋―)の増刷記念握手会(握手あり)◇
12月17日、池袋サンシャインシティ噴水広場でのスマイレージのプリーズミニスカポストウーマン!の発売記念イベント(握手あり)◎○このイベントは1回目のみ握手会に参戦し、2回目はライブのみ観賞していました。

ゆうかりんこと前田憂佳氏にファンレターを書いたことによりファンレターを書くことを再開させていました。

12月18日、トレッサ横浜でのスマイレージのプリーズミニスカポストウーマン!の発売記念イベント(握手あり)◎○ミニライブ、握手会共に2回目、3回目に参戦。

12月28日、練馬区光が丘のIMAホールでのスマイレージのプリーズミニスカポストウーマン!の発売記念イベント(握手あり)◎○2回目に参戦。ゆうかりんの誕生日であり最後の握手に。りなぷ〜こと勝田里奈氏と握手した時にしゃもじさんと言われたことによりあやちょこと和田彩花氏と共に次期の推しメンに決定。

12月29日、虎ノ門ポニーキャニオンイベントスペースでの8ショットチェキイベ◎○

ゆうかりんこと前田憂佳氏との最後の対面であったのにも関わらず笑顔が満載でした。

12月30日、たまプラーザテラスでの吉川友氏のこんな私でよかったらの発売記念イベント(握手あり)

12月31日、芝公園メルパルクホールで行われたスマイレージのFCイベント(S/mileage Mega Bank vol.4)の昼の部(握手あり)◎○、7この日をもってゆうかりんとの最後の握手をしました。

この年の下半期は、握手会ありの現場が中心となっていました。握手会ではないけどスマイレージとのチェキイベントにも参戦出来て良かったです。

衝撃的な出来事はやはりゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業でした。
この年はBerryz工房℃-uteの単独公演またはベリキューの公演の参戦は無かったです。

メガバンクのイベントの後、東京タワーのライトアップを見たけど綺麗でした。

このイベントの後に都電の乗り納めをしたけど、王子駅前から荒川車庫前まで7031号車、王子駅前から早稲田まで8808号車に乗りました。

この日は黄色い8810号車、7022号車共に荒川車庫で寝ていたので、しゃもじ欠席になることを見据えた運用となっていました。もしも本当にしゃもじ欠席となってしまったらそれに例えていたところでした。夜の部でしゃもじ欠席になったからそれみたいになってしまったけど。牙○会氏は、スマイレージで唯一ゆうかりんを推していたけど、握手せずに終わってしまったので成田新幹線、京阪梅田線などの幻の未成線、都電の幻のめろ電である8506号車に例えたくなります。

当初の計画では、イベント用の6152号車を除いて7000形や7500形の全てが8500形に置き換えられるはずだったけど、都の財政難により5両で打ち切りとなり、8506号車以降が幻となってしまいました。

牙○会氏は今後スマイレージの現場から撤退してしまったので、唯一握手したことのないグループとなってしまいます。こちらは京急エアポート快特京急蒲田に止まらないことと同じだし。

牙○会氏はさゆの居る現場に限りしゃもじを装着しているけど、こちらは元祖黄色い都電こと7022号車に例えたくなります。

この年最大の不祥事はやはり今年3月25日に携帯電話(初代SH009)を紛失したことでした。やはり東日本大震災などの災害が多発した年でもありました。一足早い復興を願っています。

ゆうかりんとは会えなくなるのが寂しいけど、夢に向かって頑張ってもらいたいです。ありがとうゆうかりんゆうかりんのことは忘れたりはしません。