梨華ちゃんの誕生日、6期9周年

この日(1月19日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)の石川梨華氏の27回目の誕生日でした。おめでとうございます。

この日は6期メンバーの道重さゆみ田中れいな両氏がモーニング娘。に加入してから9年経った日でもあります。

10年目も頑張って貰いたいですね。

都電の撮影では、千登世小橋の撮影ポイントで、未だ方向幕のままで残されている8501号車(めんめん)やZ型パンタグラフで残る8502号車(めろ電)を撮影しました。

このめろ電はスマイレージサキチィーこと小川紗季氏に似ていると言っていたけど、サキチィーと同様に顔つきや目の部分がタケちゃんこと竹内朱莉氏に似ています。

前者の8501号車は、スマイレージのめいめいこと田村芽実氏に似ているけど。

この日は渋谷のタワレコできっかこと吉川友氏の握手会が行われていたけど、またしても仕事で行かれなかったです。

来月19日はスマイレージの個別握手会があるけど、場所も未定だし八王子でのモーニング娘。の公演の夜の部に参戦する絡みで行かれずにしゃもじ欠席あや電、にょん電、たけ電、なん電、りな電、めい電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!

今月12日は仕事休みだったけど、半蔵門TOKYO FMホールで行われたモーニング娘。光井愛佳氏のFCイベント(愛佳のANNEXイベント〜パステルカラーDays2〜)、鞘師里保鈴木香音両氏もゲスト出演@光井愛佳氏の生誕イベントでは、当日券が手に入らなかったので参戦出来ずにしゃもじ欠席みつ電、りほ電、のん電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったことで悪臭会ラッシュでショックを受けてしまったよ!

生田衣梨奈光井愛佳両氏を推している友人のT氏は、仕事により12日の光井愛佳氏の生誕祭はもちろんのこと、生田衣梨奈譜久村聖両氏も出てきた11日の公演にも行かれなかったことで痛い思いをしていたよ!
光井愛佳氏を都電の8502〜8505号車(めろ電)、9期メンバー全員を都電の8800形(あや電)に例えているのでこれらの車両が荒川車庫で並んで寝ていたことに例えたくなるよ!

おまけに前日に新宿サブナード福家書店で、鞘師里保工藤遥徳永千奈美矢島舞美真野恵里菜和田彩花竹内朱莉各氏が出てきたハロチャンの握手会に仕事で行かれなかったのでまたショックな状態だったよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ることに例えたくなるよ今年3月13日に7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

昨年12月31日にスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業し、ゆうかりんとの最後の握手を交わしてからは、握手会を逃してしまうことが多発するようになってしまったよ!

今月4日は渋谷GLADで行われたTHE ポッシボーの新春イベント、今月8日は中野TSUTAYAで行われたきっかこと吉川友氏の握手会にも行かれなかったので、しゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったし!

モーニング娘。10期メンバーの飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏との初握手が今月25日の新曲(ピョコピョコ ウルトラ)の発売日に間に合わなかったから、2007(H19)年4月にリリースされた悲しみトワイライト以来未握手メンバーが含まれた曲になってしまうよ!当時は唯一ガキさんこと新垣里沙氏と握手していなかったし!

このことを8805号車(あや電)が乗用車との接触事故を起こして以来すぐに修理されずに放置されていたことや東京メトロ16000系がデビュー当時に千代田線内の運用に限定されていたことなどの初期の限定運用に例えたくなるよ!

2009(H21)年12月に久住小春氏がモーニング娘。から卒業してから9期メンバーが加入してくるまでモーニング娘。に対する運勢が一時的に大暴落していたことがあったし!

今年以降は握手会に参戦することが激減してしまうことが懸念されるよ!

今年は20年前と同様に女運に見放されることやマイナスコンビが倍増してしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)もハタボーと同様に今年以降は鉄道1本に絞れの試練状態となってしまうよ!

一昨年1月4日の中野参戦後のショックによりハロヲタを卒業(しゃもじ引退)することを考えていたけど、ゆうかりんに助けられたのでハロヲタを継続していたけど、ゆうかりんが卒業した今はあの時に逆戻りになってしまった状態だよ!

都電では昨日千登世小橋の撮影ポイントでオレンジの都電の8809号車(オレンジのあや電)を撮影しようとしていたら反対側から来た9002号車(紺色のにょん電)と被ってしまった為に上手く撮影出来なかったので今年になっても都電の追っ掛けで失敗してばかりの状態だよ!

℃-uteのメンバーのうち、鈴木愛理氏だけは2009(H21)年12月13日以来握手していないので、都電の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が方向幕で残されていることのように見えてしまうよ!

再来月の改正でJR東海373系による東京〜静岡間直通の乗り得の普通列車である321Mと338Mが廃止されて東京〜沼津間のE231系に置き換えられるということで衝撃を受けているよ!

ひっぐ〜氏は、今月28日に梨華ちゃんの写真集発売握手会が新宿紀伊国屋書店で行われるけど行かれないよ!怒曜日は生産数が多いというの!さっきB1510Zの京阪3002Fに乗車時に1番を通過時に流れる「ソラソラ音」とマッチしていますと言っていたけど、そんな時に何が土日だと言いたくなるよ!


本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ!

しゃもじはゆうかりんが似合っていると言われていたけど、あやちょやかにょん、りなぷ〜を推すということであやちょ推しのしゃもじということで違和感がある状態となってしまうよ!

しゃもじのゆうかりん推しからあやちょ推しへの移行を、昨年9月に突然廃車となった7027号車から7029号車にハクビのラッピングが移されたこと、京阪電車が新塗装に変更されたことに例えたくなるよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜などの組み合わせに例えているし。

今年初の握手会参戦はいつになるんだろう?

自分は握手会無しの有料イベントをサボって都電に行くこと、都電以外の鉄道の活動をサボって握手会に行くこと、握手会に参戦出来なかったことの気晴らしで都電に行くことが非常に多いです。

さゆによる東スポ芸能でのレギュラー連載がスタートしていたことでも話題となっています。

昨年2月11日、14日に都会に大雪が降っていたけど、都電も平常通りに動いていました。昨年2月11日に雪の中を走る都電を撮影し、その後に渋谷のタワレコで行われていたスマイレージのショートカットのイベントに参戦していたことがありました。

あの頃は行きは幸せの黄色い8810号車(黄色いあや電、矢場とん番)、帰りは8809号車(オレンジのあや電2号)に乗ったけど、後者から雪景色を眺めることが出来ていました。 当時は先代の携帯の初代SH009を紛失する前だったのであの頃が懐かしいです。

あとは阪堺カラーの7511号車と日旗の組み合わせで撮影出来たという喜びもあったし。あの時が最初で最後となってしまいました。阪堺カラーの7511号車は、残念なことに7512号車と共に昨年9月に解体処分されてしまったので現在見ることが出来ないです。

スマイレージの2期の4人は魔の金曜日に会ったことの無いメンバーなので抑速ブレーキの付いていない車両に例えています。娘。の10期メンバーもそうだけど。

雪の日には都電が霜取りの為に客を乗せていない状態で終夜運転するおばけ都電が運転されることもあります。

早くさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手したいです。