魔の金曜日、やぐっちゃんの誕生日

この日(1月20日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)のやぐっちゃん、まりっぺこと矢口真里氏の29回目の誕生日でした。おめでとうございます。

やぐっちゃんは、モーヲタを始めた当時、2推しメンバーでした。

モーニング娘。がメジャーデビューしてからもうすぐ14年経つけど、メンバーチェンジを繰り返しながら長持ちしているアイドルグループということで素晴らしいと思っています。

この日は魔の金曜日で都会に雪が降っていたけど、残念ながら夕方には止んでしまったので魔の金曜日の空の本性が現れてしまいました。


都電では、8501号車(めんめん)が方向幕のままで残っていました。 本当は昨年2月11日みたく雪の中を走る都電を見たかったです。 あの時は先代の携帯(初代SH009)を紛失する前だったのであの頃が懐かしいです。CA004を持ち歩いたことでも後悔しています。

この日は、西武新宿線に乗って帰ったけど、またしても38111Fに当たらなかったから10回以上失敗している状態で次こそはいい加減当たって欲しいよ!

来月12日はスマイレージのメンバー選抜のバレンタインイベント、19日は7ショットチェキイベントがあるけど、どちらも7140円のセットを通販で買わなければならないのでまた出費〜出費〜出費ッピ〜の状態となってしまうよ!申し込み開始は23日の月曜日で仕事なのですぐに完売完敗しゃもじ欠席あや電、にょん電、たけ電、なん電、りな電、めい電運休状態になってしまうことが懸念されるよ!

おまけにスマイレージの個別握手会には八王子でのモーニング娘。の公演の夜の部に参戦する絡みで行かれずにしゃもじ欠席あや電、にょん電、たけ電、なん電、りな電、めい電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうし、1,2,8,9部が完売完敗状態となっているよ!

昨年12月31日にスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業し、ゆうかりんとの最後の握手を交わしてからは、握手会を逃してしまうことが多発するようになってしまったよ!

このことを8805号車(あや電)が乗用車との接触事故を起こして以来すぐに修理されずに放置されていたことや東京メトロ16000系がデビュー当時に千代田線内の運用に限定されていたことなどの初期の限定運用に例えたくなるよ!

ガキさんこと新垣里沙氏の卒業公演が5月18日の魔の金曜日に日本武道館(鬼門武道館)で行われるという情報が入ってきたけど、魔の金曜日で休みが取りづらいので行けそうも無いよ!

このことで友人のT氏はまた卒業公演に行かれないことで怒っていたし牙○会氏も大阪での卒業公演にならなかったと怒っていたのでその気持ちも良く分かるよ!

2009(H21)年12月に久住小春氏がモーニング娘。から卒業してから9期メンバーが加入してくるまでモーニング娘。に対する運勢が一時的に大暴落していたことがあったしあの時に逆戻りの状態だよ!

自分(しゃもじ)もハタボーと同様に今年以降は鉄道1本に絞れの試練状態となってしまうよ!

一昨年1月4日の中野参戦後のショックによりハロヲタを卒業(しゃもじ引退)することを考えていたけど、ゆうかりんに助けられたのでハロヲタを継続していたけど、ゆうかりんが卒業した今はあの時に逆戻りになってしまった状態だよ!

℃-uteのメンバーのうち、鈴木愛理氏だけは2009(H21)年12月13日以来握手していないので、都電の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が方向幕で残されていることのように見えてしまうよ!


しゃもじはゆうかりんが似合っていると言われていたけど、あやちょやかにょん、りなぷ〜を推すということであやちょ推しのしゃもじということで違和感がある状態となってしまうよ!

しゃもじのゆうかりん推しからあやちょ推しへの移行を、昨年9月に突然廃車となった7027号車から7029号車にハクビのラッピングが移されたこと、京阪電車が新塗装に変更されたことに例えたくなるよ!

自分は昨年3月29日以来車を運転していないのでペーパードライバーの状態が続いているよ!3月28日までに車を運転しなければ1年間車の運転無しということになってしまうし!

早く車を運転したいです!

あやちょやりなぷ〜と握手出来る時はさゆと握手出来る時よりも先にやってきます。