また雨の休日に、怒曜日

この日の土曜日(怒曜日)は遂に朝(麻)から雨となってしまったのでまたしてもで土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態が現れてしまったよ!

昨日の魔の金曜日は雪だったけど夕方には止んでしまったので魔の金曜日の空の本性が表れてしまったよ!

これでまたしてもアゼリア川崎での平日雨の日デーや平日雨の日増便の適用外となってしまったよ!

このように土休日(DQN日)に雨になった時を登坂車線(高速道路などでの左側のトラックなどの低速車(遅い車)用の車線)を走行していることに例えたくなるよ!逆に土日連続晴れた時を追い越し車線に例えたくなるし!

土休日(DQN日)に雨が止むのを待つのは開かずの踏切で待たされていることと同じことだよ!

平日の雨はにわか雨はおろか突然降りだすことやすぐに止んでしまうことが多すぎるよ!

土休日(DQN日)に気圧の谷がよく通るのでシブがき隊のスシ食いねェ!の俺の彼女は数の子が好きというところを気圧の谷は週末が好きと替え歌したくなるよ!

先週の土曜日(怒曜日)も気圧の谷の影響で雲が出てきてしまったし!

今日は今年最初の土曜休みなのにテンションが下がってしまったよ!

雨が嫌いトピックで土日雨多すぎと言われているけどまさにその通りだよ!

今から丸6年前の2006(H18)年1月21日(今日と同じ怒曜日こと土曜日に当たっていた)は大雪だったけど、あの時は土曜出勤だったし。

この日は雨だったのであの時の悪夢が蘇ってしまったよ!
昨年12月31日にスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業し、ゆうかりんとの最後の握手を交わしてからは、握手会を逃してしまうことが多発するようになってしまったよ

王子駅前ではさくら新道にあった昔ながらの木造の長屋(飲み屋街)から出火・焼失したことにより都電沿線の昔ながらの風景が失われてしまったし、その影響でケーブルに延焼して京浜東北線などのJRの路線が11時頃まで運休となり、都電も一時的に早稲田〜王子駅前間で運転出来なくなった(27系統再来状態)という事態に陥ってしまったので雨の怒曜日はろくなことがないよ!

昨年10月29日に東京ドームシティラクーアで行われたモベキマスのイベントなどを逃したことによりモーニング娘。10期メンバーの飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏との初握手が今月25日の新曲(ピョコピョコ ウルトラ)の発売日に間に合わなかったことで、昨年9月未に鬼門武道館こと日本武道館で行われた高橋愛氏の卒業公演に行かれなかったことで勝手にモーヲタを休業し、さゆが居なかったことやコスト削減という理由で期間中の平日休みを含めて全労済ホールで行われたリボーンミュージカルをサボって都電の撮影に行っていたことが裏目に出てしまったよ!

このことを8805号車(あや電)が乗用車との接触事故を起こして以来すぐに修理されずに放置されていたことや東京メトロ16000系がデビュー当時に千代田線内の運用に限定されていたことなどの初期の限定運用に例えたくなるよ!


しゃもじはゆうかりんが似合っていると言われていたけど、あやちょやかにょん、りなぷ〜を推すということであやちょ推しのしゃもじということで違和感がある状態となってしまうよ!

しゃもじのゆうかりん推しからあやちょ推しへの移行を、昨年9月に突然廃車となった7027号車から7029号車にハクビのラッピングが移されたこと、京阪電車が新塗装に変更されたことに例えたくなるよ!

土休日(DQN日)の雨の日は自分(しゃもじ)にとって鬼門だよ!

終日雨の状態は土休日(DQN日)になってばかりなのでもううんざりだよ!昨年11月19日(奇しくも同じ怒曜日)以来の悲劇だったし!

この日は神戸国際会館こくさいホールでハロコンが行われていました。この会場は、今から17年前の1995(H7)年1月17日に発生した阪神・淡路大震災の復興により再建されていました。

一昨年7月以来関西に行っていないので今年こそは行きたいと思っています。

来月2日には、クラブチッタ川崎でスマイレージのイベントが行われるけど仕事休みなので行く予定です。

西武新宿線で38111Fに嫌われているのは、自宅近く走る西武線よりも都電に浮気していることが裏目に出ています。こちらはモーニング娘。よりもスマイレージに夢中であることみたいな状態だし。一昨年1月のショックによりこうなってしまったのも言うまでもないです。

王子駅前での火災事故により昨年3月11日の震災の時と同様に都電が混雑していたことを聞いたけど、キャパが大きくかつ車両数の多い7000形が整備中の車両を除いて大活躍していたに違いないと思います。8500形以降の車両は定員60人台と96人乗りの7000形よりもキャパが小さいことがネックとなっているし。

2009(H21)年12月に久住小春氏がモーニング娘。から卒業してから9期メンバーが加入してくるまでモーニング娘。に対する運勢が一時的に大暴落していたことがあったしあの時に逆戻りの状態だよ!

自分(しゃもじ)もハタボーと同様に今年以降は鉄道1本に絞れの試練状態となってしまうよ!

一昨年1月4日の中野参戦後のショックによりハロヲタを卒業(しゃもじ引退)することを考えていたけど、ゆうかりんに助けられたのでハロヲタを継続していたけど、ゆうかりんが卒業した今はあの時に逆戻りになってしまった状態だよ!こちらは本当の話でした。

℃-uteのメンバーのうち、鈴木愛理氏だけは2009(H21)年12月13日以来(一昨年1月のショック以降唯一)握手していないので、都電の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が方向幕で残されていることのように見えてしまうよ!

本当に凶方位が北と西交互になる傾向が続いているのでいい加減にしてほしいよ! 西が凶方位の年は中野公演の時からおかしいということになってしまうしハロプロに対する運勢も落ち込んでしまうので。

北西が中々凶方位から脱出出来ない状態が続いているし!

一昨年1月4日のショックの後、都電では8日後に7520号車が大塚駅前で小火を起こし、8801号車の牽引によって帰庫していたし、小田急ロマンスカーでは、7000形LSE車と10000形HiSE車が亀裂発生による点検により長期間運行停止となってしまったことがあったし。

あの時は代走が相次いでいました。

一昨年1月4日の当日は、小田急ロマンスカーの7000形LSE車の7002Fが運用離脱され、廃車解体された時に亀裂が発見されたということで他の編成の運行停止となったのである。

このショックの影響により、昨年から中野の新春公演の参戦を日曜日にしたのである。

中野参戦後のショックによりハロヲタを卒業(しゃもじ引退)することを考えていたけど、ゆうかりんに助けられたのでハロヲタを継続していたということは8801号車による牽引となったということに例えています。

娘。に対する運勢が回復した時は、不運の車両だった都電7520号車が営業運転から離脱された時と同じ時期でした。

都電7500形のうち7505号車は幸運、7520号車は不運となっていました。

2004(H16)年と2010(H22)年は、娘。に対する運勢が悪かったです。小春ちゃんが加入した時には娘。に対する運勢が回復していたけど、小春ちゃんの卒業の後に再び低下していました。 現在は9期メンバーが幸運の持ち主となっているし。

ゆうかりんは幸運の持ち主のメンバーだったけど、やはりゆうかりんの卒業により落ち込んでいます。現在はりなぷ〜こと勝田里奈氏が幸運の持ち主となっています。勝田=勝ったということで縁起の良い名前となっているし。

幸せの黄色い都電こと8810号車を主にゆうかりん→りなぷ〜に例えているのはその為であります。

早くさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手したいです。