都電、本当は梨華ちゃんと握手したかった

この日は新宿の紀伊國屋書店で行われた石川梨華氏の写真集(華心)の発売記念握手会では、整理券を諸事情により事前に入手していなかったし、当日手に入れようとしていたら終了してますと言われたので握手会に参戦出来ずにしゃもじ欠席りか電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

本当はひっぐ〜氏に対してヨロシク伝えたかったのにこのような結果となってしまったよ!

ひっぐ〜氏は梨華ちゃんの写真集発売握手会が新宿紀伊国屋書店で行われるけど行かれないよ!怒曜日は生産数が多いというの!さっき(当時)B1510Zの京阪3002Fに乗車時に1番を通過時に流れる「ソラソラ音」とマッチしていますと言っていたのでお互い様だよ!

27日の魔の金曜日には渋谷のタワレコモーニング娘。の9期メンバーの譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音各氏と10期メンバーの飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥各氏による握手会が行われていたけど、またしても仕事で行かれなかったのでしゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまい、これでまた10期メンバーの飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏との初握手が来月5日の六本木での選民イベント(当選すれば)や来月11日のディファ有明でのモーニング娘。のFCイベント(モーニングラボ)まで再び延期となってしまったよ!

こちらは都電で8805号車が未だに復活していないこと、西武新宿線の38111Fに未だに乗れていないことに例えたくなるよ!

昨年12月31日にスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業し、ゆうかりんとの最後の握手を交わしてからは、握手会を逃してしまうことが多発するようになってしまったよ!本当に石川梨華氏とはいい、9nineとはいい、娘。とはいい、THE ポッシボーとはいい、握手会を逃してばかりだよ!

昨年10月から11月に掛けてSPEEDの握手会が行われてからは狂ってしまったし。10期メンバーとの初握手の延期もその影響であります。

この日の都電では、鬼子母神前でお目当ての8803号車の荒川車庫前行きに乗り遅れたし、暫く乗っていない7013号車が荒川車庫で寝ていたし、日没までの間に三ノ輪橋で絵画ギャラリー号ヘッドマーク付きの9002号車(紺色のにょん電)を撮影出来なかったよ!また都電9000形(にょん電)の撮影で失敗したし。

そんなことになるんだったら新宿に行かずに三ノ輪橋に行けば良かったと思っているよ!

黄色い8810号車(黄色いあや電、ピョコ電)が動いていて東池袋四丁目大塚駅前、飛鳥山で撮影したのでしゃもじ出席状態に例えていたけど、この日のイベントは実際にしゃもじ欠席となってしまったよ!

8805号車(あや電)が乗用車との接触事故を起こして以来すぐに修理されずに未だ休止中で放置されているし!

その休止中の貼り紙が、しゃもじやハタボーに対する握手会参戦休止中の表示のように見えてしまうよ!

ハタボーのほうは次の握手会参戦の目処が立っていないし!

今月22日に浅草六区のブロードウェイ商店街で行われるはずだったTHE ポッシボーのストリートライブ・握手会が雨天中止になってしまい、強制的にしゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったことで立ち直れないというのにゅ!あー!
しゃもじはゆうかりんが似合っていると言われていたけど、あやちょやかにょん、りなぷ〜を推すということであやちょ推しのしゃもじということで違和感がある状態となってしまうよ!

またしても今年最初の握手会参戦が流れてしまったよ!

金曜日と土曜日は毎週のようにトラブルが多発しているので週末ならぬ終末状態だよ!

せっかく新宿まで来たから東京厚生年金会館の跡地を視察したけど、未だに建設工事が着工されておらず、広大な空き地となっていました。

この日は、鬼子母神前から東池袋四丁目まで歩いていき、ここで幸せの黄色い都電の8810号車(矢場とん番)を撮影しました。この後さらに大塚駅前まで歩いて行き、ここでも撮影しました。

黄色い8810号車は以前ゆうかりんに例えていたけど、現在はりなぷ〜に例えています。

9002号車(紺色のにょん電)の後に8501号車(めんめん)が来ていました。 こちら(後者)はめいめいこと田村芽実氏に例えているけど。

ここから飛鳥山まで8503号車(めろ電)で移動し、ここでも撮影しました。

夜の帳が下りた飛鳥山の撮影ポイントで撮影した信号待ちをする8800形の画像がお気に入りなので8810号車もこのアングルで撮影しました。

王子駅前では、8501号車(めんめん)の王子駅前の表示を撮影することも出来て良かったです。

王子駅前から荒川車庫前まで、9002号車(紺色のにょん電)による絵画ギャラリー電車で移動し、荒川車庫を視察しました。

6086号車は、三ノ輪橋の表示となっていました。

9002号車は荒川車庫に入庫した後、ピンク色の8800形(番号未確認)の横に付けられていたので、かにょんとあやちょの組み合わせに例えていました。 こちらはゆうかりんとかにょんの組み合わせ(ゆうかのん)にも例えられていたけど。

この日は名古屋の名鉄ホール(μ鉄ホール)でモーニング娘。のFCイベントであるモーニングラボが行われていました。

名鉄ホールは、名鉄百貨店にあるホールで、過去にハロプロ系のイベントが行われていた場所でもあります。

名鉄百貨店と言えば、昨年7月に名古屋に行った時に山本屋総本家の味噌煮込みうどんを食べたことを思い出します。この隣には矢場とんもあるけど。こちらの味噌煮込みうどんは山本さんも絶賛するほど美味しかったです。

矢場とん味噌カツも美味しかったけど。

名古屋のほうは、自分(しゃもじ)の握手会参戦の空白地帯で握手会を逃してばかりの場所なので名古屋飛ばしの状態となっています。

因みに名鉄ホールは、御園座中日劇場と並ぶ名古屋三大劇場となっています。

さゆと握手出来るまでもうすぐです。あやちょやりなぷ〜と握手する機会は多いけど、さゆと握手する機会は少ないです。

ベリキューのメンバーと握手する機会はもっと少ないです。

この日(1月28日)は、モーニング娘。モーニングコーヒーでメジャーデビューしてから14年経ちました。今年には結成15周年を迎え、50枚目のシングル達成が予想されるし。 50枚目のシングルの頃は、ガキさんが卒業した後で、さゆかれいなちゃんのどちらかがリーダーとなっています。

当時在籍していた5人のうち、福田明日香氏のほうは、昨年11月にPEACE$TONEのメンバー(asuka)として芸能界に復帰したという朗報がありました。

モーニング娘。では、亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏が卒業した後、9期メンバーが加入するまでの間、一時的に5人メンバーとなっていました。

記念すべき日にモーニングラボが行われたということは素晴らしいと思います。

りなぷ〜こと勝田里奈氏と握手した時にしゃもじさん!と言われた時は嬉しかったです。