八王子でのスマイベ

この日(1月29日)は、オリンパスホール八王子で行われたスマイレージチョトマテクダサイ!の発売記念イベントでは、第2部に入ったけど、4列目という間近で見ることが出来たし、今年初の握手会に参戦することに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したので握手会ならぬ悪臭会通過サイン音状態返上だったよ!

セットリストはチョトマテクダサイ!、初恋の貴方へ(かにょんソロ)、オトナになるって難しい!!!プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スキちゃんだったけど、かにょんこと福田花音氏のソロ曲も良かったし、近くに仲間が居てくれた中での参戦で何よりだったよ!

お陰で勝田里奈(りなぷ〜)、和田彩花(あやちょ)両氏(りなちょ)推しになった門出に相応しい公演となったし!

握手会では、メンバーからの反応も良かったし、あやちょやりなぷ〜からのレスもあり、りなぷ〜と握手した時に応援すると話した結果ありがとうと言われたことで嬉しく思いましたよ!

あやちょも最近しゃもじに対して優しい状態だし!

ハチマキの色や服装が変わってしまったけど、今回もしゃもじを刺したり、とあらんのぬいぐるみキーホルダー、みんくるポーチを手に持って参戦することで効果抜群だよ!

昨年末にしゃもじと仲が良かったゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後にどうなるのかと不安だったけど、しゃもじとの相性の良いグループということが守られて良かったよ!

この日の八王子でのイベントは、しゃもじ出席状態で幸せの黄色い都電こと8810号車や東急世田谷線の306Fが動いていたことに例えたくなるよ!この日は前者が動いていたかどうかは不明だったけど。

都電では先週土曜日の28日に東池袋四丁目電停で黄色い8810号車を、この日は八王子に行く前に鬼子母神前で都電9002号車やオレンジ色の8809号車を良いアングルで撮影出来たし!

この時には都電の撮影を手短にしたけど、それでもチケットが手に入って良かったし!

大阪の御堂会館で行われたモーニング娘。のFCイベントであるモーニングラボ3に参戦していたひっぐ〜氏は、モーニング娘。のFCイベントの二回目に行ってきました。メンバー全員と握手出来て万々歳でした。淀屋橋1番を通過する「ソラソラ音」はちっとも気にならなかったよ。後は森ノ宮の新曲イベントの当選を祈るのみですと言っていたので現場は異なっていたけどお互いに握手会に参戦出来て何よりだったし。

牙○会氏のほうも、大阪の娘。FCイベントでさゆと握手できました。
しゃもじ効果抜群でした。
10期初握手勝利しました。と言っていたし。

やはり牙○会氏もしゃもじでさゆとの握手に大成功していたということも万々歳だったし!

このように、八王子でのスマイレージのイベントで今年初の握手会に参戦出来たこと、メンバーから良い反応があったこと、都電の撮影で大成功していたこと、ひっぐ〜、牙○会両氏がモーニング娘。のイベントでの成功を聞いたことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

来月2日のクラブチッタ川崎でのスマイレージのイベントや来月11日のディファ有明でのモーニング娘。のFCイベント(モーニングラボ3)が楽しみになってきたよ!

ひっぐ〜氏は高橋愛氏が卒業した後、モーニング娘。では道重さゆみ田中れいな両氏を推しているので自分と共通しているのが嬉しいよ!

ゆうかりんが卒業した後にスマヲタが減ってしまったけど、継続は力なりという発言の通り、スマヲタを継続しておいて良かったよ!

次にりなぷ〜と握手する時にブログ見てるよと話す予定です。

行きは京王線7000系による準特急京王八王子まで乗ったけど、整理券発行場所の八王子のタワレコ京王八王子駅の真上にあったから助かりました。 その横にはポポンデッタ(ポポンデッタwith京王トレインパーク)という鉄道模型の店があったのでここにも立ち寄りました。 ポポンデッタと言えば、トレッサ横浜にもあるので、トレッサ横浜でのイベントの時に立ち寄りました。

第三回目に入らなかった代わりに、昨年3月まで使われていた旧八王子市民会館の跡地を視察しました。この時には囲いが掛かっていたけど、未だに取り壊されていない状態となっていました。この周辺にはJR中央線にまたがる開かずの踏切があり、国道16号線にまたがる踏切もあるので問題となっています。

オリンパスホール八王子のほうは、昨年4月に八王子市民会館の八王子南口への移転と共に開設された新しいホールで、今回下見をすることが出来て良かったです。2月19日に娘。の公演で行く予定だし。

このイベントでは、2階席、3階席が使用されず、1階席のみの使用となっていました。握手会はステージ前方で行われていたのでROMられました。 握手の順番は、回数毎に異なり 2回目はめいめい→タケちゃん→あやちょ→かにょん→かななん→りなぷ〜の順番となっていました。 今回もハロプロ系に多い右側から左側へと移る方式となっていたので、荒川車庫を出庫後に三ノ輪橋方向へと向かうことに例えていました。

帰りは高幡不動から京王動物園線に寄り道し、多摩動物公園まで行きました。 この時に乗った車両は7801Fで、多摩動物公園のラッピングが施されていました。 京王6000系が引退してからもうすぐ1年経とうとしています。都電の7500形も同時期に引退していたし。どちらもさよなら運転が多発する年度末(3月)に引退していました。

この時に程久保多摩動物公園駅のekiShスタンプを集めることが出来ました。 程久保駅多摩モノレール側にしかない駅だけど、併走していることでGET出来ました。

牙○会氏もこの日で今年初の握手会参戦となったのでどちらも達成出来て良かったです。

牙○会氏は、10期メンバーとの初握手だったけど、いきなり12人での握手となってしまいました。

高幡不動から新宿まで乗った準特急は、京王9000系のラストナンバーである9730Fで、唯一前面のKEIOのロゴがヘッドライトの下に入っているタイプとなっていました。折り返しは快速橋本行きとなっていたので撮影もしました。

橋本(神奈川県相模原市)と言えば、1月31日にアリオ橋本でスマイベが行われた場所でもあります。

八王子そごうは1月末で閉店ということで2日前となっていました。そごうが西武百貨店の傘下に入ってからは不採算店舗の閉鎖が進められるようになっています。八王子ナウのほうは営業が継続されるけど、そごうの跡地がどうなるのか気になります。 

以上スマイレージのメンバーと握手出来てご機嫌のしゃもじでした。