チョトマテクダサイ!、娘。イベ当選

この日は、6人組となったスマイレージの新曲である「チョトマテクダサイ!」の発売日でありました。

2月1日は、プロ野球球団のキャンプインとなる日でも有名であります。

2月5日にラフォーレミュージアム六本木で行われるモーニング娘。ピョコピョコ ウルトラの発売記念選民イベントの2回目に当選していました。 これにより、11日のディファ有明でのFCイベントを待たず、10期メンバーの飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏と初握手が前倒しで実現することになります。

このイベントではキャパが小さいということで落選祭りの状態だったけど、何とか当選して良かったです。これでさゆとも握手出来るし。

ひっぐ〜氏や牙○会氏のほうも、大阪の森ノ宮ピロティホールでの公演に当選していたし。こちらは縁起の良い劇場と言われています。

ラフォーレミュージアム六本木は、東京メトロ南北線六本木一丁目駅前にあるので、六本木駅からはかなり歩くことになります。

都電の高戸橋橋梁に行ったけど、下流側が臙脂色に塗り替えられていました。

この日も仕事で行かれなかったけど、お台場のヴィーナスフォートスマイレージのイベントが行われていました。

夜行バスに関する情報で、この日には、千葉中央〜松本・長野間の路線(成田空港交通アルピコ交通長野支社(旧川中島バス)による運行)が開設されていました。 こちらは途中海浜幕張駅東京ディズニーリゾート東京ディズニーランド東京ディズニーシー)、西船橋駅京成上野駅、浅草雷門、中央道茅野、長野道みどり湖、長野道広岡野村、長野道神林、松本インター前、松本バスターミナル、長野道豊科、長野インター前、長野バスターミナルを経由して長野駅まで向かうことになります。

成田空港交通は、京成グループで、その名の通り成田空港拠点のバス会社となっており、成田空港のターミナル間シャトルバス、成田空港周辺の路線バス、成田空港発着の高速バスのほか、千葉発着の夜行高速バス(和歌山線、長野線)、千葉ニュータウン中央方面への深夜急行バスも運行されています。

アルピコ交通は、昨年4月1日に長野県の松本電気鉄道(松本エリア)と諏訪バス(諏訪エリア)、川中島バス(長野エリア)が合併され、社名変更された会社(母体は松本電気鉄道)であり、諏訪バスが諏訪支社、川中島バスが長野支社となっているけど、松本電鉄バス諏訪バス川中島バスが通称として残されています。アルピコ交通の表示の下に松本電鉄諏訪バス川中島バスの表示が残されているのはその為であります。

ハタボーのほうは相変わらず握手会に参戦出来ない日々が続いています。

この日からは、小田急ロマンスカーの10000形HiSE車と20000形RSE車にファイナルランステッカーが貼られています。

小田急7000形LSE車のほうは、今月19日をもって現行の赤塗装での運用が終了し、旧塗装に統一されることになるという情報も入ってきました。現行塗装の2編成(7001Fと7003F)のうち、どちらかが旧塗装化され、旧塗装化されなかったほうが廃車となります。

D-ATS-Pが取り付けられた7003Fが旧塗装化され、7001Fが廃車となるということは、昨年9月6日に7001Fに乗っておいて正解だったと思っています。LSEの廃車は悲劇の日に運用離脱された7002Fに続いて2編成目となります。 

ゆうかりんのいないスマイレージが動き出したということで寂しさを感じました。

これからはあやちょ、りなぷ〜推しとなったけど、めいめいも気になっています。