クラブチッタ川崎、都電

この日(2月2日)は、川崎のクラブチッタで行われたスマイレージチョトマテクダサイ!の発売記念イベントの第2部に入ったけど、ミニライブでお気に入りの曲を聴くことが出来たし、握手会で久しぶりにループすることやりなぷ〜やあやちょにブログを見ているということをアピールすることに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したので握手会ならぬ悪臭会通過サイン音状態返上だったよ!

セットリストはチョトマテクダサイ!、ショートカット、恋にBooing ブー!同じ時給で働く友達の美人ママスキちゃんだったけど、近くに仲間が居てくれた中での参戦で何よりだったよ!

握手会では、メンバーからの反応も良かったし、あやちょやりなぷ〜からのレスもありなどで嬉しく思いましたよ!

あやちょやかにょんも最近しゃもじに対して優しい状態だし!

初めて黄色ハチマキを使ったけど、今回もしゃもじを刺したり、とあらんのぬいぐるみキーホルダー、みんくるポーチを手に持って参戦することで効果抜群だよ!

昨年末にしゃもじと仲が良かったゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後にどうなるのかと不安だったけど、しゃもじとの相性の良いグループということが守られて良かったよ!

この日の川崎でのイベントは、しゃもじ出席状態で幸せの黄色い都電こと8810号車や東急世田谷線の306Fが動いていたことに例えたくなるよ!

東池袋では前から行きたかった大勝軒というつけめんの店に行くことも出来たし、その後の都電では黄色い8810号車を良いアングルで撮影出来たし!

イベント会場では某マイミク氏と交流することも出来たし、新宿では鉄道活動の為に上京してきたひっぐ〜氏に昨年10月19日以来久しぶりに会うことも出来たので友人にも恵まれていたよ!

ひっぐ〜氏は京葉線209系500番台371系あさぎりを撮影出来て何よりだし。

5日にラフォーレミュージアム六本木で行われるモーニング娘。ピョコピョコ ウルトラの選民イベントに当選していたので10期メンバーの飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏とようやく初握手出来るよ!

ひっぐ〜氏や牙○会氏は大阪の森ノ宮ピロティホールでの選民イベントに当選したと言っていたのでお互いに万々歳だったよ

このように、川崎でのスマイレージのイベントで握手会に参戦出来たこと、メンバーから良い反応があったこと、都電の撮影で大成功していたこと、ひっぐ〜、牙○会両氏がモーニング娘。のイベントでの成功を聞いたことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/天晴れ!!大収穫!!

今日の青梅市民会館でのスマイレージのイベントや明日のラフォーレミュージアム六本木でのモーニング娘。の選民イベント、11日のディファ有明でのモーニング娘。のFCイベント(モーニングラボ3)が楽しみになってきたよ!

メンバーへのブログにはコメントもしています。

前から行きたかった東池袋大勝軒に行き、つけめんのあつもりを食べました。

流石にランチタイムに行列が出来る店ということで美味しかったです。

こちらは都電の東池袋四丁目からも近いので、都電沿線の美味しい店の一つでもあります。

この後川崎に移動する前に都電を撮影したけど、幸せの黄色い8810号車(黄色いあや電、りなぷ〜こと勝田里奈氏に似ている電車)が動いていたのでこの日の川崎でのイベントと同様にしゃもじ出席状態に例えたくなりました。

クラブチッタ川崎に行ったのは、昨年8月2日の有頂天LOVEのイベントの時以来で、当時はあやちょの生誕企画が行われていました。

京急川崎から小島新田まで、毎年恒例の干支ヘッドマーク付きの京急1500形1501Fで移動し、京急川崎と小島新田で撮影しました。

品川から平和島までは京成3700形平和島から京急川崎まで京急800形で移動したけど、廃車が進められている後者に乗ることが出来て良かったです。京急800形のあやちょ番である801Fもあったけど、既に廃車となっています。今回乗ったのはズッキ番である805Fだったし。

最近は都電ばっかりだけど、都電以外の鉄道はおろそかにはしていません。そろそろ小田急ロマンスカーの追っ掛けも行わなければならないし。

この日は京急本線の立会川、大森町の両駅と、京急大師線の各駅(港町、鈴木町、川崎大師、東門前、産業道路小島新田駅)のekiShスタンプを集めました。

産業道路駅は、その名の通り産業道路に面した駅で、この区間のみ地下化工事が先行して行われています。

鈴木町駅は、味の素の工場の前にある駅で、以前は味の素前という駅名となっていました。 

鈴木町の駅名は、味の素の前身が鈴木商店であることに由来しています。

このことで、モーニング娘。鈴木香音氏や℃-ute鈴木愛理氏を思い出しました。

京急大師線は、700形や旧1000形が晩年活躍していた路線であることで有名です。前者のほうは、末期には大師線でしか活躍していなかったし。

どちらもことでんこと高松琴平電気鉄道に譲渡されています。

ことでんでは、元京急旧600形(かつて快特で使われていた車両)が1070形として活躍しているけど、そのうちの1075Fが廃車となっています。

自分は四国に一度も行ったことがないので行ってみたいと思っています。四国に行きたい!あー行きたい!

この日の都電は、8501号車(めんめん)も動いていたけど、近いうちにLED化されることが予想されます。

りなぷ〜最高!あやちょ最高!スマイレージ最高!

次はさゆと握手だ!

以上スマイレージのメンバーと握手出来てご機嫌のしゃもじでした。