青梅市民会館でのスマイベ

この日は、青梅市民会館で行われたスマイレージの「チョトマテクダサイ!」の発売記念イベントに行ってきました。

ルート 中井〜鷺ノ宮〜拝島〜青梅…青梅市民会館…青梅〜河辺〜拝島〜小平〜鷺ノ宮〜下落合

まずは中井から鷺ノ宮まで西武2000系で移動し、鷺ノ宮から西武20000系の20103Fによる拝島快速で拝島まで移動しました。拝島から青梅までは、ローレル賞のプレートが付いたE233系のT1編成(クハE233-1F)に当たりました。

青梅市民会館でのイベントは、4日と5日の2日間の3公演ずつ行われていたけど、その整理券は、新宿または渋谷のタワレコでないと手に入れることが出来ないので、それを知らずにいきなり青梅市民会館に行ってしまったらしまった!ということになってしまいました。

凶方位だったらやりかねないです。やはり凶方位現象は無敵なので。

入ったのは1回目と2回目で、1回目はチョトマテクダサイ!、パン屋さんのアルバイト、ショートカット、もしも・・・(あやちょソロ)、FIRST KISS(あぁ!の曲、あやちょ、かにょん、タケちゃん)、同じ時給で働く友達の美人ママ

2回目はチョトマテクダサイ!プリーズ ミニスカ ポストウーマン!オトナになるって難しい!!!、好きな先輩(2期メンバー)、SHALL WE LOVE?(ごまっとうの曲、あやちょ、かにょん、タケちゃん)、有頂天LOVE

となっていたけど、どちらも見応えがありました。

あぁ!は、2003(H15)年10月29日にデビューした田中れいな氏(モーニング娘。)とハロプロキッズ夏焼雅氏(現、Berryz工房)、鈴木愛理氏(現、℃-ute)の3人から成るユニットでありました。夏焼雅鈴木愛理両氏は、Buono!でも活躍しています。

握手の時も良い反応で、あやちょには、1回目はソロ曲良かったよ!、2回目は写真集楽しみにしているよ!と言いました。2月14日のバレンタインデーには、あやちょの握手会に行く予定だし。

りなぷ〜には、1回目には、次もまた入るよ!2回目は青梅まで来た甲斐があったよ!と声を掛けたし。

青梅市民会館は、青梅駅からは西側(宮ノ平方向)へと歩いて行くし、その前に都バス(青梅支所所属)も走っています。このバス停でみんくるを見た時はほっとしました。

2回目の後は、青梅車庫の周辺まで歩いていきました。ここからは柳沢駅前(西武柳沢)までの梅70系統という長距離路線も出ています。青梅市民会館からも乗り換え無しで行けるし。

この日は良く晴れていたので都電を撮影したくなる状態だったけど、今回は我慢しました。その代わりに西武立川駅付近で富士山を見ることが出来ました。

今回は遠かったということで来させる為にいつもよりも豪華なセットリストとなっていました。

なので青梅まで来た甲斐がありました。

1回目と2回目の合間は、赤塚不二夫会館、昭和レトロ商品博物館、昭和幻燈館にも立ち寄りました。本当は青梅鉄道公園にも立ち寄りたかったけど、駅や会場から遠いので断念しました。

帰り際には、河辺駅前にある河辺温泉梅の湯にも立ち寄ったけど、ライブやイベントの後の温泉は最高だなと思いました。

この日は鷺ノ宮から下落合までは、西武30000系の38111Fに再三のリベンジの末でようやく乗ることが出来ました。こちらは翌日にモーニング娘。の10期メンバーと初めて握手出来ることに例えたくなりました。

都電では、8502号車(めろ電)がシングルアームパンタ化され、Z型パンタグラフが全廃となってしまいました。こちらも10期メンバーとの初握手に例えたくなります。

今回もあやちょやりなぷ〜、かにょん、タケちゃん、めいめい、かななんと握手することが出来て良かったです。次はさゆと握手。

あやちょも最近しゃもじに対して優しいので気に入っています。これでゆうかりんが抜けた穴を埋めてくれたし。

都電8501号車(めんめん)のほうは近いうちにLED化される確率が高いです。

あやちょ最高、りなぷ〜最高、かにょん最高、めいめい最高、かななん最高、タケちゃん最高!

青梅駅発車メロディーは、ひみつのアッコちゃんが使われているけど、めいめいのブログでも話題となっていました。

スマイレージ真野ちゃんと同様に握手会が多いので、都電8800形に良く乗っていることに例えたくなります。

この日に集めたekiShスタンプは、熊川(拝島〜牛浜間走行中)、牛浜福生羽村、小作、河辺、東青梅、青梅の各駅でした。次に青梅〜奥多摩間に乗れば青梅線制覇となります。次回は五日市線もついでに狙いたいです。

以上、青梅でスマイレージのメンバーと握手してご機嫌のしゃもじでした。