トリプルバースデー、都電

この日(2月7日)は、℃-uteのまいみぃこと矢島舞美氏と、ハギティこと萩原舞氏の誕生日でした。おめでとうございます。

前者(まいみぃ)は20回目、後者(ハギティ)は16回目の誕生日を迎えたことになったし。

あとは、加護ちゃんあいぼんこと加護亜依氏の24回目の誕生日でもあるので、こちらもおめでとうございます。

今週の土曜日(怒曜日)が祝日(建国記念日)と被っているということで土曜出勤の心配は無くなっているけど、普段の土日と変わらない状態となってしまったよ!

今年は怒曜日が祝日と被る日が2月11日、9月22日、11月3日の3回発生しているし!

この日は仕事が休みで小田急線に行こうと考えていたけど、家を出たのが遅く、日没後で混雑していたので、都電の8501号車(めんめん)の様子が心配だったから急遽都電に切り替えたけど、その8501号車が荒川車庫で寝ていたよ!本当は明るいうちに大塚駅前で黄色い8810号車(黄色いあや電、りなぷ〜こと勝田里奈氏に似ている電車)を撮影したかったよ!

今月26日には小田急線撮影ツアーがあるけど、肝心なHiSE10000形がウヤとなる予定なので呪われているよ!

やはり小田急線の撮影に行くべきなのに都電にこだわり過ぎていることが裏目に出てしまったよ!

今年は小田急線沿線が凶方位となってしまうと昨年の都電7500形みたく凶方位のさなかでのラストランとなってしまうよ!

小田急ロマンスカーは全席指定という高いハードルがあるし満席となったらアウトとなってしまうよ!

この日の都電では、8501号車(めんめん)が寝ていたし、8810号車(黄色いあや電、りなぷ〜に似ている電車)による王子駅前行きを撮影出来なかったよ!折り返しの荒川車庫前行きなら撮影出来たけど。

先月末まで運転されていた9002号車(紺色のにょん電)による絵画ギャラリー号を三ノ輪橋で撮影出来なかったのが惜しまれるよ!

今月12日に半蔵門エンターブレインwinPaでスマイレージのバレンタインイベント(チョトマテクダサイ!バレンタインスペシャルイベント〜心ドギマギ、チョコモラテクダサイ〜、握手会)があるけど、どちらも参戦出来ずにしゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!チェキ会とバレンタインイベント両方に参戦したいならCDボックスを2セット以上買えだなんて納得行かないよ!

自分(しゃもじ)はチェキ会なら行くけど、本当はあやちょ、りなぷ〜、めいめいの回に申し込みたかったよ!

おまけに今月19日のスマイレージの個別握手会にも行かれずにしゃもじ欠席○○電運休状態に加え個別悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!

このことで都電の黄色い8810号が荒川車庫で、東急世田谷線の306Fが上町車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

あやちょこと和田彩花氏とは14日のバレンタインデーに握手出来るけど、他のメンバーとは当面握手出来ないことが懸念されるので寂しい状態だよ!

今月14日のバレンタインデーには、お台場でさゆこと道重さゆみ氏のシナモロールとのコラボイベントがあるけど、20名限定のプレミアイベントなので行けそうも無いよ!

都電では、8500形(めろ電、めんめん)に乗る回数が7000形よりも少ない状態なので、自分(しゃもじ)がベリキューのメンバーと握手することが娘。よりも少ないことに例えたくなるよ!

この日の都電乗車 学習院下→飛鳥山間、8807号車(バイオレットカラーのあや電)、王子駅前→宮ノ前間、8803号車(ピンク色のあや電、町屋駅前行き)、荒川車庫前→早稲田間、7013号車(食パン電車)

早稲田ではとあらんのぬいぐるみキーホルダーと7013号車との記念撮影もしました。