都電、RSE車
この日に都電の高戸橋橋梁に行った時、下流側が灰色に塗り替えられていました。手前の上流側(明治通り寄り)のほうは臙脂色のままとなっていたので移り変わりを見ることが出来ました。
小田急線の新宿駅で、来月16日をもってラストランを迎える予定の20000形RSE車(20002F)による藤沢行きのホームウェイ91号を撮影しました。10000形HiSEと同様に3号車と4号車にラストランの三つ星ステッカー☆☆☆が貼られていました。
この20000形は、小田急線の新宿駅で、来月16日をもってラストランを迎える予定の20000形RSE車(20002F)による藤沢行きのホームウェイ91号を撮影しました。10000形HiSEと同様に3号車と4号車にラストランの三つ星ステッカー☆☆☆が貼られていました。
この20000形は、10000形HiSE車と同様にバリアフリーに適合しない為に車体更新出来ず、あさぎり号のMSE化を期に引退となってしまいます。
あさぎり号だけでなく、小田急線内の特急からも引退しまい、快適なスーパーシートが無くなるということで多くのファンに惜しまれています。
こちらは江ノ島線で唯一のスーパーシート設定車となっています。
その前日には、10000形HiSE車によるホームウェイ91号を撮影したけど、4号車と8号車にラストランステッカーが付いていました。
都電の車両では、8501号車(めんめん)が未だに方向幕のままとなっていました。
この日に見た8800形(あや電)は、8803、8808、8804号車と3本続いて来ていました。 こちらはスマイレージで言えば、あやちょ、かななん、りなぷ〜の組み合わせに例えています。
早くさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手したいです。