建国記念日、さゆに触れた日、都電

この日は、NOAHの聖地ことディファ有明で行われたモーニング娘。のFCイベントであるモーニングラボ3に行ってきました。

ルート 高田馬場飯田橋豊洲有明テニスの森ディファ有明お台場海浜公園〜新橋〜王子…王子駅前〜荒川車庫前飛鳥山王子駅前〜早稲田(都電)

行きの東京メトロ東西線は、15000系15112Fに乗ることが出来ました。飯田橋から豊洲まで乗った有楽町線の車両は東京メトロ10000系の10101Fで、8両編成と10両編成の両方に対応していました。有楽町線では当然10両編成となっていたけど。

この日から桜田門駅のホームドアが使用開始されていました。有楽町駅と銀座一丁目駅のホームドアは柵のみ取り付けられた状態で近いうちに使用開始されることになります。

豊洲からはゆりかもめで移動したけど、市場前駅前で豊洲市場の建設工事が行われていました。現在は未だ市場が出来ていないのにどこが市場前だと言った感じの駅名となっています。

これにより築地市場が移転されることになるけど、場外市場の移転予定は無いと言われています。

NOAHの聖地ことディファ有明で行われたモーニング娘。のFCイベントであるモーニング娘。ラボ3の1回目に入ったけど、トークやパフォーマンスも見応えがあったし、握手会では高速だったけど、5日のリベンジをすることに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したので握手会ならぬ悪臭会通過サイン音状態返上だったよ!

握手会では、メンバーからの反応も良かったし、さゆやれいなちゃんからのレスもありなどで嬉しく思いましたよ!

5日の六本木でのイベントも万々歳だったよ!

今月4日に青梅市民会館で行われたスマイレージチョトマテクダサイ!の発売記念イベントの第1部と第2部に入ったけど、ミニライブであやちょこと和田彩花氏のソロ曲(もしも…のソロバージョン)や2期メンバーによる好きな先輩などのお気に入りの曲を聴くことが出来たし、握手会であやちょにソロ曲良かったよ、写真集楽しみにしてるよりなぷ〜にはやまた次も入るよ、青梅まで来た甲斐があったよと伝えることも出来たし。

はるなんこと飯窪春菜氏と握手した時には反応が良かったけど、ハタボーもはるなんに魅了されていたし。
このように、昨日はディファ有明、5日は六本木でのモーニング娘。のイベント、今月4日の青梅でのスマイレージのイベントで握手会に参戦出来たこと、メンバーから良い反応があったこと、内房線や都電の撮影で大成功していたこと、ひっぐ〜、牙○会両氏がモーニング娘。のイベントでの成功を聞いたことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

この日は王子駅前から荒川車庫前まで、都電で最後の方向幕車となった8501号車(めんめん、シマウマ電車)による荒川車庫前行きに乗りました。

こちらは近いうちにLED化による入場が予想されるので撮影することが出来て良かったです。荒川車庫に入庫されると、留置線に移されてその日の運用が終わってしまうという確率が高いので良いタイミングでした。

ちょうどこの日は建国記念日ということで日旗が付いていたし。

昨年の今頃は方向幕時代末期の8502〜8504号車(めろ電)を追っ掛けていたのであの頃が懐かしいです。

今回もしゃもじを刺したり、とあらんのぬいぐるみキーホルダー、みんくるポーチを手に持って参戦することで効果抜群だよ!

この日のディファ有明でのイベントは、しゃもじ出席状態で幸せの黄色い都電こと8810号車や東急世田谷線の306Fが動いていたことに例えたくなるよ!この日は実際に動いていたし。

昨年の建国記念日は、雪の中阪堺塗装の7511号車を撮影出来たという思い出がありました。

帰りは王子駅前から早稲田まで8808号車(オレンジ色のあや電)に乗ったので、ゆうかりんの卒業イベント(メガバンク)に行った帰りを思い出しました。

この日のスマイレージは、両国国技館で行われたNHK福祉大相撲に出演していました。 大相撲好きの友人がそのチケットの完売完敗状態により参戦出来なかったのが惜しまれます。こちらは8809号車(オレンジ色のあや電)が荒川車庫で休んでいたことに例えたくなります。

このNHK福祉大相撲もしゃもじ欠席となってしまったけど、自分も参戦していたらしゃもじを外していたところでした。

お台場海浜公園では某自転車レースの表彰式を見ることが出来ました。

この日は元モーニング娘。のジュンジュン氏の24回目の誕生日でもありました。

都電8501号車(めんめん)はいつ入場してもおかしくない状態となっています。

この日は東京ゲートブリッジの開通式が行われていました。 

またさゆと握手したいし、あやちょ、りなぷ〜と握手したいです。