魔の金曜日、都電、ももち

この日は魔の金曜日で晴れていたから不吉な状態でした。

一昨日(今月15日)から9001号車(臙脂色のにょん電)による荒川区内小学生卒業記念俳句号が運転されたのはいいけど、初日には午前中に荒川車庫に入庫され、昨日は荒川車庫で寝ていたということを聞いたので撮影出来なかったので、あやちょからのチョコの抽選に漏れたことに例えたくなるよ!この日は見なかったし。

自分の参戦しない握手会または握手会無しのイベントに参戦した時を都電の7000形に例えているので、その側面表示が、握手会、Akusyukaiのように見えてしまうよ!

この日の都電は、幸せの黄色い8810号車が動いていたし、8501号車(めんめん)が方向幕のままとなっていました。

都電の案内表示は、運行管理装置の更新により、2段式に更新される予定で、出始めている状態となっています。 こちらは既存の電停のほか、荒川車庫前にも新設されるということを聞いています。こちらは全電停にも波及されることが予想されるし。

都電の側面のローマ字併記化は、行先設定番号の更新により変化したと思われます。

3月6日のももちこと嗣永桃子氏の20回目の誕生日には、新宿サブナード福家書店で写真集発売記念の握手会が行われるけど、仕事休みに当たったので、行くことが出来ます。 これでももちと久しぶりに握手出来るし。

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?