ツアー初日、土曜出勤

この日は1ヶ月ぶりの土曜出勤であり、モーニング娘。のツアー(ウルトラスマート)の初日でありました。

モーニング娘。のツアーがオリンパスホール八王子を皮切りに行われているけど、初日は仕事でした。

このツアーには、2月19日のオリンパスホール八王子のほか、3月25日の千葉県文化会館、4月8日の栃木県総合文化センターに行く予定です。

3月10日のドリームモーニング娘。(ドリムス。)の武道館公演には土曜出勤により参戦出来ないのでまたしても武道館に入れずに日本武道館ならぬ鬼門武道館の状態となってしまいます。

この日の都電は、土曜ダイヤらしく7000形しか見なかったです。

自分が土曜出勤に当たった時を副都心線の8両編成に例えたくなります。

この日は小田急10000形HiSE車による全線制覇の特別団体列車(団臨)が運転されていたけど、撮影出来なかったことで残念に思いました。

あとはメトロおさんぽ号も撮影出来なかったことが残念だったけど、今年は60253Fで、ロマンスカーメトロおさんぽ号の表示で運転されていました。 昨年秋のメトロもみじ号もロマンスカーの表示が入っていたし。

谷峨駅では、あさぎり号同士の交換シーンが見られるけど、これも見納めとなってしまいます。

自分の参戦しない握手会または握手会無しのイベントに参戦した時を都電の7000形に例えているので、その側面表示が、握手会、Akusyukaiのように見えてしまうよ!

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?