真野ちゃん、猫の日

この日(2月22日)は、猫の日であり、真野ちゃんこと真野恵里菜氏の久しぶりの新曲である「ドキドキベイビー/黄昏交差点」の両A面シングルが発売されていました。

3月28日の自分(しゃもじ)の誕生日には、真野ちゃんのニューアルバムが発売される予定だけど、この日は絶対に厄日にしたくないです。

前日には渋谷のタワレコ真野ちゃんの握手会が行われていました。

この日は、3月4日に横浜BLITZで行われるスマイレージの「チョトマテクダサイ!」の発売記念選民イベントの当選メールが届いていました。やはり昨年末にゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した影響により、ファンが減った為に当選祭りとなっていました。前日の3日には名古屋の東別院ホールでも行われるし。

こちらは来月17日以降の小田急60000形MSE車による新生あさぎり号(新宿〜御殿場間)が初日から空席祭りとなっていることに例えたくなります。 新生あさぎり号は、かつての旧3000形SSE車による連絡急行の時代と同様に小田急電鉄の乗務員による通しでの運用となるし。

MSE車の青色は、フェルメールブルーなので、スマイレージのあやちょこと和田彩花氏を思い出します。ちょうどメンバーカラーが青色だし。水色ということでかななんこと中西香菜氏のメンバーカラーとなるし。

これであやちょやりなぷ〜と握手出来るときが来るけど、次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?