魔の金曜日、また都電の撮影で

この日は魔の金曜日で晴れていたので先週に続き不吉な状態でした。

都電の高戸橋橋梁に行ったら、黄緑色に塗装されていました。

塗り替え前は黄緑色だったので最終的にこの色になるのか?気になります。


来月10日の土曜日(怒曜日)は日本武道館ドリームモーニング娘。(ドリムス。)の公演、石黒彩辻希美両氏、モーニング娘。もゲスト出演が行われるけど、土曜出勤の為に参戦出来ずにまたしても武道館に入ることが出来なくなってしまうので鬼門武道館の状態となってしまったよ!増しては前日の9日の魔の金曜日も仕事なのでしんどい金土連続出勤なので不愉快だよ!

5月18日のガキさんこと新垣里沙氏の卒業公演の日も仕事になることが懸念されるし5月18,19日と金土連続出勤になってしまったら激怒したくなるよ!

やはりしゃもじは武道館に嫌われている状態が継続中なので武道館公演は日曜・祝日にやって欲しいと強く願っているよ!

帰りたいのに帰れないよりも入りたいのに入れないの状態だよ!

昨年9月の高橋愛氏の卒業公演も両日共に仕事で行かれなかったので友人のT氏も怒っていた気持ちも良く分かるよ!

今年は4年に一度のうるう年(オリンピックイヤー)で36歳である時が1日延長されてしまうので3月27日の誕生日前日に厄日にならなくて3月28日の誕生日当日に厄日になって明日は未だ3月29日か状態になってしまったら最悪だよ!

今月19日にパシフィックヘブンで行われたスマイレージの個別握手会にも行かれずにしゃもじ欠席○○電運休状態に加え個別悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったので握手会参戦無しの日となってしまったよ!
このことで都電の黄色い8810号(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、東急世田谷線の306Fが上町車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

26日の横浜BLITZでのBuono!の選民イベントには小田急線撮影ツアーに行く絡みで申し込めなかったので参戦出来ずにしゃもじ欠席○○電運休状態に加え個別悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!特に鈴木愛理氏とは2009(H21)年12月13日以来握手していないので唯一未更新車が残っていることに例えたくなるよ!

Berryz工房清水佐紀夏焼雅嗣永桃子徳永千奈美各氏とは一昨年4月18日以来握手していないのでこちらもブランクがありすぎるよ!

都電では、8500形(めろ電、めんめん)に乗る回数が7000形よりも少ない状態なので、自分(しゃもじ)がベリキューのメンバーと握手することが娘。よりも少ないことに例えたくなるよ!

自分の参戦しない握手会または握手会無しのイベントに参戦した時を都電の7000形に例えているので、その側面表示が、握手会、Akusyukaiのように見えてしまうよ!


都電では、高戸橋で9001号車(臙脂色のにょん電)による荒川区内小学生卒業記念俳句号を撮影しようとした時に来なかったのでまたしても都電9000形(にょん電)の撮影で失敗してしまったよ!

オレンジ色の8809号車(オレンジ色のあや電)を鬼子母神前の早稲田行きホームで真っ正面に撮影出来たことは万々歳だったけど、やはり良く晴れた魔の金曜日は雨の土休日(DQN日)と同様に自分(しゃもじ)にとって鬼門だよ!

都電で9000形(1つ目の車両)を目当てにしたら7000形はおろか2つ目の車両ばかり来ている状態が続いているよ!

平日ダイヤと土曜ダイヤの都電は7000形ばかり来ているので尚更だよ!

魔の金曜日に晴れたせいでラストランステッカー付きの300系新幹線や小田急5063Fの撮影を中止してしまったので呪われているよ!

今月20日に9001号車(臙脂色のにょん電)による荒川区内小学生卒業記念俳句号を撮影した時に一時的にパンタグラフ側にヘッドマークあり、非パンタグラフ側のヘッドマークが白い無地となっていたので、自分(しゃもじ)がスマイレージのチェキ会に参戦して個別握手会に参戦しなかったこと、あやちょこと和田彩花氏の写真集握手会の時にバレンタインチョコの抽選で漏れたことに例えたくなるよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜などの組み合わせに例えているし。

次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?