サンシャインシティでの真野ちゃんのイベント、都電

この日は、池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「ドキドキベイビー/黄昏交差点」の発売記念イベントに行ってきました。

前回の「My Days for you」の時は握手会だけだったけど、このようなミニライブ&握手会イベントが行われたのは、昨年1月の「青春のセレナーデ」の時以来1年ぶりでした。青春のセレナーデの時は2日連続お台場で行われ、現在のスマイレージのメンバーであるハロプロエッグ出身のタケちゃんこと竹内朱莉氏も、バックダンサーおよび握手会に出演していました。

りなぷ〜こと勝田里奈氏がエッグ入りしたのは、1999(H21)年6月7日の新人公演のことで、奇しくもスマイレージが「ぁまのじゃく」でインディーズデビューした時でもありました。

今回のイベントは2回目と3回目に参戦したけど、真野ちゃん推しでもある友人のT氏も3回目に参戦して満足していました。

T氏のほうは、T氏自身の推しメンと握手する時にイェイイェイ!をするのが定番となっています。こちらは自分(しゃもじ)が都電に乗った時にとあらんのぬいぐるみキーホルダーと一緒に撮影していることと同じことです。

T氏は東京メトロが1推しだけど、JR東日本も推しています。 3月4日にはE5系新幹線はやぶさ仙台サンプラザまで行くと言っていたし。今年春に銀座線でデビューする予定の1000系(10000系の派生車)にも乗ってみたいと言っていました。

2回目と3回目の合間には、東池袋四丁目まで行き、ここで都電を撮影していました。

最初は大塚駅前まで行き、都電を撮影する予定でした。

3回目の真野ちゃんとの会話、しゃもじ〉この衣装似合ってるよ(。・∀・。)ノ〉ありがとうまたね!

確かに3回目のピンクの衣装はお似合いでした。

この時には、ハロプロエッグ改めハロプロ研修生高木紗友希吉橋くるみ田口夏実大塚愛菜各氏とも握手することが出来て良かったです。

3回目が終わった後、徒歩で大塚駅前まで行きました。 このことで、この日のイベントに出ていた大塚愛菜氏を思い出しました。

大塚駅前から飛鳥山までは、9001号車(臙脂色のにょん電)による荒川区内小学生卒業記念俳句号に乗り、大塚駅前と飛鳥山で記念撮影をしました。大塚駅前では、早稲田行きを撮影し、その合間に大塚駅前のマックに行き、マックフライポテトを食べました。

この日は、幸せの黄色い都電の8810号(黄色いあや電、りなちょ)が大塚駅前〜町屋駅前間のシャトル運用に入っていたことを聞いたし、自分が荒川車庫に到着した時点で入庫されていたからまたしても乗ることや沿線で撮影することが出来なかったよ!

本当は8810号車による大塚駅前〜町屋駅前間のシャトル運用を撮影したかったよ!昨年11月3日にも8810号車による大塚駅前〜町屋駅前間のシャトル運用があったけど、さゆの握手会に行っていた絡みで撮影出来なかったし!

おまけに8800形(あや電)のあやちょ番である8801号車(ローズピンク)も荒川車庫で寝ていた為に乗れなかったし!

6月23日には、真野ちゃんの地元であるハーモニーホール座間真野ちゃんの凱旋公演が行われるけど、怒曜日こと土曜日で仕事になる可能性があるのでFC先行予約が出来ない状態となってしまったよ!

今回の真野ちゃんのツアーは全て怒曜日なのが納得行かないよ!

この時に土曜出勤(特に金土(菌怒)連続出勤となったらブチ切れてやりたくなるよ!

凱旋公演や生誕公演などの推しメン向けの公演にそれぞれの推しメンが集結することを地元の列車を贔屓する鐵ヲタが非常に多いことに例えたくなるよ!またしても自分はその輪に入ることが出来なかったし!

友人のT氏もえりぽんこと生田衣梨奈氏の凱旋の福岡公演に祝日で仕事の為に行かれないことで怒っている気持ちが良く分かるよ!彼は光井愛佳氏の凱旋公演である滋賀県大津市びわ湖ホールでの公演なら参戦すると言っていたし。

福岡と言えば、田中れいな氏と生田衣梨奈氏のダブルでの凱旋公演となります。

自分も諸事情によりさゆ凱旋の山口公演に行かれなかったし!

自分も友人のT氏と同様に小春ちゃん推しでもあるので過去に新潟公演にも行っています。

芝浦ふ頭のStudio Cube326でTHE ポッシボーのライブが行われ、グッズ購入者対象の握手会が行われていたけど、真野ちゃんのイベントに行っていた絡みで行かれなかったので、またしても今年初のTHE ポッシボーの活動が流れたことに加え、しゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

本当は2回目が終わった後にTHE ポッシボーの公演に行けば良かったと思っているよ!

この日は真野ちゃんのイベントに2回参戦するということが条件だったので1回目と2回目に参戦すれば良かったよ!

金沢文庫東急車輛横浜製作所で東急車輛電車市場というイベントがあったけど、諸事情により最初から行かないことにしていました。

都電では、8500形(めろ電、めんめん)に乗る回数が7000形よりも少ない状態なので、自分(しゃもじ)がベリキューのメンバーと握手することが娘。よりも少ないことに例えたくなるよ!

自分の参戦しない握手会または握手会無しのイベントに参戦した時を都電の7000形に例えているので、その側面表示が、握手会、Akusyukaiのように見えてしまうよ!自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時には都電8500形(めろ電、めんめん)、8800形(あや電)、9000形(にょん電)のその表示のように見えてしまうけど。

自分(しゃもじ)が握手会無しのライブやイベントに参戦した時も都電7000形(特に黄色い7022号車)に例えているよ!

小田急MSE車の60254Fは一昨日(今月23日)にダイヤ改正前のフライングで営業運転が開始されたけど、60254Fと60052Fの初乗車が大幅に遅れてしまうことが懸念されるよ!

次のあやちょやりなぷ〜との握手が待ち遠しいしよ!

モーニング娘。ベリキューと同様に握手会が少ないけど、CDの購入枚数を増やすなどで対処しています。 こちらはたった2編成しかない都電9000形(にょん電、一つ目の車両)や小田急50000形VSE車に乗ることが少ないということにも例えています。

自分(しゃもじ)の握手会参戦はTHE ポッシボーを抜いてスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!こちらは都電で8800形(あや電)、小田急ロマンスカーで60000形MSE車に良く乗っていることに例えたくなるよ!

この日の雨が昼ごろに止んで良かったです。

王子駅前から荒川車庫前までは7013号車(食パン)、王子駅前から早稲田までは8806号車(バイオレットカラーのあや電)で移動しました。

荒川車庫を視察した時には、昨年花電車として活躍していた花100形が装飾が外された状態で置かれ、ブルーシートが掛けられていました。この時には一部の塗装が剥げ落ちて種車の7510号車の緑色が出てきていました。

やはり昨年9月に接触事故を起こした8805号車(あや電)の姿が無くなっていたので、都電最後の方向幕車だった8501号車(めんめん)と一緒に入場していたことが分かりました。

こちらは自分(しゃもじ)がモーニング娘。の10期メンバーと初めて握手したことやハタボーがNMB48の握手会に参戦して今年初の握手会に参戦したということに例えたくなります。

その前に8502号車(めろ電)のパンタグラフも交換されていました。

この日は真野ちゃんと握手することが出来たので良い1日となりました。