本当はTOQ i、POP’nアイドルを見たかった!、都電

この日は東急の新型検測車であるTOQ iことデヤ7500形横浜高速鉄道Y500系Y516Fの副都心線直通対応改造の出場による甲種輸送が逗子(東急車輛)から八王子まで行われていました。 この日の逗子での甲種輸送の撮影は最初から回避予定だったけど、翌日の八王子や長津田での撮影は雪の為に断念せざるを得なくなったよ!

早くTOQ iを生で見たい!あー見たい!

Zepp Tokyoスマイレージ、SUPER☆GiRLS(スパガ)、東京女子流LinQ、バニラビーンズが出てきたPOP'nアイドルのライブイベントに仕事で行かれずにしゃもじ欠席○○電運休状態となってしまったよ!

この時にお気に入りの曲が出てきたので悔しい思いをしてしまったよ!本当はあやちょやりなぷ〜を見たかったよ!

自分(しゃもじ)がスマイレージ以外のPOP'nアイドルの出演グループを生で見ていないことは、ATS-PやATS-Ps未導入線区のように見えてしまうよ!

このイベントにしゃもじ欠席となったことで都電の黄色い8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、東急世田谷線の306Fが上町車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

このことで一昨年8月31日に渋谷C.C.Lemonホール(現、渋谷公会堂)で行われたスマイレージSKE48bump.yももいろクローバー(現、ももいろクローバーZ)が出てきたアイドルサマーフェスティバルに当日券が完売完敗棒々鶏状態で買えなかったので折角の仕事休みなのに参戦出来ずにしゃもじ欠席アイドルサムーフェスティバルとなってしまったことを思い出してしまったよ!

ももクロことももいろクローバー(現、ももいろクローバーZ)に関しては同年の11月23日に生で見たほか無料の握手会にも参戦出来たし。

当時はこのことでグランドプリンスホテル新高輪で行われれていた大鉄道博を蹴って小田急ロマンスカーのMSE60000形とVSE50000形に乗りに行ったことが裏目に出てしまったと言っていたけど、こちらは今の都電の8800形(あや電)と9000形(にょん電)の追っ掛けに行ったことと同じことだよ!当時は西が凶方位だったし!

本当に凶方位が北と西交互になっている状態が続いているのでいい加減にしてほしいよ!

昨年4月23日に山野ホールで行われたモーニング娘。のまじですかスカ!の選民イベントに行く前に行きが60000形MSE、帰りが50000形VSE(当時は復活後の臨時特急扱いだった)とあの時と同じルートを辿っていたけど、モーニング娘。のメンバーと握手出来たので万々歳だったよ!

都電では、高戸橋で9001号車(臙脂色のにょん電)による荒川区内小学生卒業記念俳句号を待っていたけど、来なかったので撮影出来なかったし!

本当は今月25日に8810号車(黄色いあや電、りなちょ)による大塚駅前〜町屋駅前間のシャトル運用を撮影したかったよ!昨年11月3日にも8810号車による大塚駅前〜町屋駅前間のシャトル運用があったけど、さゆの握手会に行っていた絡みで撮影出来なかったし!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることが続いているよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を小田急60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

小田急MSE車の60254Fと60052Fの初乗車が西武新宿線の38111Fと同様に大幅に遅れてしまうことが懸念されるよ!

モーニング娘。のほうはベリキューと同様に握手会が少ないのがネックとなっているし!小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ることも少ないのでちょうど良いと思います。

自分(しゃもじ)の握手会参戦はTHE ポッシボーを抜いてスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

昨年10月に運転されて話題となった都電の花電車は、今月25日に荒川車庫へ視察に行った時に装飾が外され、ブルーシートが掛けられた状態で屋外留置されていたのを確認しました。

この時にはおでこの部分の一部の塗装が剥げ落ちて、種車の7510号車時代の緑色塗装が出てきていました。

こちらは屋根付きで状態が良いので、今後の動向が気になります。

今から34年前に運転された前回の花電車の時に使われていた乙6000形のほうは、次回の運転に備えて保管されていたけど、オープンタイプに改造されたことの影響により車体の歪みが発生した為にその3年後に解体されていました。

因みに黄色い6086号車のほうの行先表示は三ノ輪橋となっていました。

あやちょやりなぷ〜とはもうすぐ握手出来るけど、次にさゆと握手出来るのは当分無さそうです。