NHKハート展、銀座線

この日は日本橋三越の新館で行われたNHKハート展に行ってきました。

目的はもちろんあやちょこと和田彩花氏が書いた絵でした。 この時にはあやちょ以外の作品にも目を通したけど、注目していたのはJR九州などの車両のデザイナーとして有名な水戸岡鋭治氏の作品でした。 あとはぶらり途中下車の旅にも出ているという縁で落語家の林家たい平氏の作品にも注目していました。林家たい平氏は、秩父市の出身であります。

このハート展は、2月29日から3月5日まで行われていたけど、最終日であるこの日にあやちょ推しの友人が行っていたということを聞いて行く事が出来たので感謝しています。もしも忘れていたら大変なことになっていたところでした。

あやちょとの握手でハート展に行ったということの報告をすることが出来なかったのが残念でした。

日本橋三越前ということで、一昨年11月14日に日本橋三井ホールで行われたスマイレージの選民イベントの時を思い出しました。

そのついでにだしBARに行こうと思っていたけど、日本橋三越の本館で行われていた物産展で飲むことが出来たから良かったです。

東京メトロ銀座線の新型車両である1000系は、幸せの黄色い電車でもあり、85年前に開業した当時に使われていた1000形電車がイメージされた塗装となっています。 現在は1101F(もろりん番、THE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実氏の誕生日の番号)の1編成のみで4月から営業運転入りする予定となっているけど、早速乗りに行きたいと思っています。

こちらは来年春に量産化される予定で、01系が順次置き換えられていく予定となっています。

来月4日と7日には、1000系の親子試乗会中野車両基地中野富士見町駅付近)から上野駅まで行われる予定で、その後に営業運転が開始されることが予想されます。

初代の地下鉄1000形と言えば、1001号車が葛西の地下鉄博物館で保存されていることで有名であります。1986(S61)年7月に地下鉄博物館が出来る前は、交通博物館(今から6年前に鉄道博物館への移転により閉館)で保存されていました。

この日は雨だったので都電の撮影をお休みしました。

世間は1週間の始まりで週明けである空曜日こと月曜日が1番早く超猛スピードでやってくる状態が続いているしこの日もこのような状態となってしまったよ!

月曜日に現実の世界に戻ることが非常に多い状態だよ!

月曜日には博物館等の休業が多いし!

月曜日の為替と株の値動きで、週明けの○○為替市場は、と言われているので、もう週明けか!と思ってしまうのでチャンネルを変えたくなるよ!

月曜日とは限らず1週間は猛スピードでやってくるので1週間ならぬ1瞬間の状態だよ!

日本橋三井ホールで言えば、3月31日(会計年度の最終日)にハロプロ研修生の公演が行われることになっています。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることが続いているよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を小田急60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

小田急MSE車の60254Fと60052Fの初乗車が西武新宿線の38111Fと同様に大幅に遅れてしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦はTHE ポッシボーを抜いてスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

現在の6人組のスマイレージが、小田急60000形MSE車の6両編成(今月17日以降の新生あさぎり号)のように見えてしまうよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜、9期メンバー全員などの組み合わせに例えているし。

今年になってからはTHE ポッシボーの現場から遠ざかっています。

自分は昨年3月29日以来車の運転をしていないペーパードライバーの状態が続いているので、遂に1年経ってしまいます。早くペーパードライバーから脱出したいし泊りがけで行きたいです。このことは青函トンネルなどの長いトンネルどころか、渋滞中の関越トンネルや飛騨トンネルに浸かっているような気分です。

次にあやちょ、りなぷ〜、さゆと握手出来るのはいつになるんだろう?