魔の金曜日、あれから4年経ち

この日は、魔の金曜日であり終日雨だったので都電の撮影をお休みにしました。おまけに火災予防運動が7日をもって終了していたし。

今から4年前の今日、名古屋(Zepp Nagoya)で行われていたハロテンパーティー高橋愛道重さゆみ田中れいな亀井絵里矢口真里保田圭各氏が出ていた)で落選した為に行かれなかったという悔しい思いをしていました。

当時の文章

名古屋でのハロテンで落選し、救済が無かったので参戦出来なかったよ!自分は娘。に対する運勢が悪い状態が続いているよ!

この日は小田急60000形MSEの試乗会を撮影したけど、ハロテンが駄目ならMSEの試乗会をだめ押しで申し込めば良かったよ!

VSEやMSEのミュージックホンの音が、さゆみと握手してぇ〜のように聞こえてしまいますよ!

この日は新鶴見と新秋津、所沢での西武30000系の甲種回送の撮影で我慢しました。

どうやら救済してくれる人が居なかったので名古屋への遠征を中止しました。これにてゲームオーバーです。

期待していた皆さん、申し訳ないです。

やはりハロテンを逃したのは惜しかったけど、小田急のMSEや西武30000系、ゆとり号を撮影することが出来てかえって良かったと思います。

西武30000系はどうしても見たかったので。

次こそはさゆと握手したいです。

自分がさゆと握手出来るようにと応援してくれてありがとうございました。もしもハロテンパート2が行われたらご協力お願いいたします。

この日をもってハロテンが幕を閉じてしまいました。自分が参加出来ずに終わってしまったので不愉快でした。

こちらは日本が敗退した決勝戦や、小田急ロマンスカーVSEが本厚木に停車しないことに例えていたし。VSEについては現在は平日に限り一部のみ本厚木に停まるけど。

あとは、1年前に鹿島鉄道線が第三セクター化されずに廃止されてしまったことにも例えています。

当時はしゃもじ欠席となった代わりに牙○会改めジライヤ氏がさゆとの初握手をしていたので、ジライヤ氏に譲っていました。
今日の愛知公演では自分を含めて落選者がたくさんいたのに追加公演を行わないだなんて何事だ!おじぎ30度の時もこうだったし。

これで自分にとって2大鬼門イベントとなりました。

なのでくどいようだけど、ハロテンパート2(ハロテン2)が行われることを強く願っています。これが実現したら絶対に参戦したいです。

誠に勝手ながら、当分の間握手会の無いコンサートやイベント参戦を推しが出てくる時を除き、手控えることにします。従って、アコなちの公演の先行予約を中止し、某なちヲタに譲ることにします。

従って中澤裕子氏やあややの公演にも行きません。

ハロテンパーティに参加した友人(ひっぐ〜氏のこと)は、握手会優先という方針を打ち出していたので、それに準じた流れとなっている。美勇伝の札幌でのFCイベントにも行く予定だと言っていたし。

10日は終日ヲタ活動を休止し、ハロショに行くのを当分の間休止します。
当時はしゃもじ欠席となった代わりに牙○会改めジライヤ氏がさゆとの初握手をしていたので、ジライヤ氏に譲っていました。

ハロテンパート2については、翌年の2009(H21)年のハロテンイヤーの終了およびハロプロメンバーの縮小(エルダークラブメンバーの卒業)前に実現し、大阪と東京公演に行ったこと(しゃもじ出席)により解決していました。

握手会の無いコンサートやイベント参戦を推しが出てくる時を除き、手控えることは現在も継続中であります。

当時の出来事を、都電で9001号車(現在で言う臙脂色のにょん電)の1両しかなかった9000形が荒川車庫で寝ていたことに例えたくなります。現在のしゃもじ欠席は、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)の運休に例えているけど。

さゆとの握手のリベンジは、2008(H20)年10月19日に新木場のスタジオコーストで行われていたペッパー警部の選民イベントで実現し、さゆとの握手が1年4ヶ月ぶりとなっていました。

当時はひっぐ〜氏も参戦していたけど、エルダークラブのメンバーが一斉に卒業してしまうという衝撃発表もありました。

ペッパー警部の選民イベントでは、えりりんやれいなちゃんと5年ぶりに握手出来たということもあったし。

本当に自分の場合は凶方位が北と西で交互になっている状態が続いています。その為に北西が中々凶方位から脱出出来ないし。

その年のうちに同じ場所(凶方位)に行って失敗を繰り返すこともザラなので、凶方位現象は強すぎます。 迷信だとはゆえ、生まれた年によって方位が仕切られるのは嫌です。

3月9日はサンキューの語呂合わせでありがとうの日でもありました。

この日に都電見物をお休みにしていたけど、都電の追跡サービスのお陰でどの車両が動いていたのかが分かりました。この日は黄色い8810号車も運転されていたし。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜、9期メンバー全員などの組み合わせに例えているし。

今年になってからはTHE ポッシボーの現場から遠ざかっています。
もしもスマイレージのメンバー(スマちゃん)がわんこそば大会に参加していたら誰が勝つのか? 

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?