本当は武道館に行きたかった。

この日は、鬼門武道館こと日本武道館ドリームモーニング娘。(ドリムス。)の公演、石黒彩辻希美両氏、モーニング娘。もゲスト出演が行われていたけど、土曜出勤の為に参戦出来ずにまたしても武道館に入ることが出来なくなってしまったので鬼門武道館の状態となってしまったよ!増しては前日の9日の魔の金曜日も仕事なのでしんどい金土連続出勤なので不愉快だよ!

5月18日のガキさんこと新垣里沙氏の卒業公演の日も仕事になることが懸念されるし5月18,19日と金土連続出勤になってしまったら激怒したくなるよ!

やはりしゃもじは武道館に嫌われている状態が継続中なので武道館公演は日曜・祝日にやって欲しいと強く願っているよ!

帰りたいのに帰れないよりも入りたいのに入れないの状態だよ!

サプライズゲストにはごっちんこと後藤真希氏も出ていました。

本当はさゆを見たかったです。

この日はスマイレージのメンバーは撮影の仕事となっていました。

自分(しゃもじ)がドリームモーニング娘。(ドリムス。)の公演を欠席した(しゃもじ欠席)となっていたから幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)がちょうど荒川車庫で寝ていました。

都電の高戸橋橋梁に行き、都電を撮影したけど、橋梁の塗り替え作業が終了し、覆いも外されていたのを確認しました。

塗り替え作業の時に色の移り変わりを紹介したけど、最終的には塗り替え前と同じ黄緑色となっていました。

これにより、高戸橋橋梁を渡る都電の姿を再び撮影出来るようになりました。

千葉県文化会館でのモーニング娘。の公演のチケットは、2階席となっていました。2階席以上(通称天空席)に当たるのは良いけど、2回連続当たるのは勘弁してほしいよ!

もしも栃木公演で2階席に当たってしまったら、1階席での参戦が無かった今から7年前の第六感ツアー(自分にとって不運のツアー)の二の舞となってしまいます。 

相変わらず凶方位でお目当ての列車に干されることが非常に多い状態だよ!小田急5063Fも早く乗りに行きたいし!

バチバチ氏は、今日飯田線飯田駅で今月末にラストランを迎える予定の119系の旧塗装(E4編成)による団臨を撮影することに大成功したということを聞いて何よりだったよ!行きはムーンライト信州、帰りは駒ヶ根市から新宿まで高速バスに乗ったと言っていたし。

飯田線の119系は、今月のダイヤ改正をもって定期運用から離脱され、31日のイベント列車をもってファイナルランを迎えることになります。

ひっぐ〜氏は、先月の大雪で果たせなかった寝台特急日本海のリベンジ乗車に成功し、その帰りに583系による夜行急行きたぐに号で帰ることに成功したと聞いたことも何よりだったよ!

前回の日本海の運休で出鼻をくじかれた時にあさぎり号の撮影に振り替えたひっぐ〜氏は流石だったし!

これがひっぐ〜氏に対する凶方位だったら許せないよ!

方位術のほうは、そうなる確率が高いということで確実にこうなったら嫌だよ!

この武道館公演には、真野ちゃんが見に行っていたけど、スマイレージのほうは撮影の仕事により欠席していました。

今月13日の新宿サブナードでの福家書店でのベリキューアイランドの握手会(清水佐紀夏焼雅熊井友理奈矢島舞美鈴木愛理各氏が出てくる予定)に行くことにより、昨年10月29日のラクーアでのモベキマスショックが完結を迎えることになります。

こちらは都電8805号車(ピンクのあや電5号)が修復を終えて復活するということに例えたくなります。 こちらはローズピンクのままなので鮮やかな口紅みたいな色となっています。昨年9月8日に乗用車との接触事故以来半年間も放置されたままでようやく修理されて復活したことになりました。

事故の直後、7027号車が突然運用離脱されて廃車となってしまったから7027号車との再会は無かったということになってしまったし。

今月6日にももちこと嗣永桃子氏と握手することが出来て良かったし。

千葉公演のある3月25日は、先代の携帯電話(初代SH009、ようがい)を紛失してから1年経つ日でもあります。こちらは東日本大震災から2週間後だったし。

あの時は都電7500形の画像も失われていたので本当に後悔しまくっています。

今月28日の自分の誕生日は絶対に厄日にしたくないです。仕事だったら覚悟しなければならないし。誕生日当日及びその前に凶方位に行き合わせてしまうことが非常に多いです。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることが続いているよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

小田急MSE車の60254Fと60052Fの初乗車が西武新宿線の38111Fと同様に大幅に遅れてしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦はTHE ポッシボーを抜いてスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

現在の6人組のスマイレージが、小田急60000形MSE車の6両編成(今月17日以降の新生あさぎり号)のように見えてしまうよ!

この日はステッカー付きの300系新幹線による団臨が運転されていたけど、撮影出来なくて残念に思ってしまったよ!

自分が300系新幹線に初めて乗ったのは、1999(H11)年8月4日の新横浜→東京間のことで、デビューから7年遅れとなっていました。あの時は東京〜新横浜間のケチケチ乗車を思いついたし。当時はのぞみ号が全車指定席だったのでひかり号で乗っていたのを覚えています。


現在ははやて号、こまち号に加え、はやぶさ号も全車指定席となっているし。

飯田線のほうは、2009(H11)年9月6日に佐久間レールパークに行く時に乗ったけど、この時に119系に乗ることが出来て良かったと思っています。今後飯田線は、313系関西本線(名古屋〜亀山間)から転用された213系が使われることになります。

都電8800形のことを彩電ではなくあや電と呼ぶ理由は、前身の憂電→ゆう電の改称例があること、過去の事件と彩の字はAKBグループにとって呪いの字になっているために改名されたということもあります。渡り廊下走り隊7菊地あやか(本名が菊地彩香)氏があやかと改名されたのはその為だし。

あや電のあやは、スマイレージのリーダーのあやちょこと和田彩花氏に似ているということに由来しています。

黄色い都電のりなちょの由来は、あやちょはもちろんのこと、りなぷ〜こと勝田里奈氏に似ているし、ちょうどメンバーカラーの黄色であることであります。

めろ電、にょん電と揃えることもあるし。

都電の8502〜8505号車(めろ電)は、元スマイレージサキチィーこと小川紗季氏にそっくりだったけど、さき電とは呼ばず、めろ電と呼んでいました。

こちらはタケちゃんこと竹内朱莉氏も都電の8502〜8505号車(めろ電)にそっくりだけど、たけ電ではなく、めろ電と呼んでいます。

めろ電の由来は、メロンみたいなイメージの路面電車(ろめ電)から成っています。

現在8501号車(めんめん)が入場しているけど、方向幕で無くなったのは確実であります。

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?