かにょんの誕生日、都電

この日(3月12日)は、スマイレージのかにょんこと福田花音氏の17回目(セブンティーン)の誕生日でした。おめでとうございます。

小田急の5063Fは、午前中の運用をもって終了していたので、仕方が無いので8805号車の様子を見に都電に行きました。

まずは山手線で大塚駅前まで行き、ここで撮影したけど、9000形(にょん電)同士が同時に到着していました。こちらはかにょんこと福田花音氏に似ているので、かにょんの誕生日という縁もあります。

肝心な8805号車のほうは、午前中で入庫されてしまったのでこちらも撮影・乗車出来ずに終わっていました。

この日は幸せの黄色い都電の8810号車が運転されていたけど、町屋駅前行き→荒川車庫前行きで入庫する運用となっていました。

大塚駅前から荒川車庫前までは、都電の線路沿いを歩いて行ったけど、昨年10月30日の花電車の最終日を思い出しました。 あの時は西ヶ原四丁目で花電車を撮影していました。

荒川車庫前で車庫の視察をした後、更に王子駅前まで歩き、ここから早稲田まで、7013号車(食パン、帝京平成大学のラッピング電車)に乗って帰りました。

早稲田まで乗った7013号車は、折り返し三ノ輪橋行きの終電で、初期のLED改造車(文字が大きいほう)だったので赤文字となっていました。

先週の土曜日(怒曜日)にTOKYO FM HALLで行われたNGPのFCイベント(NICE!!!大感謝祭)にも行かれなかったのでまたしてもTHE ポッシボーを見れる時がお預けとなり、大陳謝祭となってしまったので武道館がダメなら行けば良かったと思っているよ!


このイベントには2ショット撮影会や握手会もあったので、しゃもじ欠席通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

この2ショットにはしゃもじやとあらんを使いたかったよ!

一度でいいから2ショット撮影会に参戦したいよ!

自分が2ショット撮影が未経験であることは、黄色い8800形が8810号車の1両しかない為に黄色い都電同士の並びやすれ違いを見れないこと、御殿場線直通のあさぎり号に展望席付きの車両が使われないことに例えたくなるよ!

ちょうどこの日は都電8810号車が荒川車庫で寝ていたし、8805号車がローズピンクのままで出場していたよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車、現在修繕入場中)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜、9期メンバー全員などの組み合わせに例えているし。

今年になってからはTHE ポッシボーの現場から遠ざかっています。

もしもスマイレージのメンバー(スマちゃん)がわんこそば大会に参加していたら誰が勝つのか? 

スマイレージの次のシングルのチェキ会があれば鉄道活動を干してでも参戦したいです。

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

小田急MSE車の60254Fと60052Fの初乗車が西武新宿線の38111Fと同様に大幅に遅れてしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦はTHE ポッシボーを抜いてスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

現在の6人組のスマイレージが、小田急60000形MSE車の6両編成(今月17日以降の新生あさぎり号)のように見えてしまうよ!

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?