自分の誕生日、都電

この日(3月28日)は、自分自身(よしちゃん@しゃもじ)の37回目の誕生日でした。一昨年、昨年と良い誕生日になったので今年も良い誕生日にしたいと言っていたけど、厄日にならなくて良かったです。

真野ちゃんのアルバム「More Friends Over」の発売日が自分の誕生日で良かったです。

高戸橋の撮影ポイントと鬼子母神前で、社団法人東京都宅地建物取引業協会(鳩マーク)のラッピング電車である都電の8802号車(あや電)を撮影しました。

こちらは来月デビュー3周年を迎える都電8800形(あや電)で初となるラッピングだけど、ピンクの8800形に似合っていると思います。

自分の誕生日に当たるこの日の都電の撮影の目的はこれだったので撮影出来て良かったです

高戸橋の撮影ポイントと鬼子母神前で、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)を撮影しました。こちらはラッピングされた8802号車の後に来ていたのでちょうど良かったです。こちらもあや電同士で、ゆうかりんとあやちょの組み合わせみたいな状態となっていました。 現在はあやちょとりなぷ〜、あやちょとかななん、かななんとりなぷ〜の組み合わせやモーニング娘。の9期メンバー同士の組み合わせ、好きだな君がを歌っているさゆとフクちゃんの組み合わせなどに例えているけど。

たったの1両しかない黄色い都電8800形として注目されている8810号車は、何も変わりはないけど、見ているだけで撮影したくなります。しゃもじを刺した自分と同様に注目度が人一倍であります。

幸福の黄色いハンカチならぬ幸せの黄色い都電と呼ばれているので、見掛けるとラッキーになるという言い伝えがあります。

自分の誕生日である昨日(3月28日)は2年連続でこの黄色い都電を見ています。

この黄色い都電が運休となった時をしゃもじ欠席に例えているのはその為であります。

この日は、8501号車(めんめん)が荒川車庫で寝ていました。 こちらは夕方になって出庫したけど。

その代わりに、8504号車(めろ電)によるとでんギャラリー号、9001号車(臙脂色のにょん電による卒業記念俳句号)も撮影することも出来ました。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜、9期メンバー全員などの組み合わせに例えているし。

今年になってからはTHE ポッシボーの現場から遠ざかっています。この日は秋葉原の某所でそのアルバムのイベントが行われていたけど仕事で行かれなかったし。

この日は昨年や一昨年と同様に誕生日に何もトラブルが無かったことが救いでした。

これまで自分の誕生日が厄日になりやすいという傾向が続いていました。誕生日が厄日になったら、明日は未だ3月29日か!となっていたところでした。

幸せな日は誕生日の前後(3月27日と3月29日)はおろか誕生日以外の日に集中していたし。

なので3月29日も安心して過ごすことが出来ます。

ハロショに行くことやメンバーに会うことは果たせなかったけど、メンバーのブログにレスすることで補うことが出来ました。

しゃもじが愛されていて良かった良かった

しゃもじはさゆやあやちょ、りなぷ〜などに愛されている。

この日はりなぷ〜の弟の誕生日でもありました。

今月31日に横浜BLITZで行われるBerryz工房の 「Be 元気<成せば成るっ!>」 の発売記念選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしまったのでまたしてもBerryz工房の選民イベント参戦を果たせずに悪臭会通過サイン音しゃもじ欠席○○電運休開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!

今回はモーニング娘。のイベントを優先させた為に1枚しか買えなかったからやむ無しだけど、モーニング娘。のイベントの申し込みの締切が来月18日と給料日前ということでタイミングが悪すぎるよ!

1枚でも当たる場合もあれば10枚以上買った場合に全て落選することもあるので宝くじと同様の状態だよ!

落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両をスマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏の世界である野球での敗戦投手(負け投手)に例えたくなるよ!

逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

今回のベリイベを申し込む前に最後に乗った都電は8505号車(めろ電)だったので敗戦投手のように見えてしまったよ都電8500形(めろ電、めんめん)に乗った後に申し込むと必ず落選するというジンクスがあるので弱い投手(ピッチャー)のように見えてしまうよ!

逆に都電の7000形や8800形の特定車に乗った後に申し込んだら当選率が高いので強い投手に例えているよ!

これにより、徳永千奈美氏が一昨年4月以来握手していないメンバーとなってしまいました。

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?スマイレージのメンバーとは、ドットビキニがリリースされる頃には握手出来るけど。