魔の金曜日、都電のラッピング電車

この日は年度末の最後の魔の金曜日で晴れていたから不吉な1日でした。

高戸橋の撮影ポイントと鬼子母神前で、武蔵野中学高等学校(西ヶ原四丁目にある男女共学の私立校)のラッピング電車である8803号車(ピンクのあや電3号)を撮影しました。

こちらは8802号車(ピンクのあや電2号、社団法人東京都宅地建物取引業協会のラッピング)に続いて採用された8800形のラッピング電車で、黒板がイメージされています。

都電に乗って通う武蔵野中学高等学校の学生が多いということで、このラッピング電車が注目されています。

西ヶ原四丁目と言えば、2000(H12)年まで東京外国語大学(外語大)があったことでも有名であります。現在は東京都府中市朝日町(最寄り駅は西武多摩川線多磨駅)に移転され、その跡地は西ヶ原みんなの公園として整備されています。

続いては、東日本銀行の尾久支店リニューアルオープン記念のラッピングの8808号車(オレンジ色のあや電1号)も撮影しました。

このラッピングには、東日本銀行のマスコットキャラクターであるフィリックス・ザ・キャット(黒猫)も描かれているのが特徴であります。

このことで、今から3年前に7510号車(花電車の種車)による東日本銀行(フィリックス・ザ・キャット)のラッピング電車が運転されていたことを思い出しました。都電での東日本銀行(フィリックス)のラッピングはあの時以来となっています。

この日からは東京メトロ南北線本駒込赤羽岩淵間、都営新宿線の新宿〜九段下間のトンネル内でも携帯電話を使うことが出来るようになっています。こちらは今後も拡大される予定となるし。

スマイレージのドットビキニの衣装が公開されていたけど、その名の通りドットビキニがイメージされた衣装となっていました。すらっとしたスタイルのあやちょに魅了されています。

6月9日の土曜日(怒曜日)に新大久保のR'sアートコート労音大久保会館で行われる℃-uteの「君は自転車 私は電車で帰宅」の発売記念チェキ会(℃-ute初のチェキ会)イベントのチケットが仕事で携帯を操作出来ずに完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完敗棒々鶏大どんでん返し、しゃもじ欠席○○電運休状態となってしまったよ!

そんな時に完売の二文字を見ているだけで凹んでしまうよ!

このように完売した場合は売る側にとっては万々歳大盛況大収穫状態だけど、買えなかった人はまさに完売完敗棒々鶏大どんでん返し状態だよ!

こちらはE5系新幹線のグランクラスのチケットが取れなかったことと同じことだよ!

やはり℃-ute初のチェキ会ということもあり、必死系ヲタが多いということでそのはずだよ!

本当は℃-uteのメンバーとしゃもじを刺してとあらんのぬいぐるみキーホルダーを持ったしゃもじとのチェキ会に参戦したかったよ!

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?