また雨の休日に、怒曜日、また逃してしまった!

この日の土曜日(怒曜日)はまたしても雨となり、強風(凶風、狂風)状態となってしまったので、またしても雨の怒曜日で土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態が現れ、自分にとって鬼門の週末(終末)となってしまったことに加え、雨と風の迷惑コンビネーションで厄介な状態となってしまったよ!

これでまたしても魔の金曜日に晴れた後の怒曜日の雨になり、アゼリア川崎での平日雨の日デーや平日雨の日増便の適用外となってしまったよ!

この日のほくそう春まつりが強風で中止となってしまったので録なことがないよ!

ほくそう春まつり号が予定通り八千代台京成高砂千葉ニュータウン中央間で運転され、史絵.さんによる特別車掌も行われていたのに乗ることが出来ずに残念に思ってしまったよ!

この日は、歌舞伎町の新宿FACEで、THE ポッシボーの単独ライブがあり、カメラ撮影タイムやグッズ購入者対象の握手会が行われていたけど、仕事で参戦出来ずに、悪臭会通過サイン音しゃもじ欠席○○電運休開かずのランラン踏切状態となってしまったことに加え、またしてもTHE ポッシボーの参戦がお預けとなってしまったよ!

横浜BLITZで行われるBerryz工房の 「Be 元気<成せば成るっ!>」 の発売記念選民イベントに落選の為に行かれなかったので、ダブルで悪臭会通過サイン音しゃもじ欠席○○電運休開かずのランラン踏切状態となってしまったし、この日の握手会参戦が無くなってしまったので、小竹向原駅で相互に接続しなかったことに例えたくなるよ!

早くTHE ポッシボーのメンバーと握手したいよ!今年になってからTHE ポッシボーの参戦がお預けとなってばかりの状態が続いているよ!

今月8日にはイオンモール浦和美園THE ポッシボーのイベントがあるけど、栃木でのモーニング娘。の公演に行く絡みで行かれずにまたお預けとなってしまうよ!

都電では、8504号車(めろ電)によるとでんギャラリー号、8808号車、8803号車が続いて来ていたのに悪天候のせいで撮影出来なかったよ!

自分(しゃもじ)がTHE ポッシボーのメンバーと握手することが減ったことを、現在の京阪中之島線の状況や、以前都電の8500形(めろ電、めんめん)に良く乗っていて、現在は乗ることが少なくなったことに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

再来月9日の土曜日(怒曜日)に新大久保のR'sアートコート労音大久保会館で行われる℃-uteの「君は自転車 私は電車で帰宅」の発売記念チェキ会(℃-ute初のチェキ会)イベントのチケットが仕事で携帯を操作出来ずに完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完敗棒々鶏大どんでん返し、しゃもじ欠席○○電運休状態となってしまったよ!

そんな時に完売の二文字を見ているだけで凹んでしまうよ!

このように完売した場合は売る側にとっては万々歳大盛況大収穫状態だけど、買えなかった人はまさに完売完敗棒々鶏大どんでん返し状態だよ!

こちらはE5系新幹線のグランクラスのチケットが取れなかったことと同じことだよ!

やはり℃-ute初のチェキ会ということもあり、必死系ヲタが多いということでそのはずだよ!

本当は℃-uteのメンバーとしゃもじを刺してとあらんのぬいぐるみキーホルダーを持ったしゃもじとのチェキ会に参戦したかったよ!

この日には、十和田観光電鉄線(三沢〜十和田市間)、長野電鉄屋代線(屋代〜須坂間)が廃止されていました。前者は2003(H15)年12月に、後者は2004(H16)年7月に乗ったのが最初で最後となってしまいました。

十和田観光電鉄線のほうは、国際興業グループで唯一の鉄道事業となっていたけど、今回の廃止で鉄道事業から全面撤退ということになってしまいました。 今から50年前までは同じ国際興業グループである山梨交通にも鉄道事業がありました。

やはり東北新幹線七戸十和田駅が出来たことや、八戸〜青森間が青い森鉄道に移管された影響によりさらに減少した為に廃止されていました。 

長野電鉄屋代線は、今から30年前まで、上野〜湯田中間の直通急行である急行志賀号が走っていたことがありました。 軽井沢〜篠ノ井間のしなの鉄道への移管により利用客が減少していたので廃止ということになってしまいました。

10年前には、河東線(木島線)の信州中野〜木島間が廃止されていたけど、同年3月30日に乗りに行ったのは最初で最後となっています。

木島線、屋代線共に、元営団地下鉄(現、東京メトロ日比谷線で活躍していた3000系から改造された3500系が使われていました。

この日はNHK大阪ホールモーニング娘。の公演が行われていました。

あとは、日本橋三井ホールで、ハロプロ研修生によるハロプロ研修生 発表会 2012〜3月の生タマゴShow!〜が行われていました。中でも注目なのは、スマイレージのサブメンバーだったふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏がハロプロ研修生として復帰していたことでした。

あやちょ、かにょん、りなぷ〜、めいめい、かななん、タケちゃん(スマイレージのメンバー)はふ〜ちゃんと再会していました。

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?