雨の日曜日、本当は大宮に行きたかった。

この日は、もっとも不吉な雨の日曜日で夕方から降りだしていました。この為に自宅静養していました。

大宮アルシェで行われたモーニング娘。譜久村聖鞘師里保石田亜佑美工藤遥氏が出てきた握手会に、給料日前(BPD)の金欠状態や雨の為に行かれなかったのでしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切の状態となってしまったよ!

今回はさゆが居なかったけど、無理して行くべきだったよ!

このこととは関係無いけど、本当に鉄道友の会の会費の支払いでこうなってしまったけど、鉄道友の会の会費を値下げすべきだと思ったよ!

このイベントでしゃもじ欠席となってしまったことで黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306F(ももち番)が上町車庫でそれぞれ寝ていることに例えたくなるよ!

本当は握手会のチケットを手に入れてから鉄道博物館に行くことが出来たところだったよ!

ハタボーだって、給料日前(BPD)の金欠によりインテックス大阪で行われたNMB48の握手会に行かれずにハタボー欠席となってしまったこともお互い様だよ!

ハタボー氏のほうは5月3日の西宮市でのスマイレージのイベントにも行かれないので当面握手会とはお預けだし!

この日の日曜日は夕方から雨になってしまったので、またしても土休日の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が現れてしまったよ!

そんな日は自分にとって鬼門だったし魔の金曜日はおろか平日に晴れた時や土休日(DQN日)の雨の日を苦に鉄道の追っ掛けやアイドルのイベントをサボったことも多い状態だよ!

忍者ジライヤ氏は、AKBハロヲタの俺の1推しのゆきりんこと柏木由紀写真集握手会は関東非帰り地獄+平日
抽選ソロライブは7月13日中野サンプラザで関東非帰り地獄+平日+道重さゆみ生誕。
何でゆきりん誕生日の7月15日にやらないんだ。
握手会、ライブは7月15日だったら連休なのに俺行けた。

これで柏木由紀に2連敗しました。

サタンが攻めてきた
関東非帰り地獄、平日、敗北を呼び出したんだ。

と言っていたけど、お互い様の結果となってしまったよ!このイベントでジライヤ欠席となってしまうことで都電の黄色い7022号車(忍者ジライヤ番)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!

今月11日に池袋サンシャインシティ噴水広場でモーニング娘。のミニライブ、握手会イベントに仕事で行かれなかったことでしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、サンシャインシティの噴水広場ならぬサンザンシティの憤慨広場となってしまったことや来月3日に横鰤こと横浜BLITZで行われるモーニング娘。の49thシングル 「恋愛ハンター」の発売記念選民イベントに落選したことで未だ立ち直れないというのにゅ!あー!

自分(しゃもじ)は9期メンバーとの相性が良いけど、10期メンバーとの相性が悪い状態となっているよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ることに例えたくなるよ!昨年3月13日に7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

ひっぐ〜氏は、今月28日に大阪御堂会館でのモーニング娘。恋愛ハンターのイベントに当選したので、都電の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)、京阪特急の旧3000系こと8531Fがそれぞれ動いていることに例えたくなるよ!

6月23日には南青山のFuture sevenで℃-uteのチェキ会の追加公演も完売完敗状態により申し込めなかったのでこちらもしゃもじ欠席○○電運休状態となってしまうよ!

昨年スマイレージサキチィーこと小川紗季氏の卒業を都電の7004号車、ゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業を都電7027号車の廃車に例えています。 後者のほうは、昨年9月に検査期限とは関係なしに廃車となったということで車両故障の可能性があります。7015号車だってこうなってしまうことが懸念されるし。

よしちゃん@しゃもじのゆうかりん推しからあやちょ推しへの移行を、昨年9月に突然廃車となった7027号車から7029号車にハクビのラッピングが移されたこと、京阪電車が新塗装に変更されたことに例えたくなるよ!

8805号車は、復活した時に7027号車との再会を果たすことが出来なかったし。

こちらも先代のSH009(ようがい)の紛失に例えたくなってきます。

今年度に入ってからは残念ながら今から20年前の1992(H4)年度と同様にマイナスコンビが増えている状態となっています。 本当に自分の友達付き合いを良くしなければマイナスコンビが増えてしまいます。

昨年末にスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業、芸能界引退してしまうとことのように、自分の親友が減り、自分のことを嫌っている奴が増えたらマイナスコンビが増えてしまうよ!

こちらは燃費を良くしなければ地球温暖化の原因である二酸化炭素(CO2)の排出量が増えてしまうことに例えたくなるよ!

今から16年前に放送されていた三菱自動車のGDIエンジン(現在は新MIVECエンジンに深化したことにより衰退、廃止)のCMで、クルマが変わらなければ、地球が変わってしまうと言われていたことと同様に、MF(自分の友人が)変わらなければ、MC(マイナスコンビ)が変わってしまうと言いたくなるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)や西武秩父線での4ドア車の乗り入れに例えたくなるよ!それが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーがフライングで鳴ることに例えたくなるよ!

アイドルファンでトラブルが多いことによる祟りは、京王電鉄明大前駅井の頭線下りホームにあった無事湖(無事故祈願により命名)という人工の池が改良工事により撤去されたことにより事故が多発したという祟りを受けてしまったことと同じような状態だよ!

かつてのSPEEDファン(スピヲタ)の時代がもっと酷かったし!

アイドルファンのトラブル勃発は、モーヲタを始める前のスピヲタ(SPEEDファン)時代から続いているけど、スピヲタ時代のほうが酷かったよ!スピヲタの末期にはネット上で大喧嘩してモーヲタに緊急乗り換えしたので、国鉄(日本国有鉄道、JNR)の末期に約37兆円もの大赤字となったことに例えたくなるよ!

よしちゃん@しゃもじ(SPEEDと同じ事務所所属のしゃもじというお笑いコンビとは無関係)とSPEEDの組み合わせが、国鉄時代と同様に鬼門となってしまったよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!

凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることが続いているよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

この日は五反田ゆうぽうとホールで℃-uteのツアーが行われていたけど、握手会重視のスタンスに変わったことによる握手会なしの有料公演の参戦制限により参戦出来ない状態が続いています。

今月4日にリリースされたB'zの50thシングル「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」もいいけど、モーニング娘。の50thシングルのリリース(発売時期、タイトル未定)が待ち遠しいよ!

あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい(スマイレージ)と握手出来る機会がもうすぐやってきます。

早く娘。メンバー(特にさゆや10期メンバー)と握手出来ることを願っているよ!