魔の金曜日、雨の都電

この日は魔の金曜日であり、雨の中都電の撮影に行きました。

この時に道路占用工事企業者連絡協議会(企連協)のラッピングが施された都電8806号車(あや電)やとあらんヘッドマーク付きの8809号車などを撮影しました。

来月8日は、新宿サブナード福家書店で、モーニング娘。の9期メンバー(譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音各氏)と10期メンバー(飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥各氏)が出てくる(U-17)の握手会が行われるけど、またしても平日で仕事のある日に入れられちまったのでしゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!

友人のT氏も仕事で行かれずにえりぽんこと生田衣梨奈氏との握手がお預けとなってしまったし!

T氏も自分と同様に仕事帰りでの参戦がNGなので、自分とT氏に対する嫌がらせだと思っているよ!

このイベントでしゃもじ欠席となってしまうことで黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306F(ももち番)が上町車庫でそれぞれ寝ていることに例えたくなるよ!

今月11日に池袋サンシャインシティ噴水広場でモーニング娘。のミニライブ、握手会イベントに仕事で行かれなかったことでしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、サンシャインシティの噴水広場ならぬサンザンシティの憤慨広場となってしまったことや来月3日に横鰤こと横浜BLITZで行われるモーニング娘。の49thシングル 「恋愛ハンター」の発売記念選民イベントに落選したこと、今月22日に大宮アルシェで行われたモーニング娘。譜久村聖鞘師里保石田亜佑美工藤遥各氏の握手会に行かれなかったことで未だ立ち直れないというのにゅ!あー!

自分(しゃもじ)は9期メンバーとの相性が良いけど、10期メンバーとの相性が悪い状態となっているよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形(食パン電車)ばかり来ることや小田急ロマンスカーで30000形EXEばかり来る時間帯に例えたくなるよ!昨年3月13日に7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

お目当ての握手会のない日に仕事休みになってばかりの状態だよ!

来月は9,10日と連休なのにどちらも外れてしまったし!

田中れいな氏のソロ写真集の握手会が来月11日の魔金に神戸の福家書店で行われるけど、当然ハタボー氏やジライヤ氏が参戦NGの状態だよ!

この日はお気に入りの黄色い8810号車(黄色いあや電、りなちょ)や9000形(にょん電)が全て荒川車庫で寝ていたのでしゃもじ欠席みたいな状態となってしまったよ!

モーニング娘。恋愛ハンターの時期にモーニング娘。のメンバーとの握手会に参加出来なかったことで、京急エアポート快特京急蒲田に、小田急ロマンスカーのあさぎり号が町田に止まらなくなってしまったことに例えたくなるよ!

銀座線の1000系の初乗車も延期(ウェーン期)を繰り返している状態だよ!

西武新宿駅で、川越市制90周年記念ヘッドマーク付きの西武30000系の38111Fを撮影しました。

こちらは8両編成で、西武新宿線系統の各駅停車を中心に活躍しています。

西武鉄道では、前身の武蔵野鉄道として設立されてから今年の5月7日(まーちゃん(モーニング娘。佐藤優樹氏)とこんこん(テレ東アナウンサーの紺野あさ美氏)の誕生日)で100周年を迎えることにより、イベントが予定されています。

今月4日にリリースされたB'zの50thシングル「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」もいいけど、モーニング娘。の50thシングルのリリース(発売時期、タイトル未定)が待ち遠しいよ!

あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい(スマイレージ)と握手出来る機会がもうすぐやってきます。

早く娘。メンバー(特にさゆや10期メンバー)と握手出来ることを願っているよ!