那須塩原へ、久しぶりに車を運転

この日は、両親と車で、栃木県の塩原(那須塩原市)の土地(私有地)に行き、八重桜やつつじを植える手伝いに行きました。

この作業は両親だけだと無理だったので、この日に手伝いに行けて良かったです。前日はは大雄山線のイベントに行っていた為に無理だので、比較的涼しいこの日にすることが出来たし。とにかく作業中に雨に降られなくて何よりでした。

立派な木に成長することを願っています。

首都高の中央環状線飛鳥山トンネル(飛鳥山公園の真下を貫くトンネル)を通った時に、都電の線路の真下を通りました。この日の都電の見物は当然お休みの状態でした。

東北道の蓮田サービスエリアから道の駅までと、帰りの西那須野塩原インターチェンジから佐野サービスエリアまで久しぶりに車を運転しました。車の運転は昨年3月29日以来でした。

前日に関越道の藤岡JCT付近で陸援隊(針生エクスプレス)のツアーバス(金沢発TDR行き)が防音壁に衝突する事故があったけど、慎重に運転しました。自分はスピードは出さない主義でいます。

やはり格安ツアーバスは、乗りたいとは思わないです。

自分が高速道路で運転した時は80〜90Km/h代で左側の車線をキープすることが多いです。その為に他の車に追い抜かれてばかりの状態であります。こちらは、1推しメンバーとの握手が、他の人のそれぞれの推しメンバーとの握手にバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン追い抜かれている状態に例えたくなります。

帰りは、もちろん塩原の温泉(露天風呂)にも立ち寄りました。帰りは渋滞があったけど、渋滞の時も車間距離を開けておかなければならないです。

お台場のダイバーシティ東京で行われたスマイレージのドットビキニの発売記念イベントには、両親と車で、栃木県の塩原の土地(私有地)に桜を植えに行く手伝いに行っていた為に行かれなかったので、しゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!本当は塩原での手伝いを29日にしたかったけど、大雄山線のイベントに行った絡みで30日に変更していたし!

本当はあやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめいと握手したかった!

T氏のほうも、この日に福岡市民会館で行われたえりぽんとれいなちゃんの凱旋公演に仕事で行かれなかったことでT氏がショックを受けていた気持ちが良く分かるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦する日は、雨の日はおろか、夏場を含めて気温の低い日ばかりなのでもううんざりだよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)や西武秩父線での4ドア車の乗り入れに例えたくなるよ!それが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーがフライングで鳴ることに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

早く娘。メンバー(特にさゆや10期メンバー)と握手出来ることを願っているよ!

ジライヤ氏は、この日に大阪の御堂会館で行われたBerryz工房の選民イベントでの握手会でしゃもじを刺して参戦していたけど、大成功となっていました。

この日は、アップアップガールズ(仮)仙石みなみ氏の誕生日で、生誕イベントも行われていました。