久しぶりのTHE ポッシボー、本当は個別握手会に行きたかった。

この日は、アリオ川口で行われたTHE ポッシボーのイベント(テレビ埼玉公開録画ゲリラライブ)に行ってきました。この日は2回行われていたけど、握手会のほうは1回目のみ参戦しました。

アリオ川口は、サッポロビールの埼玉工場の跡地に作られた場所となっており、電車から見ることが出来ます。

このことでかつて恵比寿にサッポロビールの工場があったということを思い出しました。その跡地は恵比寿ガーデンプレイスとなっています。

この時に3月28日(しゃもじの誕生日)に発売されたアルバムから曲が出ていました。

THE ポッシボーのメンバーを見たのは、昨年12月19日に東京駅の八重洲地下街で行われた募金イベント以来で、当時はごとぅーこと後藤夕貴氏が欠席していたので、ごとぅーを見たのは昨年9月24日の池袋のサンシャインシティ噴水広場でのイベント以来でした。

あっきゃんこと秋山ゆりか氏と握手した時には、嬉しかった!と言われました。 他のメンバーからの反応も良かったし。
 
THE ポッシボーのほうは、よしちゃん@しゃもじと相性の良いアイドルの先駆けとなっているので、この時に再会することが出来て良かったです。

メンバー全員がツイッターをやっているということで全員分フォローしました。

最初はTHE ポッシボーのファンを辞めようと思っていたけど、辞めなくて良かったです。 友人からも辞めないでほしいと言われているし。

この時はしゃもじ復活の状態で、都電で言えば、8805号車(ピンクのあや電5号)が復活したことに例えたくなります。


アリオ川口でのTHE ポッシボーのイベントでメンバーと久しぶりに再会した後に三ノ輪橋に移動した時に、9001号車(臙脂色のにょん電)による都電バラ号を本物のバラをバックに撮影したのは良いけど、日没寸前で上手く撮影出来なかったよ!この後にお気に入りの幸せの黄色いあや電、りなちょこと8810号車とバラの組み合わせも、荒川車庫に入庫された為に撮影出来なかったので、またしても都電の撮影で失敗してしまったよ!

王子駅前で早稲田行きの9001号車と8810号車を見たので、折り返しを待った矢先にこうなってしまったとは!

荒川車庫前から三ノ輪橋まで9001号車に乗った時に吊革の花言葉をチェックすることが出来て良かったです。

三ノ輪橋から荒川車庫前まで7024号車で移動し、再び荒川車庫を敷地外から視察したけど、8810号車が運用を終えて寝ていたので、しゃもじ欠席に例えたくなる状態となってしまいました。

半蔵門エンターブレインWinPaで行われたスマイレージの個別握手会で全て参戦出来ずにしゃもじ欠席○○電運休開かずのランラン踏切状態に加え、個別握手会ならぬ個別悪臭会となってしまったので、都電の8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!
この日はそれが早稲田方向へと向かい、三ノ輪橋で待機していた時に途中(直接または町屋折り返し)で荒川車庫に入庫されてしまったので、THE ポッシボーのイベントの後にスマイレージの個別握手会に参戦出来なかったことのように見えてしまったよ!

本当は個別握手会でとあらんのぬいぐるみキーホルダーを自慢したかったよ!その代わりにTHE ポッシボーの握手会で自慢したけど。

荒川車庫前からは尾久、上中里西ヶ原駅を通り、旧古河庭園でのバラと洋館のライトアップを見ました。この時に見たバラは綺麗だったし黄色いバラもありました。

あの後、飛鳥山王子駅前まで歩いて行き、ここから8806号車(バイオレットカラーのあや電、企連協のラッピング車)で帰りました。

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!それに休んでいる時でも目立っているし!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!