さよならIXY510IS

この日は、9001号車(臙脂色のにょん電)による都電バラ号の最終日だったけど、仕事だったので三ノ輪橋で撮影することもなく終わってしまいました。

これまで愛用してきたデジカメであるキヤノンのIXY 510ISのほうはバッテリーの読み取り部の不具合により引退し、3年間の活躍に終止符が打たれてしまいました。

この時にデジカメで都電バラ号を撮影しようとした時、早稲田方向は撮影出来たけど、三ノ輪橋方向への折り返しではバッテリーが反応しなくなった為に撮影出来なかったです。

この時に母親から全然使っていないパナソニックLUMIXDMC-ZX1の赤色を譲ってもらいました。この機種は6月4日に紛失してしまったので現存せず、新規購入したDMC-SZ7が後継ぎになりました。

この日は、阪急バスの池袋乗り入れ(池袋、品川、横浜〜大阪間の阪急バス単独路線)が廃止されていました。こちらはかつて西武バスと共同運行されていました。今後は京王バス東便のみ新宿、渋谷〜大阪間の路線が池袋まで延長され、阪急バスで運転される日は新宿始発となります。 京王バスで大阪まで行きたいと思っているけど、運転日がはっきりと分かるようになって嬉しいです。

京王バスが池袋まで乗り入れるということで違和感があります。池袋〜新宿間では明治通りを通り、都電のすぐそばを通ることになるし。


阪急バスも、西武バス、小田急バス京阪バスと同様に古くから電鉄系とは別のバス会社となっています。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形(一昨年3月13日に全廃)、かにょんとサキチィーは7000形(現在も活躍中の食パン電車)に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜、9期メンバー全員などの組み合わせに例えているし。

このようにしゃもじに優しいメンバーをエコカーに例えたくなります。

都電8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!それに休んでいる時でも目立っているし!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?