パナソニックDMC-SZ7

この日は池袋のヤマダ電機LABI1日本総本店(池袋三越跡)で、パナソニックのデジカメ(LUMIX)であるDMC-SZ7のホワイトに買い替えました。

先代の機種(同じパナソニックDMC-ZX1、赤色)は4日に紛失してしまった為に買い替えたけど、昨年の携帯の紛失の時とは異なり、DMC-ZX1は既に製造が打ち切られ、在庫が無くなっていたので、後継ぎ機でグレードアップされたDMC-SZ7に買い替えたのであります。先代の機種で撮影した画像はカメラやSDカードごと紛失してしまったので画像の撮り直しをしたいです。

素数は1210万画像から1410万画像に向上され、ズームも20倍となっています。

白は良い感じの色だし使い心地が良いので気に入っています。本当に撮影が楽しくなってきました。

もう紛失はしないように気をつけたいと思っています。

この日は、都電を試しに撮影したけど、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)と9001号車(臙脂色のにょん電)との離合シーンを撮影することが出来ました。こちらはスマイレージのかにょんこと福田花音氏とりなぷ〜こと勝田里奈氏の組み合わせに例えたくなってきます。

鬼門武道館こと日本武道館では、AKB総選挙が行われ、1位は大島優子氏、2位は渡辺麻友氏(まゆゆ)、3位は柏木由紀氏(ゆきりん)となっていました。

AKB48では、前回の覇者であるあっちゃんこと前田敦子氏の卒業問題に揺れています。

前田敦子氏と大島優子氏は、2強メンバーでもあります。

この日は、全労済ホールスペースゼロで、モーニング娘。の舞台であるステーシーズの初日を迎えていたけど、デジカメの買い替えにより回避してしまったので、デジカメを紛失していなければ参戦していたところだったよ!これにより前回のリボーンの時と同様にステーシーズをサボって都電ということになってしまったよ!

田中れいな氏のほうは、田中れいなとバンドをやりたい女子メンバー大募集ということでバンドグループが結成されることになるので楽しみにしています。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形(一昨年3月13日に全廃)、かにょんとサキチィーは7000形(現在も活躍中の食パン電車)に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜、9期メンバー全員などの組み合わせに例えているし。

このようにしゃもじに優しいメンバーをエコカーに例えたくなります。

都電8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!それに休んでいる時でも目立っているし!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!最近はTHE ポッシボーでの活動が復活したし。

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?