まぁさんの誕生日、所沢のゆり園、10期メンバーとの握手会

この日(7月3日)は、Berryz工房のまぁさんこと須藤茉麻氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます

ベリメンでは、清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美氏に続いて4人目の成人メンバーとなり、ディナーショー解禁ですね。

ベリキューのメンバーがハロプロキッズとしてデビューしてから先月30日で10年経ち、記念すべき日に横須賀芸術劇場で行われた℃-uteの公演にBerryz工房も飛び入りで出演していたことを聞きました。10年前はハロプロキッズのメンバーが全員小学生で、℃-ute萩原舞氏が当時小学1年生でした。

この日は、5年ぶりに西武球場前(西武ドーム付近)にあるゆり園(かつてユネスコ村があった場所)に行って百合を見てきました。

この時に黄色、ピンク、オレンジ、白の色とりどりの綺麗な百合が咲き誇っていました。この時は見頃だったけど、平日で雨だったので空いていたし。

このゆり園には、西武ドームをバックに撮影出来るポイントがあり、オレンジの百合との組み合わせは最高でした。

このゆり園は、6月上旬から7月中旬までの期間限定で、期間中の土日には、ライトアップも行われていました。

ルート 椎名町〜練馬〜石神井公園〜西所沢〜西武球場前…ゆり園…西武球場前〜西武遊園地〜萩山〜国分寺〜立川〜昭島〜国分寺〜新宿〜高田馬場

昭島モリタウン(昭島駅前)の東館の光の広場で行われた、モーニング娘。の天気組(10期メンバー、石田亜佑美佐藤優樹飯窪春菜工藤遥各氏)の握手会に行ってきました。

今回は、ミニライブやトークのない握手会のみのイベントだったけど、握手会の前と後には、自己紹介やメンバーからの一言がありました。

握手の順番は、あゆみん→まーちゃん→はるなん→くどぅーで、左側から右側へと移る方式となっていました。

10期メンバーだけでの握手会と言えば、昨年11月26日に大阪(アリオ鳳)と名古屋(今池ガスホール)で行われていたことを思い出しました。

当時はひっぐ〜氏やハタボー氏もアリオ鳳での10期メンバーの握手会に参戦し、ハタボー氏ははるなんこと飯窪春菜氏に魅了されたと言っていました。

昭島モリタウンに行ったのは、昨年11月12日に行われたモベキマスのイベント(道重さゆみ佐藤優樹矢島舞美中島早貴岡井千聖萩原舞中西香菜竹内朱莉各氏が出ていた)以来でした。当時は屋外のステージで行われていたけど、今回は屋内だったので雨の日でも楽でした。

この日は西武ドーム横(西武球場前)にあるゆり園に行っていたので、西武球場前〜西武遊園地〜萩山〜国分寺〜立川〜昭島のルートで現地入りしました。

この時に9期のトレッサ横浜も検討したけど、西武球場前からだと、西所沢、池袋、渋谷、綱島経由でさらにバスに乗ると遠回りとなってしまうので、西武ドームから近い昭島を選んだのであります。

到着した時点では、握手会のチケットが完売完敗状態ではないかと不安だったけど、余裕があって良かったです。

握手は2回(1ループ)したけど、1回目は、あゆみんには雨の中来た甲斐あった、まーちゃんには前にここに来たことがある、はるなんには一昨日のイベント良かった、くどぅーにはこれからも頑張ってと声を掛けたところ、どちらもありがとうと言われました。4人共に反応が良かったし。

2回目では、あゆみんにまた来たよと声を掛けました。

これまでは握手会での人数が多かった関係で10期メンバーの面々とまともに握手出来なかった状態が続いていたけど、今回まともに握手出来たので、出遅れていた10期メンバーとの握手で大成功しました。

今回はループした人が多かったので、ループしないと損をすると判断したので自分もループしました。

自分の場合は1回だけならループしてもいいけど、ループのしすぎはしないことにしています。

このイベントの参戦により、まーちゃんとは7回目、あゆみん、はるなん、くどぅーとは5回目の握手となりました。

昨年12月25日に横浜BLITZで行われた10期メンバーのお披露目握手会に行かれなかったので、そのリベンジでもありました。

この日は、秋葉原のマップ劇場でのチアチア(トーキョーチアチアパーティー)のイベントが行われていたけど、残念ながら行くことが出来なかったです。

この日は、下山口、西武球場前(西武狭山線マスター)、遊園地西、西武遊園地西武山口線マスター)、武蔵大和、八坂(西武多摩湖線マスター)のekiShスタンプを集めたことにより、西武多摩川線を含めた西武鉄道の全駅のekiShスタンプを制覇しました。

この日のさゆとれいなちゃんは、愛知県稲沢市リーフウォーク稲沢での握手会イベントに出演していました。

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?