えりぽんの誕生日、チアチアの七夕ライブ、本当は川崎で

この日(7月7日)は、モーニング娘。の9期メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございます

これからも夏のツアーなどで忙しい日々が続くけど、笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね!

まずは、大塚駅前で都電を撮影していたけど、都電の7023号車に7025号車と同じ株式会社ハセベ(荒川区にある建築、不動産業)のラッピングが施されているのを確認しました。

7023号車と7025号車は、どちらも初期LED更新車(大型の文字表示)なので外観は同じであります。

これにより、7025号車の動向が気になります。

ラッピングが解除されるならいいけど、昨年9月に7027号車に施されていたハクビのラッピングが7029号車に移し変えられて7027号車がラッピングされたままの状態で突然廃車となり、7004号車と一緒に解体されていたことがあったけど、その二の舞にならないことを願っています。

この日は幸せの黄色い8810号車(黄色いあや電、りなちょ)も撮影することが出来て良かったです。

この時には9002号車(紺色のにょん電)が検査入場していました。

、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたチアチア(トーキョーチアチアパーティー)の七夕ライブに行ってきました。

七夕らしく、メンバー全員(この時は2人欠席していたので14人だった)が浴衣姿で出演し、華やかに盛り上げてくれました。浴衣姿での出演は予想通りだったし。

ライブが始まる前には、短冊に願い事を書いて飾るコーナーがあり、自分は、チアチアが10位以内に入れますように、チアチアの知名度が上がりますようにと書きました。

七夕ライブのセットリストは、元気だそうよ、届け!エール 合言葉、カタタタキノウタ、まっすぐすぐ、パパヘ キセキノウタ、夢に向かって…、キミスキ、RISE、SMILE、はっぴーハッピーの10曲でした。

RISEは、先月27日に発売された新曲で、サビの部分で拳を上げるところやメンバーコールが特徴で、自分のお気に入りの曲であります。

届け!エール 合言葉は、昨年4月6日にリリースされたチアチアのデビューシングルで、2期メンバーが加入する前でした。

夢に向かって…は、昨年8月3日にリリースされたセカンドシングル、はっぴーハッピーは、今年1月18日にリリースされたサードシングルであります。

ライブの後の全員握手会は、グッズを1000円以上買った人が対象だったので、未だ買っていなかったはっぴーハッピーのCDを買って参加しました。SMILEという曲もこのCDのカップリングで入っているし。

低速だったので、しゃもじのこと、今日のイベントの感想などを話すことやとあらんのぬいぐるみキーホルダーを自慢し放題で、胸ポケットに入れたとあらんのぬいぐるみキーホルダーを触ってくれたメンバーも居ました。

三重県出身のメンバーであるゆうきこと中西悠綺氏にブログのカキコありがとうと言われました。

先月30日にゆうきとしょこりんの個別握手会に参加したことにより、友好度が上がっています。

しゃもじさんと呼ばれたことも大収穫でした。

このことはまさに、やっぱチアチアだなの状態でした。

浴衣姿のメンバーと触れ合ってみたいと思っていたけど、このイベントに白羽の矢が立って良かったです。

チアチアは、来月で結成2周年を迎えるけど、3年目も頑張ってもらいたいですね。

この日(今月7日)は、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたチアチア(トーキョーチアチアパーティー)の七夕ライブ、全員握手会に参戦した絡みで、ラゾーナ川崎ルーファ広場でのモーニング娘。のイベントに参戦出来ずに握手会や最後の挨拶を見ただけとなり、その握手会のチケットが完売完敗状態で握手出来ずに悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったよ!

チアチアのイベントでは浴衣姿のメンバーと握手出来たから良かったけど、本当はこの日に誕生日を迎えていたモーニング娘。えりぽんこと生田衣梨奈氏の誕生日を握手で祝いたかったよ!あとはさゆとも握手したかったし!

モーニング娘。の握手会に参戦していたえりぽん推しの77T氏がイェイイェイモードでえりぽんと握手した時に後ろのクソスタッフに強引に押されていたことでえりぽんの生誕イベントが台無しにされて怒っていた気持ちは良く分かるよ!その代わりに77T氏と交流し、えりぽんのバースデーカードを渡すことが出来たのが良かったし!

夕方に雨が本降りとなってしまったので、雨曜日、土休日の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態で、川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日になったどころか、自分にとって鬼門な一日となってしまったよ!

まとまった雨が降らなかった魔の金曜日の後に、冷たい雨の怒曜日になってしまったので機嫌悪かったよ!

77T氏の参戦を都電の9000形(新レトロ電車、にょん電)に例えているので、握手会でイェイイェイをしている時を、窓の上の補助灯(HID)が点灯している3灯点灯状態や、自分(しゃもじ)が都電に乗った時にとあらんのぬいぐるみキーホルダーと一緒に撮影した時に例えているけど、先月15日のイベントの時にイェイイェイが出来なかったから都電9000形で補助灯が付いていなかったことや、自分(しゃもじ)が都電に乗った時にとあらんのぬいぐるみキーホルダーと一緒に撮影出来なかったことに例えたくなるよ!

川崎でのイベントで自分(しゃもじ)が握手会で完売完敗状態により握手出来ずに悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、都電8810号車の荒川車庫入庫、東急世田谷線の306Fの上町車庫入庫状態になってしまったよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形(食パン電車)ばかり来ることや小田急ロマンスカーで30000形EXEばかり来る時間帯、東京メトロ副都心線の各駅停車の8両編成、千代田線のS運用で6000系ばかり来ている状態に例えたくなるよ!昨年3月13日に都電で7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

お目当ての握手会のない日に仕事休みになってばかりの状態だよ!
こちらは湘南新宿ラインで混雑している時に10両編成が来ることや肝心な時に都電の撮影で失敗してばかりいることに例えたくなるよ!

モーニング娘。の握手会は未だに激戦状態なので、小田急50000形VSEE5系新幹線はやぶさ号のチケットが取りづらいことに例えたくなるよ!

先月23日にハーモニーホール座間で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏に参戦していた77T氏が愛用のチケットホルダーを紛失したことにより台無しになったのを聞いて残念に思ったよ!もしも自分やTJ氏の立場だったら凶方位には勝ち目がないと叫んでいたところだったよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(めろ電、めんめん、にょん電、あや電、定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だったけど、最近はTHE ポッシボーのポッシヲタ活動の復活により奪われてしまうことになるよ!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

この先暑い日に握手会に参戦出来ない状態が懸念されるよ!

この後は、京急川崎から羽田空港直通列車で天空橋まで行き、京急空港線の糀谷、大鳥居、穴守稲荷駅のekiShスタンプをGETしました。これにより京急全線のekiShスタンプを制覇したし。天空橋から浜松町までは東京モノレールで移動しました。

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?