握手会参戦の原点の会場でさゆに触れた日

この日は、池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたモーニング娘。のイベントに行ってきました。

池袋サンシャインシティ噴水広場での握手会のチケット争奪戦では、同時期に到着していた友人と一緒に並んでいて、自分や友人があと少しのところで完売完敗状態となってしまったけど、どちらもチケットを譲ってもらえたし、友人からアドバイスを受けたから難を逃れ、悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、サンシャインシティならぬサンザンシティ状態返上となったよ!

その友人は湯島在住で、3回目のチケットを譲ってもらえたことでお互いに3回目で握手することが出来ました。一旦帰宅し、笑点の録画予約のセットをしていました。

これにより、今年2月以来さゆやれいなちゃんと握手することが出来、さゆと握手出来ない長いトンネルから脱出することが出来ました。

その代わりにミニライブだけを見ていた友人のF都市氏(制服向上委員会、SKiメインで活動中)が握手出来なかったということになってしまったので、ETCが付いていない車や40年前に廃止された都電27系統の赤羽〜王子駅前間に例えたくなるよ!それでもF都市氏は初めて生のモーニング娘。を見れたことで満足していたし!前述の友人はF都市氏とも面識があります。

F都市氏は、エッグ時代のフクちゃんこと譜久村聖氏と握手したことがあり、他のメンバーと握手したことがないけど、F都市氏がフクちゃんと初めて握手した時にスマイレージのかにょんこと福田花音氏のことを言ってしまって恥ずかしい思いをし、その翌日に謝罪していたということがあったので握手会に落とし穴があることを実感したよ!そんな自分も握手会で2期メンバーに言ったつもりが間違ってかにょんこと福田花音氏にデビューおめでとうと言って怒られたこともあったし!

77T氏の参戦を都電の9000形(新レトロ電車、にょん電)に例えているので、握手会でイェイイェイをしている時を、窓の上の補助灯(HID)が点灯している3灯点灯状態や、自分(しゃもじ)が都電に乗った時にとあらんのぬいぐるみキーホルダーと一緒に撮影した時に例えているけど、先月15日のイベントの時にイェイイェイが出来なかったから都電9000形で補助灯が付いていなかったことや、自分(しゃもじ)が都電に乗った時にとあらんのぬいぐるみキーホルダーと一緒に撮影出来なかったことに例えたくなるよ!

川崎でのイベントで自分(しゃもじ)が握手会で完売完敗状態により握手出来ずに悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、都電8810号車の荒川車庫入庫、東急世田谷線の306Fの上町車庫入庫状態になってしまったよ!

1回目のミニライブでは、中澤裕子氏もスペシャルゲストとして登場し、久しぶりに生で見ることが出来たので見ておいて正解でした。

その合間には、東池袋駅近くの大勝軒という有名なつけめん屋に行き、その後に都電の荒川車庫まで行ったけど、行きは7031号車、戻りは9001号車(臙脂色のにょん電)に乗りました。

大勝軒は、以前狭い店となっていて行列が絶えない状態となっていました。現在の場所に移転されてからは広くなっています。

別の人からもう1枚整理券を譲ってもらえたので、握手会のループも出来たというコンボもありました。握手会は相変わらず高速だったけど、さゆと久しぶりに握手出来て良かったな!と思いました。

その後、都電の8810号車(幸せの黄色い都電、りなちょ)に乗りました。

この日は、千葉都市モノレールの新車(Urban Flyer 0-type)の営業運転が開始された日でもあります。

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?