神田明神、ステーション♪

この日は、渋谷のハロショでさゆのバースデーメッセージを投函してから、神田明神に行き、勝守を買いました。 こちらは、徳川家康公が勝守を持って関ヶ原の戦いに勝利していたということがあります。

副都心線の渋谷駅は、来年3月の東横線直通に備え、ホーム間の渡り通路が廃止されていました。中間では、ホームドアの設置が行われていました。

表参道から神保町までは、東急8500系の8615Fに乗りました。今年度は東急で東横線の5050系(副都心線直通用)の導入が優先となっている為に、田園都市線8500系の置き換えが中断となっています。 東急多摩川線、池上線の7700系や7600系の置き換えは、どうなるのか気になります。

御茶ノ水での撮影ポイントでは、神田川を渡る丸ノ内線の車両を撮影しました。

秋葉原ソフマップ(マップ劇場)でのTHE ポッシボーのイベントには、完売完敗状態により入ることが出来ずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切レディースシティライナー状態に加え、幸せの黄色い都電の8810号車が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306Fが上町車庫でそれぞれ寝ていたことに例えたくなるよ!

秋葉原のネ申タワーでのイベントでステーション♪のメンバーと一緒に撮影出来たから良かったけど、またしても夏の暑い日に握手会に参戦出来なかった日になってしまい、悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、都電8810号車の荒川車庫入庫、東急世田谷線の306Fの上町車庫入庫状態となってしまったよ!

自分(しゃもじ)は夏の暑い日には、都電の土曜ダイヤで7000形が主流であることと同様に、握手会なしの公演の参戦が主流の状態だよ!

夏の暑い日に若い女性に恵まれなくなることを、京成シティライナーなどの空気輸送列車に例えているのでレディースシティライナーの由来となっているよ!

川崎でのイベントで自分(しゃもじ)が握手会で完売完敗状態により握手出来ずに悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、都電8810号車の荒川車庫入庫、東急世田谷線の306Fの上町車庫入庫状態になってしまったよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形(食パン電車)ばかり来ることや小田急ロマンスカーで30000形EXEばかり来る時間帯、東京メトロ副都心線の各駅停車の8両編成、千代田線のS運用で6000系ばかり来ている状態に例えたくなるよ!昨年3月13日に都電で7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

お目当ての握手会のない日に仕事休みになってばかりの状態だよ!
こちらは湘南新宿ラインで混雑している時に10両編成が来ることや肝心な時に都電の撮影で失敗してばかりいることに例えたくなるよ! 


自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(めろ電、めんめん、にょん電、あや電、定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だったけど、最近はTHE ポッシボーのポッシヲタ活動の復活により奪われてしまうことになるよ!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

この先暑い日に握手会に参戦出来ない状態が懸念されるよ!

帰りは、飛鳥山で撮影し、都電の8501号車(めんめん)に乗って帰りました。折り返しは三ノ輪橋行きの終電となったけど、日旗も付いていました。

次の旗日は、9月17日となります。

ステーション♪のほうは、最前列で見られたので万々歳!でした。