℃-uteのイベント、都電

この日は、池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた℃-uteの「会いたい 会いたい 会いたいな」の発売記念イベントに行ってきました。

西武線池袋駅では、レッドアロークラシック、L-Trainによる西武球場前行きを撮影することが出来ました。

この日のイベントは、Danceでバコーン、会いたい 会いたい 会いたいな、悲しきヘブン、最高ミュージック、まっさらブルージーンズとなっていました。

時間を勘違いしてしまった為に途中からの参戦となってしまったけど、楽しめました。

握手会は、1回のみでループはしなかったです。なっきぃこと中島早貴氏と握手した時には、うさ耳のポーズをとってくれました。

まいみぃこと矢島舞美氏と握手した時の反応が良かったし。

夜の帳が下りた飛鳥山では、元祖黄色い都電の7022号車による荒川車庫前行き(入庫運用)を撮影しました。

8810号車の前にこの7022号車が来ていたので、池袋サンシャインシティでの℃-ute(ハロプロの5人組アイドルグループ)のイベントの後に東池袋四丁目から飛鳥山までこの7022号車に乗り、飛鳥山で7022号車を撮影して後続の8810号車による三ノ輪橋行きを待っていました。

都電に乗った時には、とあらんのぬいぐるみキーホルダー(都営交通公式グッズ)と一緒に撮影しています。

夜の帳が下りた飛鳥山で、幸せの黄色い8810号車を撮影した時、夜でも綺麗に映える黄色塗装で、電灯によって照らされているので良い感じの画像に仕上がっていました。

今月に入ってからは、tobus.jpのサイトで都電の運用中の車両検索及び運行情報を携帯でも調べることが出来るようになったので、この8810号車が何処を走っているのか、行先を含めて分かるようになっています。

ここでは、9002号車(青色のにょん電)による都電天文号も撮影しました。

帰りは、9002号車(青色のにょん電)による都電天文号に乗った時、天井に星空がイメージされたステッカーが追加されていました。

都電の早稲田電停で、後続の9001号車(臙脂色の新レトロ電車)による早稲田発三ノ輪橋行きの終電を撮影しました。

終電三ノ輪橋の表示はその証となっています。

高戸橋を16時30分頃、飛鳥山交差点を20時50分頃に通過する三ノ輪橋行きの電車は、ダイヤの乱れや車両交換が無い限り、このような三ノ輪橋行きの終電の運用に入ることになります。

早稲田22時19分発の三ノ輪橋行きの終電は、三ノ輪橋到着後、折り返し23時12分発の荒川車庫前行きの最終電車となるので、早稲田23時03分発の荒川車庫前行きの最終電車と同様に、終電荒川車庫前(7000形初期LED更新車は荒川車庫前の赤文字)の表示となります。

次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?