丸ノ内線、アリオ橋本、たまプラーザ

この日は、秋葉原の神タワーにステーション♪のCDを受け取った後、神田明神に行きました。

この時に勝守を紙でないタイプに変えました。こちらは関ケ原の戦いで勝ったというご利益があります。

この後新宿までJR中央線で移動し、西新宿まで歩いて、ここから丸ノ内線東高円寺南阿佐ヶ谷まで移動しました。

この時に、東高円寺新高円寺南阿佐ヶ谷駅のekiShスタンプを集めたことにより、東京メトロ丸ノ内線ならびに東京23区の駅のekiShスタンプを制覇しました。

南阿佐ヶ谷駅からは阿佐ヶ谷駅まで歩き、ここから吉祥寺まで移動し、井の頭線京王線乗り継ぎで調布まで行きました。この時に地下化されてから初めて調布駅に行くことが出来ました。あとは国領、布田の新地下駅も通過したし。

橋本では、アリオ橋本で行われたTHE ポッシボーのイベントに参戦しました。この時に久しぶりに握手することが出来て良かったです。

こちらははしもんこと橋本愛奈氏にとって自分の名前の場所でイベントで行われたことで親近感があると言われていました。

アリオ橋本でのTHE ポッシボーのイベントの2回目に行ってメンバーと久しぶりにメンバーと再会することが出来たのは良いけど、あっきゃんこと秋山ゆりか氏と握手した時に「さゆみんのところに行ってたでしょ」と言われたのでこのままさゆヲタを続ける上でポッシヲタしゃもじの存在が危なくなってしまったよ!以前は参戦数が多かったのに、現在は鉄道友の会の行事の参戦と同様に激減している状態で、京成シティライナーに例えたくなるよ!

この日はラゾーナ川崎ナムコヒーローズベースでステーション♪のイベントが行われていたけど、アリオ橋本でのTHE ポッシボーの1回目の後に掛け持ちで行けば良かったと思っているよ!

これによりステーション♪のイベントに行ったのは今月9日の秋葉原神タワーでのイベントだけとなってしまっけど、あーやんこと三江彩花氏が欠席していたから、7月15日以来あーやんと握手していない状態が続いているよ!本当は川崎でのイベントであーやんと握手して関西に行くことを伝えたかったよ!

この後、横浜線長津田まで移動し、たまプラーザ駅で、フォトラリーの撮影を行いました。

渋谷からは副都心線に乗り換え、鬼子母神前で都電を見ていました。
早稲田電停で、幸せの黄色い都電こと8810号車(黄色いあや電、りなちょ)による早稲田発荒川車庫前行きの終電(この日の早稲田方面の最後の電車)を撮影しました。

早稲田行きの最終で到着した時までは、終電早稲田の表示が出ていたけど、到着寸前に終電荒川車庫前の表示となっていたので撮影することが出来なかったです。

その代わりに終電荒川車庫前の表示を撮影することが出来て良かったです。

この日は、ハーモニーホール座間でのモーニング娘。の秋ツアー「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜カラフルキャラクター〜」の初日を迎えていました。

次にさゆと握手出来るのはいつになるだろう?