スマイレージと娘。チェキ会

この日は、山野ホールで行われた、スマイレージの好きよ、純情反抗期。の選民イベントに行ってきました。その1回目のセットリストは以下の通りでした。

1、好きよ、純情反抗期。

MC1

2、○○がんばらなくてもええねんで!!

3、初恋の貴方へ(あやちょ、かにょん、かななん)

4、踊ろうよ(あやちょ、かにょん、りなぷ〜)

5、恋にBooing ブー!(あやちょ、かにょん、タケちゃん)

MC2

6、夢見る 15歳(2期メンバー)

MC3

7、スキちゃん

握手会

今回は、ツアー前のイベントであり、昨年秋に行われたツアーを振り返る内容でもありました。

見た座席は3列22番と、事実上の2列目でした。

山野ホールは、1956(S31)年に、山野美容専門学校の付属施設として開設されたホールで、2004(H16)年4月に改築工事の為に一旦閉館されていました。

現在の山野ホールは、今から5年前の2007(H19)年に改築されたMYタワー(山野美容専門学校)の地下3階にあり、ハロプロのイベントで良く使われています。

前回(5月26日)、スマイレージのメジャーデビュー記念日)に行われたスマイレージのドットビキニの発売記念選民イベントも山野ホールで行われていました。

副都心線新宿三丁目駅で、東京メトロに貸し出された東急5050系の5155Fによる和光市行きを撮影しました。こちらは8両編成なので、副都心線の各駅停車に限定運用されているけど、この日は19S運用に使われていました。

もう一方の東急4106Fのほうは副都心線で試運転の段階となっています。

西武鉄道には4104Fが、東武鉄道には4105Fがそれぞれ貸し出されていたけど、どちらも副都心線直通だけでなく、有楽町線直通にも使われています。

逆に東京メトロ10000系の10104Fが、中間車2両抜きの8連で東急電鉄に貸し出されて、東急東横線での営業運転に使われていました。

同様に東急電鉄に貸し出された西武鉄道6152Fと東武鉄道9102Fは、東横線みなとみらい線で試運転が行われているし。

東急5050系による和光市行きの表示は、新鮮な感じがしたけど、来年3月16日以降に当たり前のように見られるようになります。

この後半蔵門でのモーニング娘。のチェキイベントのOne・Two・Threeチームに行ったけど、並びは回数毎に異なり、5回目は前列にあゆみん、りほりほ、後列にさゆみん、くどぅー、ズッキが来ていました。ポーズは、迷わずにうさちゃんピースにしました。

半蔵門から町屋まで半蔵門線と千代田線で移動し、町屋駅前から王子駅前までは、9002号車(青色のにょん電)による都電天文号で移動し、飛鳥山王子駅前で、日旗付きの都電を撮影しました。この時に9002号車(青色のにょん電による都電天文号)や8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)などを撮影することが出来て良かったです。

都電天文号は、この日に最終日を迎える予定だったけど、翌日の18日も動いていました。

帰りは7003号車に乗りました。

次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?